# 哲仁王后(チョルインワンフ)
# コメディ
# 時代劇
# 韓国ドラマ
# 人気
# キムジョンヒョン
# あらすじ
# キャスト
# 見どころ
# シンヘソン
# 韓国俳優
# 韓国女優

『哲仁王后(チョルインワンフ)』はフージョンコメディ時代劇!主役は「愛の不時着」のあの人!

アップデート : 2021-03-29

韓国ドラマ『哲仁王后』(チョルインワンフ)のキャストやあらすじ・見どころを紹介します。さえない王として有名な哲宗王が、話題の“キムジョンヒョン効果”で脚光を浴びたドラマです。大ヒットドラマ『愛の不時着』で、北朝鮮に逃げた事業家クスンジュンを熱演したキムジョンヒョン。今回も彼の演技力が冴えわたります。

韓国ドラマ『哲仁王后』の見どころや韓国内での人気をご紹介!

二つの顔を持つ王と男の魂が入った王妃?

2020年12月12日から2021年2月14日まで、韓国のtvNで放送された『哲仁王后』。

 

現代で自由に生きる青瓦台(韓国の大統領府)のシェフのチャンボンファン。

 

ある日不意の事故が起こって、朝鮮時代の堅苦しい宮廷の王妃キムソヨンの身体に入り込んでしまうことに。

 

また二つの顔を持つ朝鮮の第25代王の哲宗は、昼は臣下に牛耳られ、いいなりになっている王ですが、夜になる目つきが変わり怪しいカリスマ性を発揮します。

 

王妃キムソヨン役のシンヘソンの魂の入れ替わりの演技と、哲宗を演じるユーモラスとシリアスの二つの顔を使い分けるキムジョンヒョン


この二人の”ノータッチ”ロマンスのフージョン時代的コメディドラマが『哲仁王后』です。

韓国内での人気がわかるエピソードや韓国での反応は?

演技派の俳優さんがたくさん出演されていました。久々にテレビを見て笑ったり泣いたりしました。とっても良いドラマでした。

出典: tv.naver.com

キムジョンヒョンは甘くて魅力的な男!シーズン2に期待しています。

出典: tv.naver.com

本当に楽しく視聴しました。嫌なことを忘れさせてくれるドラマでした。

出典: tv.naver.com

シンヘソンとキムジョンヒョンを共演させたスタッフに感謝です。脚本もとっても良かったドラマです。

出典: tv.naver.com

とっても面白くて、終わってしまって悲しいですね。キャストは演技が上手です。哲仁王后シーズン2を待っています。

出典: tv.naver.com

韓国ドラマ『哲仁王后』は2021年2月14日に最終回の第20話が放送されました。

 

最終回の視聴率は17.4%で、ドラマ『哲仁王后』の最高視聴率をマークしました。

 

この記録は、地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位となり、またtvNドラマでいうと史上5番目に高い視聴率でした。


ドラマ『哲仁王后』の平均視聴率は12.581%。

 

最低視聴率は第1話の8.030%だったことから、韓国で放送されるうちに、さらに人気が出た時代劇ドラマと言えます。

 

『哲仁王后』のその後、“シーズン2や続編”を望む声も多く聞かれることから、韓国で人気の高かったドラマと言えるでしょう。

「哲仁王后」の日本からの視聴方法は?

ドラマ『哲仁王后』の日本からの視聴方法をお知らせします。

 

現在『哲仁王后』を放送しているのは

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

となっています。

(※2021年3月14日現在)

 

2021年2月14日に韓国で放送が終了したばかりなので、まだ日本からの視聴はできないようです。

 

韓国の人気ドラマ『哲仁王后』が放送されることを待ち望んでいま~す。

『哲仁王后』のキャスト紹介!

キムソヨン役シンヘソン

王妃キムソヨンは、亡くなった母や父への親孝行のために、中殿になるために最善の努力をしてきた女性。

 

中殿になれば全て上手くいくと思っていたのに、最初哲宗に会ったときは心躍ったのに。


宮廷に入ってみると、哲宗の思い人はファジンで自分の居場所はなかったのです。


そんな窮屈な王妃キムソヨンに、現代の自由気ままに生きる男チャンボンファンの魂が入り込みます。

 

それ以降、王妃キムソヨンは美しい王妃にあるまじき行動をとるようになるのでした。

哲宗王役キムジョンヒョン

朝鮮第25代王の哲宗王は、臣下たちに王座を奪われないように、おとなしく従順にしたがっている「カカシ王」です。

 

座って書道と茶菓をたしなんでいる哲宗の姿、しかしそれは表向き。

 

実はジキルとハイドのように二つの顔を秘めているのでした。


周囲の臣下たちは、殺されないように震えて生活しているのが哲宗王と笑っています。


彼が恐れているのは王として何もせずに死ぬこと、そのために秘密裡に改革を準備しているのでした。

スンウォン皇后役ペジョンオク

生活の満足感を得るために、自らの意志で宮中の権力を握る人物。

 

ライオンのように宮廷で王となり、権力者として生きることを選びました。

 

威厳があり怖い存在のように思われますが、実際に彼女に知恵をつけていたのは実弟のジャグンです。

キムジャグン役のキムテウ

スンウォン皇后の実の弟で、権力に対する欲がとても深い人物。

 

彼の信念は、“現状を維持するためには、より大きな力が必要だ”と言うこと。

 

何かをやることを考えているわけではなく、現状を維持するために権力が欲しいと思っています。

『哲仁王后』のあらすじ紹介!

関連記事