# オヨンソ
# プロフィール
# 韓国女優
# ドラマ
# 結婚
# 年齢
# 熱愛
# 恋愛
# 彼氏
# 噂
# ダイエット
# 整形

最新|オヨンソのプロフィールまとめ!不倫疑惑や整形の噂も徹底調査

アップデート : 2020-07-03

どの角度からみても美人なオヨンソ♡その美人さあってか熱愛の噂が絶えず、さらにはクヘソンと離婚したアンジェヒョンとの不倫説まで…!?オヨンソのプロフィールからこれまでの熱愛説、さらには整形の噂までまとめてご紹介します!

オヨンソの基本プロフィール

名前(本名):オヨンソ(オヘンニム)

ハングル:오연서(오햇님)

生年月日:1987年6月22日

身長:170cm

体重:48kg

星座:蟹座

血液型:O型

出身地:韓国・慶尚南道晋州市

趣味:現代舞踊、剣道

学歴:東国大学演劇映像学科 学士

家族構成:父、母、弟1人

デビュー作:2002年 LUV ’Story Orange Girl'

所属事務所:Sidus HQ

改名をして大ブレイク!

2002年にデビューをしたガールズグループLUVのメンバーとして芸能界デビュー!

 

しかしデビュー当時、韓日ワールドカップの時期だったため、人々の注目を集めることができず、すぐに解散。

 

2003年に本名の「オヘンニム」で女優業を始めるようになりました。

デビュー作は2003年コアラ主演の「四捨五入」(コアラの姉役)

 

ちなみに「ヘンニム」という名前の意味は「お日様」という意味。

日本でいうキラキラネームです☆

宅配などを頼むと「お日様様」というように記載されてしまうというエピソードもありました(笑)

 

しかし女優業もなかなか上手くいかず、占いでも名前がよくないといわれたのをきっかけに「オヨンソ」に改名。

 

すると10年間無名女優だったのにも関わらず、次々と広告会社と契約を結び、ドラマや映画界にも出演することになりました!

 

韓国では「名前を一つ変えただけなのに運命が変わった改名スター」1位にも選ばれたのだとか

今では知らない人はいないぐらいに有名な女優として活動しています♪

オヨンソの性格って?

オヨンソは自分の性格について自分の出演ドラマの「私はチャンボリ」のチャンボリにそっくりなのだとか。

 

明るくて気さくな性格が印象的なチャンボリですが、オヨンソも明るい性格のようです♪

 

韓国の仮想夫婦バラエティー番組「私たち結婚しました」に出演している際も、明るくて元気な彼女の姿が伺えました。

 

ちなみに共演者の俳優チュウォンやイムジュファンも口をそろえて

 

明るくて、気さく。そして悪戯好き(笑)とオヨンソの人柄を答えています。

 

見た目からにじみ出ていますが、とても明るい性格のようです。

オヨンソの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『四捨五入』(2003年/KBS2)

『愛も憎しみも~妻と愛人の間で~』(2007年/SBS)

『H.I.T』(MBC/2007年)

『大王世宗』(2008年/KBS2)

『LOVE FOR SALE』(2008年/KBS2)

『新ソウルトゥッペギ』(2008年/KBS2)

『キムマンドク~美しき伝説の承認~』(2010年/KBS1)

『トンイ』(2010年/MBC)

『童顔美女』(2011年/KBS2)

『棚ぼたのあなた』(2012年/KBS2)

『オジャリョンが行く』(2012~2013年/MBC)

『メディカルトップチーム』(2013年/MBC)

『私はチャンボリ!』(2014年/MBC)

『輝くか、狂うか』(2015年/MBC)

『帰ってきて、ダーリン!』(2016年/SBS)

『猟奇的な彼女』(2017年/SBS)

『花遊記』(2017~2018年/tvN)

『欠点ある人間たち』(2019~2020年/MBC)


【出演映画】

『ハーブ』 2007年

『二人だ』 2007年

『うちの学校のET』 2008年

『女子高の怪談5 心中』 2009年

『ダブル捜査線』 2010年

『大切な日の夢』 2011年

『ジャストフレンズ』 2012年

『国家代表!? 2』 2016年

『チーズインザトラップ』 2018年

 

改名をきっかけに女優業の活動がうまくいき始めたオヨンソ。

 

特に彼女が有名になるきっかけとなったのが、2012年に大ヒットしたドラマ「棚ぼたのあなた」への出演。

ここから一躍人気女優になりました。


そして「棚ぼたのあなた」と同時期に出演した「オジャリョンが行く」でKBS演技大賞、MBS演技大賞で女優新人賞を受賞!

2014年には「私はチャンボリ」でMBC演技大賞で最優秀演技賞も受賞し、国民的女優の仲間入りを果たしました。

オヨンソの過去の彼氏や熱愛説!

オヨンソの熱愛彼氏1:俳優イジャンウ

「オジャリョンが行く」で共演した2人。

 

2013年1月にドライブをしたり、レストランで食事をしたり、2人がデートをしているところを目撃されたことがきっかけで熱愛の報道が出ました。


この報道にオヨンソ側は一度認めたましたが、すぐに訂正。

「恋人に発展するかもしれない間柄」だと熱愛に関しては否定をする発表をしました。

 

当時MBLAQのイジュンと仮想夫婦バラエティー番組に出演中だったため、

この熱愛報道は大きな問題になり、オヨンソへのバッシングも相次ぐことに…。

 

2人は熱愛報道後、このように様々な問題が浮上したので、すぐに破局したと言われています。

オヨンソの熱愛彼氏2:俳優キムボム

オヨンソの初めて熱愛を認めた相手は韓国版「花より男子」に出演していた俳優のキムボムです。

 

2人は「花遊記(ファユギ)」の撮影終了後に知人の集まりがきっかけで知り合うことになりました♡

そこから恋人に発展したと報道されています。

 

キムボムはオヨンソより2歳年下ということで、年上年下カップルとして話題になりました!

 

しかし、熱愛を認めてから1ヶ月後にキムボムは軍隊に入隊。

それがきっかけで、交際約10か月という短い期間で2人は破局を迎えることになりました。

 

韓国ではよくある破局のパターンですが、やはり悲しいですねTT

番組からの熱愛報道?はたまた不倫?オヨンソを巡る噂たち!

仮想夫婦番組中に熱愛報道!

韓国人気仮想夫婦バラエティー番組「私たち結婚しました」にオヨンソも出演。

相手は人気アイドルグループのMBLAQのイジュン♪

 

明るく元気なイジュン×オヨンソカップルは大人気で視聴率も上昇傾向にあったなか!

突然オヨンソとイジャンウの熱愛報道が報じられました。

先ほどご紹介した通り、イジャンウとは「オジャリョンが行く」で恋人役として共演していました。

 

熱愛を一度認めた後に否定するという謎のオヨンソ側の対応もあり、視聴者からのバッシングが相次ぐことに…。

 

2012年のMBC演技大賞ではイジュンとイジャンウが出席している席で

オヨンソは「イジャンウよりイジュンの方が好き」と発言。

 

元恋人役だったイジャンウよりも仮想夫婦番組の夫であるイジュンが好きと言い、仮想夫婦の仲の良さをアピールしていたのにも関わらずイジャンウとの熱愛報道が出たので、余計に批判も大きくなりました。

 

熱愛は否定をし、オヨンソも番組内で泣きながらイジュンに謝りましたが視聴者を失望させてしまったオヨンソは番組を降板。

イジュン×オヨンソカップルは終わりを迎えました。。。

 

この出来事は「私たち結婚しました」の黒歴史となってしまいました。。

アンジェヒョンとの噂の真相は…?

クヘソンとアンジェヒョン夫婦が離婚に向けての暴露合戦をしていた際、

離婚の原因となったアンジェヒョンの浮気相手がオヨンソだという説が浮上し批判が殺到しました。

 

事の発端は、クヘソンが離婚の理由が「現在撮影中のドラマで共演している女優との熱愛説」が、たくさん耳に入ってくるためだと発表したからです。

 

その時アンジェヒョンが一緒に共演していたのがまさしくオヨンソ。

浮気相手はオヨンソじゃないのか!?とオヨンソに非難が殺到しました。

 

他にも「その女優とホテルでガウンを着たまま夜食を食べている写真がある」と、クヘソンが大暴露。

 

これに対してオヨンソはこの不倫疑惑は完全に否定。

憶測だけでSNSに書き込みをし、暴露をしたクヘソンに対して強力な法的処置をとると発表しました。

 

しかしこの発表に対してオヨンソと特定していないのに何故法的処置をとるのかと、また非難が殺到!

この報道に対してアンジェヒョンはオヨンソにも謝罪をしており、不倫は絶対にないと断言していました。

あの不動の美人大女優にそっくり!

美人女優として人気のあるオヨンソ。

 

その美貌は韓国の絶大なる美貌をもった大女優のキムヒソンに似ていると言われるほどです!

確かに、キムヒソンにそっくりですよね?(写真2枚目がキムヒソン)

 

年をとっても美しいキムヒソン。

こんな美人な女優さんににていると言われるなんて羨ましいです!

整形?ダイエット?年を取るたびに若返るオヨンソ!

関連記事