# コジュニ
# 韓国女優
# プロフィール
# 結婚
# ドラマ
# 現在
# 彼女はキレイだった
# ジヌン
# 私たち結婚しました
# スンリ

最新版 | 女優コジュニのプロフィール♡元BIGBANGスンリが起こした例の事件との関係性は?

アップデート : 2020-12-31

パクソジュン主演「彼女はキレイだった」に出演した女優コジュニ♡一時は元BIGBANGのスンリと例の事件で関係があると噂されましたが、果たしてその真相と現在は?モデル出身、女優としても数々の作品に出演する人気女優コジュニのプロフィールに迫ります!これまでの熱愛疑惑など気になる噂も合わせてチェック!

コジュニの基本プロフィール

名前(本名):キム・ウンジュ(金恩珠)
ハングル:김은주
生年月日:1985年8月31日
身長:173cm
体重:50kg
星座:おとめ座
血液型:A型
出身地:ソウル特別市ソンドン区ソンス洞
趣味:音楽鑑賞
学歴:慶熙大学演劇映画学学士
家族構成:両親、弟
デビュー作:2001年
所属事務所:マウンテンムーブメント

コジュニのデビューのきっかけは?

コジュニは高校入学前の2001年、制服合わせに行った先でスカウト。

 

同年にはスマート学生服のモデル選抜大会に出場し金賞を受賞し、そこから本格的に芸能界にデビューしています。

 

新人の頃は本名で活動していたコジュニですが、SG WONNABEのミュージックビデオにも出演した経験も!

 

現在のコジュニと言う芸名になったのは2012年のドラマ「キツネちゃん、何してるの?」に出演以後のこと。

 

一気に知名度が上昇し、現在は女性たちのカリスマ的存在となっています。

コジュニの性格って?

女性なのに男性のような格好良さでショートカットが良く似合うコジュニ。

 

今まで演じてきた役柄のイメージもかなりあると思いますが、実際の性格は非常に気さくで男っぽい性格なんだそうです。

 

またハツラツとしてはいるが、愛嬌は多い方ではないとも言っています。

 

しかし以前バラエティ番組で共演したジンウンによると、素直で恥ずかしがり屋と言う可愛らしい少女のような一面も持っているとのこと。

 

そんな部分もまたコジュニの魅力の一つなんでしょうね。

コジュニの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

僕は走る(2003年/MBC)

乾パン先生とこんぺいとう(2005年/SBS)

キツネちゃん、何しているの?(2006/MBC)

愛に狂う(2007年/SBS)

プランダン不汗党(2008年/SBS)

総合病院(2008年/MBC)

チュノ-推奴-(2010年/KBS)

私の心が聞こえる?(2011年/MBC)

野王(2013年/SBS)

彼女はキレイだった(2015年/MBC)

 

【出演映画】

ヘンゼルとグレーテル(2007年)

ガールスカウト(2008年)

リョス(2010年)

人類滅亡報告書(2010年)

漂う想い(2011年)

建築学概論(2012年)

お花見(2013年)

結婚前夜(2013年)

レッドカーペット(2014年)

私の親友悪党たち(2015年)

2005年にSBSで放送された「乾パン先生とこんぺいとう」は学校を中心に描かれた恋愛ドラマです。

 

金持ちだけど何かと問題が多いパクテイン役をコンユが、元問題児だった生徒が教員免許を取り母校の教師となったナポリ役をコンヒョジンが演じています。 

 

元問題児のナポリが問題児だらけのクラスを受け持ち奮闘するという一見重苦しい内容を爽やかに描かれています。

 

 2006年にMBCで放送された「キツネちゃん、何しているの?」は笑いあり涙ありの痛快ドタバタラブコメディです。

 

当時の韓国では30代の女性たちを中心に圧倒的な支持を受けた大人気ドラマ!

 

3流雑誌記者として働くコビョンヒ役をコヒョンジョンが、そして友人の弟で整備工として働くパクチョルヒ役をチョンジョンミョンが演じています。

 

またコジュニは当時本名のキムウンジュで活動していましたが、ドラマの中ではコビョンヒの妹でファッションモデル役のコジュニとして出演していました。

 

2015年にMBCで放送された「彼女はキレイだった」は、韓国ドラマ界最高のロマンティックコメディと言われた超話題作ドラマです。

 

「魔女の恋愛」のパクソジュンや、「キルミーヒールミー」のファンジョンウムなど豪華キャストが大集合しているドラマです。

 

男女間の恋愛をめぐった胸キュンが止まらないロマンティックなストーリーで、コジュニはホテルの支配人役ミンハリで出演しています。

コジュニ歴代彼氏や熱愛説・結婚観まとめ!

コジュニの歴代彼氏説1:俳優チュジンモ

コジュニ初の熱愛1人目のお相手は俳優のチュジンモ。

 

チュジモンとの熱愛説が浮上したのは2012年の時で、二人の交際に至ったきっかけはコジュニがチュジンモのミュージックビデオに出演したことだったそうです。

 

チュジンモはコジュニとミュージックビデオを通して仲良くはなったものの、実際交際には至らなかったと話しています。

 

しかし当時結婚説まで出ていたらしく、コジュニの両親に挨拶に行ったという噂まで流れています。

 

なので何れにせよ、コジュニのことを特別な相手として思っていたことには間違いないようです。

 

友達以上恋人未満というところでしょうか。

コジュニの歴代彼氏説2:歌手ジヌン

2人目のお相手は2AMのジヌンですが、ジヌンとは韓国の大人気バラエティ番組「私達結婚しました」で共演しています。

 

番組の中で仮想結婚した二人が実際に生活を共にするという内容なので、見ている視聴者たちも現実と錯覚してしまうくらいリアリティ溢れる内容となっています。

 

そんなことからジヌンとの熱愛説が浮上したようですが、あくまでも番組内だけのことであり、その事実は全くないとのことでした。

コジュニの歴代彼氏説3:歌手マスターウー

まるで美女と野獣のような組み合わせのこの二人!

 

 コジュニの3人目のお相手は、ヒップホップ界のスターマスターウーです。

 

2014年に二人仲良くデートしている現場を目撃されたことから熱愛説が浮上しました。

 

双方この熱愛説を否定し、あくまでもただの顔見知りであり、たまたま知人たちが集まった中にマスターウーもいただけと説明しています。

 

またコジュニは、個人的にマスターウーファンのようですね。

 

マスターウーの出演する公演を知人と観に行くなど、友達としての交流はしているようです。

 

ということであまりにも釣り合わない二人ですが、この熱愛説はかなり信憑性が低いと言われているようなので、二人の交際はないと思って良いのではないでしょうか。

結婚観や好きなタイプは?

ルックスも完璧で性格もさっぱりしているコジュニの好きな男性のタイプはズバリ!

 

自身よりも身長が高く二重ではない人、また横幅のある人が好きなんだそうですよ。

 

モデル出身のコジュニなので、やはり好きな男性には自分より背の高い人を求めているんでしょうね。

 

ちなみに芸能人で言うと、元韓国シルム(相撲力士)選手出身のカンホドン!

 

現在は韓国JTBCで放送されている아는 형님(アヌンヒョンニム)にレギュラー出演していますよね。

コジュニ スンリとの関係性と現在

コジュニはスンリと親しいって?

元BIGBANGのマンネV.Iことスンリを始めとする有名スターが絡んだクラブ・バーニングサン事件。

 

スンリの他に元FTISLANDのチェジョンフンとチョンジュニョンが絡んだこの事件。

 

3人がチャットルームで会話した内容に女優の姉さんと呼ばれる女性が登場していますが、この女性がコジュニだと噂になりました。

 

しかもこの噂を信じたファンは、コジュニのインスタグラム直接非難するコメントを送ったそうですが。

 

コジュニ自身はこの件に関してきっぱりと関与を否定しましたが、治まるどころかますます疑惑の目が向けられたと言います。

 

結果的にコジュニはもちろん関与はしていませんし事実無根のでたらめな噂に終わったようですが...。

 

何も関係無いコジュニの所に突然湧いて出た話だったので、コジュニ本人の当惑は図り知れなかったのではないでしょうか。

関連記事