# 韓国ドラマ
# 韓流ドラマ
# ジンクスの恋人
# Netflix
# アマゾンプライム
# U-NEXT
# Hulu
# 地上波
# 少女時代
# ソヒョン
# ナイヌ
# チョングァンリョル
# ユンジヘ

最新ドラマ「ジンクスの恋人」♡見どころは?少女時代・ソヒョンの演技に注目♪

アップデート : 2022-07-07

閲覧回数1億回を誇るほどのすさまじい人気を得たマンガが原作の最新ドラマ「ジンクスの恋人」♡現在KBS 2TVにて絶賛放送中で、少女時代のメンバー・ソヒョンと人気俳優ナイヌのケミにも期待が集まっています。今回はそんな注目ドラマを深堀り♪

見どころ・韓国内での人気や反応をご紹介!

見どころを紹介!

大人気WEBマンガが原作のこのドラマ。

 

スチールカットが公開されてからは、その再現率も話題になりました!

 

不幸な人生を受け入れ歩んでいる男性と女神が出会い、どのようなロマンスが展開されていくのかが見どころ♡

 

今やドラマ・映画界からオファーが止まらない人気女優となった少女時代のソヒョンが、ファンタジーラブコメでどのような演技をみせてくれるのかとっても楽しみですよね:)

 

ちなみに今作ではソヒョン自らがOSTにも参加しており、久しぶりの披露される歌声にも注目が集まっています♪

 

ナイヌとプロデューサー・ユンサンホは時代劇ドラマ「月が浮かぶ川」以来2度目のタッグとなり、まったく異なるジャンルでのケミも見どころのひとつです!

韓国内での反応は??

ドラマの予告映像が公開されると、韓国視聴者からは

 

「スルビがかわいいし愛おしすぎる!ウェブトゥーンも好きだったけど、ドラマも楽しみ!」

「誰がキャスティングしたんだろう、、、完璧!」

「このドラマ絶対人気になる!こういうジャンル大好き!」

 

と期待の声がたくさん集まりました♡

 

そして放送開始後は、ストーリーはもちろんのこと、ソヒョンの振り切った演技とナイヌの優しいビジュアルがより視聴者をとりこに!

 

第1話の視聴率は全国で3.9%と、なんと同クールのドラマの中でダントツの1位という結果を出したんです:)

 

その後も回を追うごとに視聴率は上がっており、第4話では最高視聴率の4.5%を記録。今クールの人気作品となっています。

「ジンクスの恋人」日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

 

気になる日本からの視聴方法ですが、残念ながら2022年6月時点では配信・放送の予定はありませんでした。

 

日本でも人気のソヒョンが出演する作品なので、ぜひ視聴できるようになってほしいですよね~!

主要人物をご紹介!

イスルビ役:少女時代ソヒョン

手に触れた人の未来を見る神秘的な能力を持った女性・スルビ(少女時代ソヒョン)。

 

彼女の能力を利用しようとする財閥が、彼女を秘密の部屋に閉じ込めて育てたため、生まれて一度も世の中を見て回ったことがないまま大人になってしまいました。

 

童話の世界しか知らない彼女が、スグァンに出会って夢のような1日を過ごします。

コンスグァン/コミョンソン役:ナイヌ

ソドン市場で「幸運の魚屋」を営む男性スグァン(ナイヌ)。

 

彼には「一人の女の子の夢を見た日には必ず縁起が悪いことが起きる」というジンクスがある。

 

イケメンで優しくて正義感溢れ、友人にも人気があり大手企業への就職も決まったものの、スルビと出会ったことをきっかけに人生が一変してしまう。

ソンサムジュン役:チョングァンリョル

クムファグループの会長ソンサムジュン(チョングァンリョル)。


クムファ建設を筆頭に、ホテルとリゾート、デパートと流通業など誰もが憧れる成功人生を歩んできたのだが、実はその裏には予言の巫女であるミスの存在があった。

 

スルビが逃げ出すと、手段を選ばず取り戻そうと必死になる。

ミス役:ユンジヘ

スルビの母で、予知力を持った「予言の巫女」ミス(ユンジヘ)。

 

ソンサムジュンの幸運のお守り。

 

一時はソンサムジュンを心から愛し、初恋の相手だったそう。彼に普通の女性として見てもらいたいと願ってきた彼女は、スルビが愛のために脱出を試みると知り助けることにした。

あらすじをご紹介♪

「いくら努力しても思い通りにいかないことは仕方がない。人々はそれを運命と呼ぶ。

 

だから人々は幸運が自分に訪れることを願う。それが起こりえないことでも!

 

いい運とは、宝くじに当選することよりもいい人が私にやってくることじゃないかな?

 

それならいい人が来るのを待たずに、私が先にいい人になってあげるのはどうだろうか?

 

繊細で優しく、運命を飛び越えて自分の大切な存在を必然にできる人?」

 

主人公であるスルビとスグァンが数々の苦難を乗り越えて、よい気運で周りの人々に幸運を広めるお話。

 

スグァンは、市場の魚屋さんで働く特別なジンクスを持った男性。

 

スルビは、呪いを解くために未知の世界へ飛び出した女神。

 

この2人のケミとラブストーリーが始まります♡

まとめ

関連記事