# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 撮影地
# ソドク洞
# 昌原市
# 東部村
# 収益金
# 観光客
# 簡易売店
# 観光スポット
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 聖地巡礼
# ロケ地

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の人気撮影地が収益金を寄付へ

アップデート : 2022-08-22

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の中で“ソドク洞”として登場した撮影地が、収益金を寄付することを発表しました。詳細をお届けします。

観光客のために簡易売店を設置

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の中で“ソドク洞”として登場した撮影地が、収益金を寄付することを発表しました。


劇中で「キョンヘ道キヨン市ソドク洞」という地名で登場したのは、昌原市にある東部村。


ドラマの放映後も連日多くの観光客で賑わっており、特にドラマの中で“ソドク洞の木”として登場したスポットには平日でも多くの観光客が足を運んでいます。


しかし、この村は元々人口が少ないこともあり、スーパーがなかったとのこと。


それでも暑い中、遠くまで足を運んでくれた観光客のために村は簡易売店を設置。


そしてその売店で得た販売収益金は、今後寄付をする予定と伝えました。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は障害者に対する認識を改善したと高い評価を受けていますが、このように撮影地などにおいても良い影響を及ぼしているようです。


一方で、撮影地周辺では交通渋滞や騒音、ごみ問題なども深刻化しているということなのでマナーを守って訪れるようにしたいですね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事