# キミと僕の警察学校
# 日本からの視聴方法
# カンダニエル
# Wanna One
# チェスビン
# 韓国ドラマ
# イシニョン
# パクユナ
# ウィスンヒョン
# コウンガン
# キムタク
# キハンナ
# Disney+

カンダニエル初出演作♡『キミと僕の警察学校』のご紹介!キャストや韓国での反応や日本からの視聴方法は?

アップデート : 2022-05-20

ドラマ『キミと僕の警察学校』が日本で配信されるとの情報を耳にして、今回詳しく調べてみました!このドラマは、Wanna One出身のカンダニエルが主演と言うことで注目された作品です。ドラマの見どころや視聴方法等、知りたい人はぜひご覧ください:)

キミと僕の警察学校の見どころ・韓国内での人気や反応紹介

見どころを紹介

原題:너와 나의 경찰수업

邦題:キミと僕の警察学校

放送日:2022年1月26日~2022年3月16日

 

韓国ドラマ『キミと僕の警察学校』の舞台は警察学校。

 

韓国で初めてとなる、Disney+(ディズニープラス)のオリジナルシリーズの青春ドラマです。

 

韓国の警察学校と言えば、合格率が1%の狭き門。

 

警察官になるために集まった、青春真っただ中の20歳の男女8人が巻き起こす物語です。

 

前半はある事件をきっかけに惹かれてあう、エリートのイケメン男子と補欠合格で入学したトラブルを起こす女子の胸キュンのラブコメディが中心。


さらに、後半になるとサスペンス要素も持ち合わせた全16話の作品。

 

カンダニエルの初主演作品のドラマと言うことでも話題となりました。

韓国内での人気がわかるエピソード、韓国での反応を紹介

カンダニエルがチェスビンが呼吸を合わせてドラマを導いていくところが見事!若手俳優の活躍に期待が集まった作品です。

出典: mksports-co-kr.translate.goog

カンダニエルがポシャッと無邪気に笑うと、私の心臓がとまりそうです。

出典: www.youtube.com

捜査ドラマにぴったりの俳優です。アクション俳優カンダニエル!

出典: www.youtube.com

甘いロマンスの青春ドラマを考えていましたが、違いました。悲しみで涙がボロボロ出ています。

出典: www.youtube.com

ハッピーエンドを期待しているのですが、違うのでしょうか?

出典: www.youtube.com

韓国ドラマ『キミと僕の警察学校』は、登場人物が多いことで話題となったドラマ。

 

さらに元Wanna Oneのカンダニエルなど、新鮮な若手俳優を起用したことも高評価を得ています。

 

メインキャストとなる警察学校に通う8人の男女の個性が活き活きと描かれている今作。

 

犯罪捜査などのサスペンスも取り入れてはいますが、青春ドラマが前面に出ているため、重苦しくならない内容となっています:)

 

ドラマのOST(挿入歌)には、実力派シンガーソングライターDvwnや元IZ*ONEのクォンウンビが参加したことも注目ポイント。

 

しかしその一方で韓国国内では、「最も厳しい警察学校を少し軽く描いているのでは・・」との声も上がっていたようです。

キミと僕の警察学校の日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ『キミと僕の警察学校』は日本から視聴できるのでしょうか?

 

視聴できるのかどうか、地上波や動画配信サイトを調査しました。

 

結果は以下の通りです。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

『キミと僕の警察学校』は、韓国初のDisney+のオリジナルシリーズのドラマ。

 

現在、日本から視聴できるのはDisney+のみでした。

 

しかし、韓国ドラマの動画配信スピードが速い日本。

 

すぐに他の動画サービスでも視聴できる日が来るのではないでしょうか?

キミと僕の警察学校のメインキャストをご紹介!

ウィスンヒョン役:カンダニエル

ウィスンヒョン(カンダニエル)は、正義感に溢れ頭も良い首席で入学したエリートの青年。

 

京畿道東部警察庁長の息子でもあります。

 

MBTI(性格診断)の結果は、清廉潔白な原理原則主義でカリスマ性がある「ISTJ」。

 

座右の銘は「自分に正直な人になろう」。

 

警察学校に入った動機は、人々の命と安全を守るためと言う、曲がったことが大嫌いな性格です。

コウンガン役:チェスビン

コウンガン(チェスビン)は、補欠の繰り上げと言う最下位で入学した女性。

 

MBTI(性格診断)の結果は、後先など考えずに突進していく直進本能の「ESFP」です。

 

座右の銘は「私の領域は私がやる」。

 

目標を持って入学してきた、度胸や根性では誰にも負けないたくましい性格。

 

警察学校では何かにつけトラブルを起こして教官にも目を付けらています。

キムタク役:イシニョン

キムタク(イシニョン)のMBTI(性格診断)の結果は、冒険家型で自主性にあふれ創造力がある「ISFP」。


柔道ユース韓国代表の出身で、座右の銘は「注目を集めたいけど、守るべきことは守る」。

 

明るくて元気な性格で周りに注目されていと思っています。

 

しかし時々「面白くない」と言われてしまうことも。

 

警察学校を受験した動機は、色々なことをあきらめていた時に担任の先生が推薦してくれたからです。

キハンナ役:パクユナ

キハンナ(パクユナ)は、個人主義や現実主義の「ISTP」の性格。

 

情報や事実をベースに意志を決定していく傾向があり、座右の銘は「前だけ見て歩こう、私の人生に遅れはない」です。

 

常にトップを狙うカリスマ性があってクールな女性。

 

警察学校を志望した動機は、強くなりたいから。

 

キムタクと同じで、ひとりでいる方が楽だと思っていたキハンナ。

 

新しい環境で友だちと出会い、その性格が変化していくことに。

キミと僕の警察学校のあらすじ!

関連記事