# 韓国俳優
# ナイヌ
# プロフィール
# 韓国アイドル
# 練習生
# JYPエンターテインメント
# CIBEエンターテインメント
# 帰国子女
# ミュージカル
# 熱愛説
# 正確
# 月が浮かぶ川

2024最新 | 俳優ナイヌのプロフィール!元アイドル練習生?身長・兵役・新ドラマについても

アップデート : 2024-01-10

ドラマ「月が浮かぶ川」で俳優ジスの代役を務め、大きな注目を集めた俳優ナイヌ。実はJYPエンターテインメントやCUBEエンターテインメントで練習生をしていたこともあるという、異例の経歴を持っています。今回は俳優ナイヌの身長、出演ドラマ、インスタ情報、などをまとめてご紹介します^^

ナイヌのプロフィールを大紹介!

名前:ナイヌ

本名:ナジョンチャン

ハングル表記:나인우

ニックネーム:ジュンバ、ホホバ

生年月日:1994年9月17日

身長:188.6cm

体重:74kg

血液型:A型

星座:おとめ座

出身地:光州広域市

趣味:日光浴、食べること、ギター、ゲーム

事務所:元CUBEエンターテインメント(2024年1月26日現在:無所属)

学歴:檀国大学公演映画学部演劇専攻卒業

家族構成:父、母


今、注目の俳優ナイヌは2019年までは本名で活動していました。


イヌ(インウ)には「友達のような人」という意味が込められており、実際にナイヌは平和主義者!


趣味の日光浴からも、その温かい性格が伝わってきますね。


またナイヌが生まれたのは光州広域市ですが、9歳から12歳までカナダのウィニペグで生活をしていました。


留学ではなく移民としてカナダに渡ったものの、事情があり3年ほどで家族全員で韓国へ戻ってきたようです。

ナイヌのデビューのきっかけは?

ナイヌは中学生の頃、路上スカウトを受けたことがあります。


友人と共に水原(スウォン)で遊んでいた時、バスに乗ろうとした所を見知らぬ女性が引き止め名刺を渡されたとのこと。


なんと、この女性はSMエンターテインメントのスカウトディレクターであり、一応はオーディションを受けてみることに。


しかしダンスを踊ったこともなかったため、リズムに合わせて手拍子をすることくらいしかできず結局は不合格に・・・。

 

その後、自分をスカウトしてくれた女性が今度はJYPエンターテインメントに勧めたためナイヌは、中学3年生でJYPエンターテインメントの練習生になりました。


ダンスや歌の練習も熱心にこなしましたが、元々アイドル志望ではなく俳優が希望だったため数年でJYPエンターテインメントを退社しています。

ドラマ「ごめん、愛してる」の影響で俳優の道へ…

ナイヌが俳優の道を目指すようになったのは韓国ドラマ「ごめん、愛してる」がきっかけでした。


このドラマでソジソプを見て、演技という仕事に興味を持ったとのこと!


しかし、練習生生活を送りながら「俳優になることが正しいのか?」と葛藤したこともあり一度は学業に専念したこともあるようです。


その後、CUBEエンターテインメントに入社し、今度は本格的に俳優を目指し19歳の頃にミュージカル「僕らのイケメン青果店」で俳優デビューを飾りました。

ナイヌの性格は「嘘がつけない」タイプ?

ナイヌは嘘がつけない性格であり、嘘をつくと顔が赤くなってしまうと明かしています。


また、誰かと対立したりケンカすることが苦手のため、よくコミュニケーションを取ることを大切にしているのだとか。


芸名の「イヌ(インウ)」からも分かるように「誰からも友達のように近づいてもらえる人」になりたいという思いがあり、実際にSNSなどをチェックしてみるととても親近感のある雰囲気を持っていることが分かります。


その一方で、多情多感な面も持ち合わせており感受性が鋭い部分もあるようで、時には悪い言葉が出てしまうこともあるというのが面白いですね!

ナイヌの兵役事情は?

ナイヌは2024年1月時点でまだ兵役には行っていない状態です。

 

94年生まれのため2024年中には行くことはほぼ決定だと思いますが、まだ詳しい日程などは発表されていません。

 

一方でナイヌ本人は「兵役に行く前にできるだけたくさんの作品に出ようと思っている」と話しており「軍隊が僕の転換点になるかもしれません。今ワンちゃんのようなイメージがあるとしたら、軍隊から帰ってきたら全く異なるキャラクターを演じることができるかもしれないじゃないですか。軍隊から帰ってきたらまた別の姿で熱心に良い作品を残せるようにしたいです」とインタビューで語っていました。

 

兵役に行くとなると少しの間見れなくなってしまいますが、本人の前向きな言葉を聞くと今以上に応援したくなりますね^^

ナイヌの過去の出演作をご紹介!

ドラマ(一部抜粋)

『輝くか狂うか』(2015/MBC)

『スパーク』(2016/ウェブドラマ)

シンデレラと4人の騎士<ナイト>』(2016/tvN)

『花道だけ歩きましょう』(2019/KBS)

『延南洞ファミリー』(2019/ウェブドラマ)

サンガプ屋台』(2020/JTBC)

哲仁王后』(2020/tvN)

『月が浮かぶ川』(2021/KBS)

ジンクスの恋人』(2022年/KBS2)

『ずっとあなたを待っていました』(2023年/ENA)

『私の夫と結婚して』(2024年/tvN)


ミュージカル

『僕らのイケメン青果店』(2013年、2014年)


ナイヌの俳優デビューは2013年のミュージカル『僕らのイケメン青果店』でした。


その翌年にも同ミュージカルにキャスティングされ、2015年にはドラマ『輝くか狂うか』でドラマデビューも果たします。


その後、人気ドラマに少しずつ出演するようになり2019年のドラマ『サンガプ屋台』から芸名をナイヌに変更。


2020年に放送されたドラマ『哲仁王后』ではサブキャストを演じ、人気が急上昇しています。

 

そして2024年の新ドラマ『私の夫と結婚して』では、不器用ながらまっすぐな上司ユジヒョクを熱演し、更にファンを獲得しています^^

ナイヌの理想のタイプは?彼女がいたのはいつ?

ナイヌにはこれまで熱愛説が浮上したことはありません。


その一方で、インタビューを通して初恋について言及。


中学3年生の時、好きな人と恋人になったことを明かしそれが初恋だったと説明。


「人生で一番幸せな時だった」と明かしていますが、その他に恋愛経験はほとんどないとのこと。


そのためドラマでの役作りに苦労することも多いようですが、学生時代からかなりモテていたという証言も!


自身が通っていた中学校の隣に高校があり、その前を通るたびに高校生のお姉さんたちが手を振ってくれたと明かしています。

ナイヌはCUBEエンターテインメントの“俳優第一号”だった?

SMエンターテインメントのオーディションに落ち、その後JYPエンターテインメントの練習生になったナイヌ。


そして現在所属しているのはCUBEエンターテインメントであり、まさにアイドルのような経歴を持っています。


ナイヌがCUBEエンターテインメントに入社したのは大学入学当時であり、これもまたスカウトがきっかけでした。


CUBEエンターテインメントはアイドルではなく演技部門の練習生を探しており、ナイヌをスカウトしたとのこと!


そして練習生期間を経た後、なんとCUBEエンターテインメントで初めての俳優となりました。


そのためナイヌをきっかけに「CUBEエンターテインメントに俳優部門があることを初めて知った!」という方も多いようです。

ドラマ「月が浮かぶ川」でジスの代役に選ばれた理由とは?

ナイヌはドラマ「月が浮かぶ川」で、途中降板した俳優ジスの代役を務めたことが話題を集めました。


すでに大半の放送が終わってしまっている中での代役は、かなりプレッシャーだったはず…。


ナイヌが代役に選ばれたのは「高身長で純粋な笑顔を兼ね備えているから」という理由だったようですが、ジスと身長や年齢が近いという理由もあったかもしれませんね。


またこれまでいくつかの時代劇ドラマに出演しており、時代劇に慣れているという部分でも演技が高く評価されていたようです。


実際、ナイヌの代役はかなり評価が高く「第一話からナイヌで撮り直して欲しい!」という視聴者の希望も多かったと伝えられています。

ナイヌのインスタ情報をチェック!

ナイヌのインスタアカウントは下記からチェックできます。


少し期間が開くことはありますが、基本的にはマメに投稿を行っています。


また仕事現場だけでなく、プライベートの写真を公開することもあり見れば見るほどそのイケメンっぷりにハマるはずですよ!

関連記事