# ハンガイン
# プロフィール
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# アラフォー
# 太陽を抱く月
# 建築学概論
# ミストレス~愛に惑う女たち~
# ヨンジョンフン
# 1泊2日

2024最新|実はアラフォー!?2児のママ女優ハンガインのプロフィール♡現在の活動は?

アップデート : 2021-01-08

『愛の不時着』主演のソンイェジンに激似と言われているハンガイン♡実は結婚している2児のママ!「太陽を抱く月」ではキムスヒョンと共演も果たしました♪そんなハンガインの旦那さんは、俳優ヨンジョンフン!彼女のプロフィールから、結婚秘話や家族のことなどまとめて解説します!

ハンガインの基本プロフィールを紹介!

名前:ハンガイン
ハングル:한가인
本名:キムヒョンジュ(김현주)
生年月日:1982年2月25日
身長:164cm
血液型:AB型
星座:うお座

趣味:現代舞踊、クロスステッチ、悲しい音楽を聞くこと、映画鑑賞
出身地:ソウル特別市
学歴:慶熙大学 ホテル観光学科
家族構成:両親、兄、姉、夫(ヨンジョンフン) 、女の子、男の子

デビュー作:2002年アシアナ航空CM 

所属事務所:BHエンターテイメント 

ハンガインのデビューのきっかけは?

奇跡の瞬間は、高校3年生だったハンガインがニュース取材を受けた20秒ほどの放送でした。

 

この放送を見た歌手イサンウ(以前エンターメント会社を経営)は、彼女をスカウトします。

 

また『挑戦ゴールデンベル』(学生対象のクイズ番組)にも出演して、その美しさが話題となったハンガイン。

 

複数の芸能プロダクションが彼女のもとへ押しかけました。

 

しかし受験生だったため、すべて断ったハンガインと彼女の両親。

 

イサンウは長い説得を試み、高校卒業までの約1年を待ちスカウトに成功しました。

 

2001年には、慶煕大学ホテル観光学部に入学したハンガイン。


2002年、CMで芸能界にデビューしました。

ハンガインの性格はとてもクール?

ハンガインは清純で大人しいイメージですが、実際の性格はどうなのでしょうか?

 

夫のヨンジョンフンは「気が強くさっぱりとした男らしい性格。思いやりがあり自分の両親とも上手くいっている。欠点は完璧主義。」と語っています。

 

彼女にインタビューをしたリポーターは「明るくて気さくな女優。夫のヨンジョンフンと義父のヨンギュジン(俳優)は、彼女の魅力に負けて早く家族になりたかったのだと思う。」と話しました。

 

ハンガインは、清純可憐なイメージとは違ってクールでかっこいい性格の女優です。

ハンガインの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『太陽の誘惑』(2002年/KBS)

『黄色いハンカチ』(2003年/KBS)

『愛情の条件』(2003年/KBS)

『新入社員』(2005年/MBC)

『Dr.ギャング』(2006年/MBC)

『魔女ユヒ』(2007年/SBS)

『赤と黒』(2010年/SBS)

太陽を抱く月』(2012年/MBC)

『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』(2018年/OCN)

 

【出演映画】

『マルチュク青春通り』(2004年)

『建築学概論』(2012年)

 

高校生のときのインタビューやクイズ番組の放送が芸能関係者の目に留まり、スカウトされたハンガイン。


そのことがきっかけとなり、大学に入学して2002年アシアナ航空CMで芸能界へデビューします。

 

2002年KBSの『太陽の誘惑』で、ドラマデビューを果たしたハンガイン。

 

スクリーンデビューは、クォンサンウと共演した2004年の『マルチュク青春通り』です。

 

2003年KBSの『黄色いハンカチ』で共演したヨンジョンフンと結婚。

 

その後、1年に1本のペースでドラマや映画に出演します。

 

2012年はハンガインの女優としての地位を固めた年。

 

ドラマでは、視聴率40%を記録した大ヒットの『太陽を抱く月』で主役を演じ、続いて公開された映画『建築学概論』も大ヒットとなりました。

結婚11年目にして、2016年4月に娘が誕生したハンガイン。

 

待望の復帰作は、6年ぶりのドラマ出演となる2018年OCNの『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』。

 

イギリスの人気シリーズ「ミストレス」の韓国リメイク作品で、ハンガインは初のスリラー官能サスペンスに挑戦しました。

 

シングルマザーのカフェ経営者セヨンを熱演したハンガイン。

 

復讐・裏切りなどの暗いキャラクターを見事に演じて、彼女の存在感を世間へアピールしました。

ハンガインと愛の不時着のソンイェジンがそっくり?

ハンガインは1982年2月生まれ、ソンイェジンは1982年1月生まれです。

 

2人ともほとんど年齢が変わらない、美しい韓国女優です。

 

出演作品の『愛の不時着』が世界で大ヒットしているソンイェジン。

 

そのソンイェジンとハンガインが激似との情報がありました。

 

2人とも童顔で肌が美しい女性。

 

上がハンガインで下がソンイェジン。

 

写真を見てわかるように、斜め45°から撮影した写真や少し下向き加減の様子が似ています。

 

顔の輪郭やくりんとした目元がそっくりです。

ハンガインの夫は新ドラマ『嘘の嘘』に出演する俳優ヨンジョンフン!

ハンガインの夫は、新ドラマ『嘘の嘘』に出演する俳優のヨンジョンフン。

 

1978年11月6日生まれで、ハンガインよりも年上です。

  

2003年ドラマ『黄色いハンカチ』の共演で親しくなり恋愛に発展しました。

 

テレビ番組で「ハンガイン出会ったとき『結婚するならこの人だ』と思ったの?」と聞かれたヨンジョンフン。

 

これに対して「オールイン(自分のすべてをかけて手に入れる)しかないと直感した。」と答えました。

 

恋が実を結び、2005年に結婚式を挙げた2人。

 

当時24歳で早期結婚したハンガインに、多くの男性が涙したそうです。

  

「もしかしたら、人気が落ちるかもしれない」と周囲の人が心配していた結婚。

  

ハンガインは、「人生を考えたとき、大切な人と一緒にいることがより重要だと思った。」と語っています。

結婚11年目にして授かった第1子!2019年には第2子が誕生♡

ハンガインの2人の子どもは娘と息子!

ハンガインの夫ヨンジョンフンの公式インスタグラムに掲載されていた写真です。

 

日付は2017年9月3日。

 

コメントは“아빠딸~ follow me to”。

 

「ついてきて~」と娘さんが言っているのでしょうか?

 

2014年には結婚9年目で妊娠のニュースが流れましたが、悲しいことに自然流産を経験したハンガイン。

 

その後、2016年4月13日に待望の女の子を出産しました。

 

所属事務所は、「ハンガインをはじめ家族全員が喜んでいます。見守ってください。」と伝えました。

現在育児休み中のハンガイン!第二子出産後の復帰作に期待

こちらもヨンジョンフンのインスタグラムに掲載された写真。

 

日付は2020年8月19日で、コメントは“Mr. Youns”。

 

ハンガインは、2019年5月13日午後2時に第2子となる男の子を出産しました。

 

ハンガインが所属するBHエンターテインメントは「ソウルで元気な男の子が誕生しました。現在ハンガインは回復のため安静にしています。」と伝えました。

 

ヨンジョンフンと息子の脚の組み方がそっくりで、微笑ましいですね。


2018年ドラマ『ミストレス~愛に惑う女たち~』以降、出産そして育児休業中のハンガイン。

 

ハンガインの復帰はいつになるのでしょうか?

 

今からとても楽しみです。

関連記事