# キムヒソン
# 韓国女優
# プロフィール
# 性格
# ドラマ
# インスタ
# 現在
# 結婚
# 娘
# 夫
# オヨンソ
# イミンホ
# シンイ
# 明日

2024最新 | 女優キムヒソンのプロフィール!夫は誰?出演ドラマ・インスタ・年齢・若い頃の画像など

アップデート : 2022-02-16

韓国を代表する美人女優キムヒソン!年齢を感じさせずその魅力はむしろ増すばかり。プライベートでは結婚、1児の母親で女優業、私生活ともに充実している女性の憧れ的存在です。そんなキムヒソンの性格、出演ドラマ、インスタ、若い頃の画像、さらには夫のことまでまとめてご紹介します!最新ドラマ「明日」についても:)

キムヒソンの基本プロフィール

名前(本名):キムヒソン

ハングル:김희선

生年月日:1977年6月11日

身長:168cm

体重:45kg

星座:双子座

血液型:O型

出身地:韓国 慶尚北道 大邱市

趣味:ピアノ、卓球、ビリヤード

学歴:中央大学校演劇映画科

家族構成:父、母

デビュー作:1993年 CF「コッケラン」

所属事務所:ヒンジエンターテイメント

 

1992年の高校在学時に「綺麗な顔選抜大会」で大賞を受賞したことをきっかけに、雑誌モデルとしてデビュー。

 

様々な広告モデルとして出演し、芸能界にもデビューしました!

 

そんな彼女の初めての広告は1993年、現在のロッテフードのお菓子のCMです。

 

そして同じ年には最年少でSBS人気歌謡のMCに抜擢。

 

あまりにも年齢が若すぎたので、幼くみえないようにメイクと髪形で大人っぽくみえるようにしていたそうです☆

 

また女優としてのデビューも同じ年の1993年SBSドラマの「恐竜先生」でデビュー。

 

デビューと同時に、広告モデル・MC・女優と大活躍でした!!

キムヒソンの性格って?

美人でクールなイメージとは別に、性格は明るくて元気いっぱいな性格だそうです。

 

ドラマ「信義」で演じたユウンスのキャラクターが自分に一番似ている性格だと言っていました。

 

好き嫌いもはっきりしているため、誤解を生んだり、変な噂がたったこともたくさんあったそう。

 

嫌なことも笑ってこなさないといけないのが芸能界の仕事ではあるものの、なかなか感情のコントロールが難しいとある番組でも言及していました。

 

しかし持ち前の明るい性格で撮影現場では現場を盛り上げ、共演者たちとも仲良くしており、スタッフたちにもプレゼントをするといった細かいところまで気遣いを怠らないそう!

 

また、歩くのも嫌なぐらい運動が嫌いなのに、お酒は大好きだというキムヒソン!

 

バラエティー番組「みにくいうちの子」で出演者の母親たちにも元気よく挨拶をし、一人ずつお酒をプレゼントしていたのが印象的でした♡

 

美人なだけでなく、元気いっぱいで周りのこともきちんと気遣いができるなんて素敵です♡

キムヒソンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『恐竜先生』(1993~1995年/SBS)

『春香伝』(1994年/KBS1)

『李ガサクリスティ』(1995年/SBS)

『風の息子』(1995年/KBS2)

『風呂屋の息子たち』(1995~1996年/KBS2)

『COLOR カラー』(1996年/KBS2)

『遥か遠い国-青春の光と影-』(1996~1997年/KBS2)

『プロポーズ』(1997年/KBS2)

『ニューヨークストーリー』(1997~1998年/SBS)

『ウエディングドレス』(1997年/KBS2)

『この世の果てまで』(1998年/MBC)

『ミスターQ』(1998年/SBS)

『ひまわり』(1998~1999年/MBC)

『トマト』(1999年/SBS)

『グッバイマイラブ』(1999年/MBC)

窈窕淑女』(2003年/SBS)

『悲しき恋歌』(2005年/MBC)

『スマイルアゲイン』(2006年/SBS)

『信義』(2012年/SBS)

『本当に良い時代』(2014年/KBS2)

『アングリーママ』(2015年/MBC)

『品位のある彼女』(2017年/JTBC)

『ナインルーム』(2018年/tvN)

『夫にキムヒソンができました』(2020年/tvN)

『アリス』(2020年/tvN)

『明日』(2022/MBC) 

 

【出演映画】

『敗者復活戦』 1997年

『愛のゴースト』 1999年

『ホワイトクリスマス~恋しくて、逢いたくて~』 1999年

『アウトライブ-飛天舞-』 2000年

『ワニ&ジュナ~揺れる思い~』 2001年

『天国からの手紙』 2003年

『THE MYTH/神話』 2005年

『戦国-The Warring State-』 2011年

 

女優デビューしすぐの作品である1995年「風呂屋の息子たち」で百想芸術大賞で新人演技賞を受賞。

 

さらに1996年「遥か遠い国-青春の光と影」でKBS演技大賞で優秀演技賞、1998年「ミスターQ」ではSBS演技大賞で

大賞を受賞しており、キムヒソンが出演している作品は全てヒット作となりました!

 

また韓国だけでなく中国でもキムヒソンの美貌は有名となり、中国映画「THE MYTH/神話」ではジャッキーチェンとも共演し、彼にもすっかり気に入られたのだとか♡

 

2007年に結婚、2009年に出産を機に女優業を休業していたキムヒソンですが、2012年の「信義」で約5年ぶりにドラマに復帰をし、2015年の「アングリーママ」では初めての母親役を熱演!

 

2017年の「品位ある彼女」ではキムソナと共演し、JTBC歴代最高の視聴率を記録しました。

2022年出演ドラマ「明日」原作キャラとのシンクロ率が話題に!

2022年3月から放送のドラマ「明日」。

 

キムヒソンが約1年半ぶりにドラマ出演することでも話題になりましたが、さらに目を引いたのが原作のキャラとのシンクロ率がかなり高いこと!

 

キャラクターと劇中のキムヒソン、並べてみても確かにそっくりですよね...!

 

この「明日」は元々ウェブトゥーンが原作で、キムヒソンは死にたがる人を救うユニークな死神のキャラクター・クリョンを演じます。

 

その他SF9ロウンイスヒョク、ユンジオンなど人気俳優たちがこぞって出演。すでに期待度の高いドラマです♡

 

関連情報:

新ドラマ「明日」キムヒソンの高いシンクロ率が話題に!

イスヒョク・新ドラマ「明日」で高いシンクロ率が話題に!

韓国で話題になった!キムヒソンの若い頃の美貌

韓国で以前話題になったのが、キムヒソンの若い頃のビジュアル。

 

今ももちろん美しいですが、若かりし頃のキムヒソンを見ると...本当に飛びぬけた美貌を持っているんだなあと感心すらするほど><

 

韓国では「変わらない清純美」とも言われていました^^

キムヒソンが結婚!現在の夫との馴れ初めは?

現在の夫パクソジュンとは知り合いの紹介で出会ったそう!

 

エステサロンを経営している実業家で昔雑誌のモデルもしたことがあるイケメン。

 

そしてパクソジュンのお父さんもビルをいくつも所有するお金持ちなお家柄だそうです。

 

実は旦那さん、結婚するまでは芸能人の中でキムヒソンが一番嫌いだったとか(笑)

 

しかし、出会ってから約1年の交際後2人は結婚します♡

 

2009年には可愛い娘さんが誕生し、現在も幸せな家庭を築かれています♪

夫はかなりの変わり者?

お金持ちのお家で育ち、自身も会社を経営するイケメン実業家の夫パクソジュン!

 

実はかなりの変わった方だそうで、キムヒソンがあるバラエティー番組で暴露していました。

 

結婚するまでは芸能人の中でキムヒソンが一番嫌いだったのにも関わらず、出会ったその日にキスをしてきた旦那さん!(笑)

 

そしてお酒の3次会の席では旦那さんが急にシャツを破り始めます。

 

シャツなしでジャケットを着ていたそうですが、そこから旦那さんの筋肉が見えたとか!

 

まだ付き合ってもいないキムヒソンを自分の女だと思い、全部見せたいと思ったための行動だそうです。

 

なんとも大胆な旦那さん!

 

しかしこういった旦那さんに惹かれたキムヒソン! お似合いのカップルですね♡

現在は1児の母!

2009年に女の子を出産したキムヒソン!

 

名前はパクソナで、赤ちゃんの時の写真を公開し、今も度々インスタで姿を見せています♪

 

育児と芸能活動の両立は大変なようですが「元気で綺麗な母の姿だけ覚えてもらいたい」とコメントしていました。

 

娘が女優になることは少し反対するかもしれないと言っていましたが、どうしても女優になりたいと言ったら、積極的にサポートすると言っていました。

 

最近では娘が画家を目指していると公開したキムヒソン。

 

娘が描いた作品も公開するなど、娘を溺愛している様子がうかがえます♪

キムヒソンはイミンホとのキスシーンが嫌だった?

休業からの復帰作となるドラマ「信義」でイミンホと共演。

 

そのドラマの中でキムヒソンとイミンホのキスシーンがあるのですが、結婚をしているキムヒソンにとって、イミンホとのキスは少し抵抗があったとあるバラエティー番組で言っていました。

 

しかし、本当に嫌そうな顔をしていたわけでなく、まんざらでもないような表情で時折笑みを浮かべながら話していたため、

出演者たちはみんな爆笑していました(笑)

 

実は旦那さんがイミンホとのキスシーンにやきもちをやいていたそうで、そんな旦那さんを思っての発言だったのかもしれません♪

若手美人女優・オヨンソにそっくり!?

度々キムヒソンに似ていると言われているのが、女優として活躍しているオヨンソです。

 

いかがでしょうか?

 

確かに姉妹といっていいほどそっくりですよね?

 

年も10歳以上離れている2人ですが、そんなことも感じさせないほど、キムヒソンが若く綺麗なのがわかります!

 

全くの他人なのにここまでそっくりなのも不思議です。。

関連記事