# 少女時代ソヒョン
# SNSD
# プロフィール
# インスタ
# 基本情報
# 少女時代 現在
# デビュー
# マンネ
# メンバー
# 理想のタイプ
# 熱愛
# 性格

2022年最新|少女時代ソヒョンのプロフィール!現在の活動や過去の熱愛相手は?

アップデート : 2021-04-04

少女時代のマンネ(末っ子)としてデビューしたソヒョン。現在は女優活動に力を入れており、年を重ねるごとに美しくなっています。そこで今回は少女時代ソヒョンの基本的なプロフィールと共に、気になる性格や理想の男性のタイプ、インスタ情報などをまとめてご紹介します。

少女時代ソヒョンのプロフィールを大紹介!

名前:ソヒョン

本名:ソ・ジュヒョン

ハングル表記:서현

ニックネーム:末っ子、優等生、ケロロ、ケヒョン(ケロロ+ソヒョン)

生年月日:1991年6月28日

身長:170cm

体重:52kg

血液型:A型

星座:かに座

出身地:韓国・ソウル特別市

趣味:音楽鑑賞、ピアノ鑑賞

事務所:ナムアクターズ

ポジション:リードボーカル

学歴:東国大学演劇映画科卒業

家族構成:父、母

 

少女時代のマンネとして知られているソヒョン。

 

2007年に少女時代としてデビューしましたが、2017年にSMエンターテインメントとの契約終了を発表。

 

その後、個人で活動した後2019年3月からナムアクターズに所属し、本格的に女優として活動を続けています。

少女時代ソヒョンのデビューのきっかけは?練習生時代も調査!

ソヒョンが少女時代としてデビューしたのは2007年、まだ高校1年生の頃でした。


地下鉄でSMエンターテインメントの関係者からスカウトされたソヒョンは、小学5年生で練習生に。


今では16歳でのアイドルデビューは珍しくありませんが、当時はとても若い印象でしたね。


その後、2010年には人気バラエティー番組「私たち結婚しました」に歴代最年少で出演しており、ユニセフソウル大使や音楽番組「ショー!音楽中心」のMCなども務めました。

練習生時代はどんな子だった?

練習生になる前は、ピアニストかバレリーナ、外交官か女優になりたかったというソヒョン。


練習生時代はイファニという練習生と仲がよく、5年間一緒に練習生生活を送っていました。


当然、一緒にデビューできると考えていたもののデビューが決まったときイファニの名前がなかったことにショックを受けたのだとか。


自分が少女時代としてデビューする嬉しさより、イファニが脱落した悲しさの方が大きく、ずっと2人で泣き続けたことを明かしています。


ちなみにイファニは現在もソヒョンととても仲が良く、少女時代メンバーたちの誕生日パーティーにも参加するなど親交を続けています。


また、ソヒョンは辛い練習生活の間でも勉強を欠かさず、常に学校の成績は上位をキープしていたようです。

過去のエピソードから見る少女時代ソヒョンの性格とは?

とにかく真面目なことで知られている少女時代ソヒョン。


その真面目すぎる性格ゆえ、デビュー当時は少し頑固な一面もあったようです。


また、極度に恥ずかしがり屋という性格でもあったため、自分から前に出ていくような性格ではなかったとのこと。


しかし、メンバーたちに背中を押されるうちにとってもフレンドリーで明るい性格になったというソヒョン。


今では少女時代の中で、もっともファンサが良いメンバーとしても知られている、誰に対しても優しく温かい性格です。


その一方で、今でも真面目に努力し続けるという性格は変わっておらず、先輩や後輩にも良い影響を与えているようですね。

少女時代ソヒョンの熱愛説を調査!理想のタイプの男性は?

東方神起チャンミン

少女時代ソヒョンの熱愛相手と噂された東方神起チャンミン


チャンミンとソヒョンは同じSMエンターテインメントの先輩後輩。


普段からとても仲が良いことで知られているSMファミリーですが、中でもチャンミンはソヒョンを溺愛していました。


SM TOWNなど合同イベントでは、いつも仲良く笑い合い、ソヒョンの隣をキープして幸せそうな笑顔を浮かべていたチャンミン。


しかし、交際していたという証拠はなく同じ事務所の後輩として、ソヒョンが可愛くて仕方なかったようです。

CNBLUEヨンファ

少女時代ソヒョンの熱愛相手と噂されたCNBLUEヨンファ


ヨンファとソヒョンはバラエティー番組「私たち結婚しました」で仮想夫婦を演じました。


放送当時から、あまりのお似合いっぷりに熱愛説が浮上!


番組終了後にも付き合っていると噂されており、二人を応援するファンたちが続出しました。


さらにソヒョンとヨンファが同じマンションに住んでいたことも明らかになり、熱愛説は濃厚に…。


しかし、同じマンションの別の棟であり、交際はしていないとヨンファがハッキリ否定。


どちらかと言えばヨンファがソヒョンを溺愛していたという印象だったため、この交際否定に「別れたのでは?」という声も。


現在でもその真相は分かっていませんが、実際に付き合っていてもおかしくないほどお似合いのカップルでした。

2AMジヌン

少女時代ソヒョンの熱愛相手と噂された2AMジヌン。


先ほどご紹介した「私たち結婚しました」を、スタジオから見守っていたのがジヌンでした。


ジヌンとソヒョンは同じ91ラインとして、普段から食事などを楽しんでいる仲。


そんな中、なぜかジヌンのパスワードにソヒョンの名前が入っていること、もし仮想結婚をするならソヒョンが良いと指名したことから熱愛説が浮上しました。


しかし、ソヒョンとジヌンは“友達以上恋人未満”という関係で恋愛関係ではなかった様子。


実際、ジヌンは元Nine Musesキョンリと公開恋愛中であり、現在もラブラブっぷりを見せつけています。

少女時代ソヒョンの理想のタイプは?

年上の男性からとても可愛がられている少女時代ソヒョン。


高校1年生でデビューしたため、恋愛経験がとても少ないことを明かしています。


以前は傷つくことを恐れ、好きという気持ちも伝えなかったようですがそれで後悔をしたことがあるのだとか…。


そして理想の男性のタイプとして「ポジティブで自己管理が出来る優しい人」「気持ちをたくさん表現してくれて勇気のある人」と挙げています。


さらに「仕事と恋愛に最善を尽くしてくれる人」も理想なんだとか!


とにかく前向きで、しっかりと気持ちを伝えてくれる優しい人が好きという事ですね。

通訳は不要?少女時代ソヒョンは日本語が上手!

少女時代ソヒョンは日本語が上手なことで知られています。


少女時代は海外進出が元々計画されていたグループのため、練習生時代から日本語レッスンを受けていたのだとか。


特にソヒョンは熱心に日本語の本などを読み「学んでおいて損はない」「日本語が分かれば、日本での活動をもっと楽しむことができる」と考え、前向きに努力してきたようです。


また、ご両親が親日家であり幼い頃から日本の文化にも興味を持ち、なんとお母さんも一緒に日本語の勉強をしていたほど!


サイン会やコンサートなどでは通訳がいらないほど、上手な日本語を話しファンたちを驚かせました。

少女時代ソヒョンは絶対音感を持っているって本当?

関連記事