# ジス
# 韓国俳優
# プロフィール
# 入隊
# 麗
# ピアノ
# 性格
# ドラマ
# ナムジュヒョク
# 人気俳優
# 熱愛
# 入院
# 病気
# 軍隊

最新|魅力的な一重若手実力派俳優・ジスについて徹底解説!ナムジュヒョクとの関係は?

アップデート : 2021-05-13

『力の強い女トボンスン』『麗』『初恋は初めてだから』『恋するチアアップ』など、若い世代を中心に人気のある作品に多く出演する若手実力派俳優ジス。そんな彼の気になる恋愛情報や、過去出演作、若手人気俳優ナムジュヒョクとはどんな関係なのかについてご紹介致します!

ジスの基本プロフィール

名前(本名):ジス(キムジス)

ハングル:지수(김지수)

生年月日:1993年3月30日

身長:186cm

体重:- kg

星座:おひつじ座

血液型:-型

出身地:韓国ソウル特別市

趣味:映画鑑賞

学歴:デジタルソウル文化芸術大学校 演劇映画学

家族構成:父、母、姉、

デビュー作:2009年演劇『ボムサムはそこにいなかった』

所属事務所:プレインTPC


ジスという名前を聞くと、BLACKPINKのジスや、SEVENTEENジョシュアの本名ジスを思い浮かべる方も多いかもしれません!

しかし、韓国俳優界にもホットな人材ジスという名の俳優がいるんです!


確かにジスという名前を聞くと、女性?男性?と思ってしまいますよね。

実際に、韓国では女性によく使われる名前だそうで、昔は名前のせいでからかわれたりしたこともあったそうです。

しかし、現在では、本人もジスという名前が中性的で気に入っているようです。


そんなジスは、小学生の頃は柔道をしていました。

ソウル市の大会で1位、全国大会で2位という結果を残すほど、柔道が強かったようです。

中学生になったジスは、小学校の頃とは打って変わって、勉学に勤しむようになりました。

 

しかし、中学3年生の終わり頃、演劇学院に通う友達についていき、

演技を習ってみたところ、演技に興味を持つようになり、演技の道に進むことに。

 

そして、通っていた演劇学院の先生が劇団を設立し、そこで本格的に俳優としての活動を始めることになりました。


また、ジスは演劇や短編映画などで着実に実力を磨いていき、

2012年に行われたJYP9期公開オーディションにて2位を獲得しました。


ジスの演技だけでなく、美しい肉体にも注目が集まっていますが、

 

その肉体は小学生の頃から鍛え上げられてきたものだったんですね^ ^


ジスの性格って?

モデルとして活躍している時のジスはどこか少しピリッとしているような彼ですが、

普段は穏やかな雰囲気を持っているジスの性格についてご紹介致します!


ジスは、面白い性格ということで知られています。

よくドラマの撮影現場でも、モノマネを披露し周囲を笑わせていると言われています。

実際に歌手のガインは、「ジスは本当に面白い。特にモノマネが上手でいつも笑わせてくれる」と話しています。


すごくお茶目な性格なジスなんですね!

実際にドラマでも、いい人の役しかしてないんですよね〜!


ジスの過去出演ドラマと映画を映画をご紹介!

ジスの過去出演作品をご紹介いたします!

 

【出演ドラマ】

『花ざかりの君たちへ』(2012年/SBS)

『ファミリー』(2012年/KBS2)

『愛の周波数37.2』(2014年/MBC every1)

『アングリーママ』(2015年/MBC)

『恋するチアアップ』(2015年/KBS2)

『めぐり逢わせのお弁当』』(2015年/K-foods)

『演奏者たち〜PAGE TURNER〜』(2016年/KBS2)

『ドクターズ』(2016年/SBS)

『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016年/SBS)

『Fantastic』(2016年/JTBC)

『恋のゴールドメダル』(2016年/MBC)

『力の強い女トボンスン』(2017年/JTBC)

『バッドガイズ〜悪い奴ら〜2』(2017~2018年/OCN)

『初恋は初めてなので』(2019年/Netflix)

『私が一番綺麗だった時』(2020年放送予定/MBC)


【出演映画】

『少年は苦しい』(2012年)

『ハン・ゴンジュ17歳の涙』(2013年)

『ソウルメイト』(2014年)

『大人』(2014年)

『より』(2014年)

『グローリーデイ』(2015年)


2015年に出演した『アングリーママ』で注目を浴びるようになったジス。

彼の演技力の高さから翌年2016年には数々の話題作に出演しました。

そして、2016年第11回マックスムービー最高の映画賞にて、「ライジングスター賞」を受賞しました。


その翌年、2017年には、パクボヨンがヒロインを務めた『力の強い女トボンスン』では、正義感の強いパクボヨの幼なじみであり警察役を務めました。また、この作品は韓国で高視聴率を獲得しました。


ジスが出演する作品の中でも、

やはり『力の強い女トボンスン』は特に面白いです!

 

ジスは、すごく真面目な性格でアクションシーンも多い警察役を演じているのですが、とってもかっこいいので是非この作品はみていただきたいです!

 

 

関連記事:

絶対に見て欲しい韓国ドラマおすすめランキングBEST30!

ジスの過去熱愛説とは?理想のタイプは?

ジスの気になる恋愛事情はどうなっているのでしょう!?


こんなに人気俳優にもかかわらず、これまで熱愛報道が一切出てないんです!


そのため、ジスの理想の女性像をご紹介します。

理想の女性は、目が綺麗な人で、会話が通じることを一番重要視するみたいです。


とにかく、会話が合う人が好きなんだとか。


見た目よりも性格重視なジスですね!

人気俳優・ナムジュヒョクとの関係は?

日本でも大人気!『恋のゴールドメダル』や『ハベクの新婦』などに出演している俳優ナムジュヒョクは皆さんご存知ですか?

ジスとナムジュヒョクは大の仲良しなんです!


2人は、2016年『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』で共演しました。それ以来、とっても親交が深くなったそうです。

2人はプライベートでもよく遊ぶ仲で、ジスはよくナムジュヒョクとのツーショット写真をインスタグラムにアップしています。


また、バラエティ番組『イケメンブロマンス』に2人揃って出演し、釜山に日帰り旅行していました。また、『恋のゴールドメダル』にはジスが特別出演しています。


2019年には雑誌『LEON』で、2人揃ってのグラビア撮影に挑みました。

 

インタビューにて、ナムジュヒョクはこのように話しています。


「互いに演技の話をたくさんする」とし、「実はそのようなことが出来る関係が多くないが、お互いに良くないことは良くないと、良いことは良いと率直に言う。お互いに有難くて感謝する仲」

出典: kt.wowkorea.jp

高身長タッグで、本当に素敵な2人です!


また、こんな話もあります。

 

2019年ジスが主演を務めた『初恋は初めてなので』。実は、この作品元々は、ナムジュヒョクにオファーがきていたそうです。

しかし、ナムジュヒョクはこのオファーを断り、代打でジスが引き受けたという話があります!


本当に仲良しすぎる2人ですよね!素敵すぎます!!

兵役は終わったの?それともこれから?

気になるジスの兵役事情はどうなっているのでしょうか?


まだ今のところジスが兵役に行ったという情報がありません。

2012年から作品に出ているため、兵役に行く時間はなかったようです。


そのため、これから行くのでしょう!

年齢的にも、もうそろそろなので、寂しくなりますね...。

 

電撃発表とかだったら、悲しいです...!


ジスは緊急入院していた!?

ガッチリとした体型のジスですが、実は2016年9月に緊急入院をしていました。


ジスは以前から足の痛みを訴えていて通院生活を送っていたのですが、

そこで癌の可能性を指摘されました。そして、検査を受けることになったのですが、

検査結果を待つことができないほどに、足の痛みが強くなった共に40度の発熱があったため、緊急入院をしました。

MRIの検査結果で、急性骨髄炎であることが判明し、緊急手術を行いました。


その1ヶ月後には、ジスは自身のインスタグラムを通じて、

回復傾向に向かい、無事に退院したことを報告しました。


ジスが緊急入院と聞いたときは、驚きましたが、

 

無事に現在も健康に活躍していて安心です。


ジスのインスタグラムやSNS情報はこちら!

ジスのインスタグラムをご紹介いたします!


プライベートの写真や、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』の打ち上げ写真などもたくさんアップしてくれています。


また、親友ナムジュヒョクとの写真もたくさんアップしています!


是非チェックしてみてください!

ジス公式インスタグラム

まとめ

いかがでしたでしょうか?


見れば見るほどハマる魅力を持っている俳優ジスの魅力を知っていただけたでしょうか?

この記事を書いている私、実はジスが好きなんですが、

皆さんにもジスを知って頂きたいという想いで書いていました。

皆さんにジスの魅力が伝えられていたら幸いです!


ジスの新作に期待しつつ、是非過去出演作品もチェックしてみてください!


関連記事