# ハンガイン
# 子育て
# サークルハウス
# 不安障害
# カウンセリング
# ヨンジョンフン
# 結婚
# 妊娠
# 出産
# 韓国時事ネタ
# 韓国女優
# 韓国俳優

「不安障害に…」2児のママ・ハンガインが子育ての苦悩を告白

アップデート : 2022-02-25

2児のママとして知られる女優ハンガインが、子育ての苦悩を明かしました。詳細をお届けします。

「3歳までは自分の手元で育てたい」

2児のママとして知られる女優ハンガインが、子育ての苦悩を明かしました。


ハンガインは2月24日からスタートした新番組SBS「サークルハウス」に出演。


久しぶりに芸能活動をしたこともあり、ハンガインは「収録を長くしていたい」とし「家に帰りたくない」と出演者たちを笑わせました。


その中で、子育てによるストレスの話題を始めた出演者たち。


ハンガインは現在2人のお子さんがいますが、自分の中の方針として「36カ月(3歳)までは私の手元で育てたい」と保育園などは利用していないことを明かしました。


しかし、「子供たちが成長し安定していくにつれ、私の方が不安定になっている」とし「実際に不安障害になり、カウンセリングを受けたこともある」と苦悩を告白しました。


ハンガインは2005年に俳優ヨンジョンフンと結婚し、結婚から9年で妊娠。


しかし流産を経験しており、2016年に待望の第一子を出産。


そして2019年には第二子を出産し、現在は子育てを最優先に生活を送っていることを明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事