# 韓国時事ネタ
# 韓国女優
# ハンソヒ
# ミントチョコ
# ミンチョ団
# YouTubeチャンネル
# インタビュー
# バランスゲーム
# 反ミンチョ派
# ミントチョコレート

「どうして食べないの?」女優ハンソヒも“ミンチョ団”だったことが判明!

アップデート : 2021-08-27

女優ハンソヒがミントチョコ好きの“ミンチョ団”であることが分かりました。詳細をお届けします。

ミントチョコを食べられない人を残念がるハンソヒ

女優ハンソヒがミントチョコ好きの“ミンチョ団”であることが分かりました。


8月25日、YouTubeチャンネル「Harper's BAZAAR Korea」ではハンソヒのインタビュー動画が公開されました。


ハンソヒは動画の中で、食の好みに関連したバランスゲームを進行。


バランスゲームとは「冬の冷房と夏の暖房、どっちが耐えられる?」など究極の選択をしていくという人気のゲームです。


その中でハンソヒは「ミンチョ派?反ミンチョ派?」という質問を受け「ミンチョ派!」と回答。


ミンチョとはミントチョコ(日本のチョコミント)のことで、韓国ではミントチョコ好きの方を“ミンチョ団”や“ミンチョ派”と呼びます。


ハンソヒは「でも、ミントチョコレートを召し上がることが出来ない方々もいますよね」と反ミンチョ派が多いことにも触れながら「どうして食べないの?美味しいのに…」と、ミントチョコレートを嫌がる人を残念がりました。


ミントチョコは好き嫌いがハッキリと分かれる味でもあり、苦手な方は一切口にできないほど!


韓国では夏になるとたくさんのミントチョコ商品が登場しますが、それと同時にミンチョ団のアイドルや芸能人が話題になることも多いです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事