アップデート : 2021-01-08
『愛の不時着』主演のソンイェジンに激似と言われているハンガイン♡実は結婚している2児のママ!「太陽を抱く月」ではキムスヒョンと共演も果たしました♪そんなハンガインの旦那さんは、俳優ヨンジョンフン!彼女のプロフィールから、結婚秘話や家族のことなどまとめて解説します!
趣味:現代舞踊、クロスステッチ、悲しい音楽を聞くこと、映画鑑賞
出身地:ソウル特別市
学歴:慶熙大学 ホテル観光学科
家族構成:両親、兄、姉、夫(ヨンジョンフン) 、女の子、男の子
デビュー作:2002年アシアナ航空CM
所属事務所:BHエンターテイメント
奇跡の瞬間は、高校3年生だったハンガインがニュース取材を受けた20秒ほどの放送でした。
この放送を見た歌手イサンウ(以前エンターメント会社を経営)は、彼女をスカウトします。
また『挑戦ゴールデンベル』(学生対象のクイズ番組)にも出演して、その美しさが話題となったハンガイン。
複数の芸能プロダクションが彼女のもとへ押しかけました。
しかし受験生だったため、すべて断ったハンガインと彼女の両親。
イサンウは長い説得を試み、高校卒業までの約1年を待ちスカウトに成功しました。
2001年には、慶煕大学ホテル観光学部に入学したハンガイン。
2002年、CMで芸能界にデビューしました。
ハンガインは清純で大人しいイメージですが、実際の性格はどうなのでしょうか?
夫のヨンジョンフンは「気が強くさっぱりとした男らしい性格。思いやりがあり自分の両親とも上手くいっている。欠点は完璧主義。」と語っています。
彼女にインタビューをしたリポーターは「明るくて気さくな女優。夫のヨンジョンフンと義父のヨンギュジン(俳優)は、彼女の魅力に負けて早く家族になりたかったのだと思う。」と話しました。
ハンガインは、清純可憐なイメージとは違ってクールでかっこいい性格の女優です。
【出演ドラマ】
『太陽の誘惑』(2002年/KBS)
『黄色いハンカチ』(2003年/KBS)
『愛情の条件』(2003年/KBS)
『新入社員』(2005年/MBC)
『Dr.ギャング』(2006年/MBC)
『魔女ユヒ』(2007年/SBS)
『赤と黒』(2010年/SBS)
『太陽を抱く月』(2012年/MBC)
『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』(2018年/OCN)
【出演映画】
『マルチュク青春通り』(2004年)
『建築学概論』(2012年)
高校生のときのインタビューやクイズ番組の放送が芸能関係者の目に留まり、スカウトされたハンガイン。
そのことがきっかけとなり、大学に入学して2002年アシアナ航空CMで芸能界へデビューします。
2002年KBSの『太陽の誘惑』で、ドラマデビューを果たしたハンガイン。
スクリーンデビューは、クォンサンウと共演した2004年の『マルチュク青春通り』です。
2003年KBSの『黄色いハンカチ』で共演したヨンジョンフンと結婚。
その後、1年に1本のペースでドラマや映画に出演します。
2012年はハンガインの女優としての地位を固めた年。
ドラマでは、視聴率40%を記録した大ヒットの『太陽を抱く月』で主役を演じ、続いて公開された映画『建築学概論』も大ヒットとなりました。
結婚11年目にして、2016年4月に娘が誕生したハンガイン。
待望の復帰作は、6年ぶりのドラマ出演となる2018年OCNの『ミストレス〜愛に惑う女たち〜』。
イギリスの人気シリーズ「ミストレス」の韓国リメイク作品で、ハンガインは初のスリラー官能サスペンスに挑戦しました。
シングルマザーのカフェ経営者セヨンを熱演したハンガイン。
復讐・裏切りなどの暗いキャラクターを見事に演じて、彼女の存在感を世間へアピールしました。
今も日本Netflixランキングで上位をキープするなど、今だに熱が冷めない韓国ドラマ「愛の不時着」。最近では、「今、何巡目?」という挨拶まで流行っており、愛の不時着ロスから離れられない人も続出中ですよね。さてあなたは、果たして愛の不時着をどれだけ詳しく知っているのか、ここで試して見ませんか?
ハンガインの夫は、新ドラマ『嘘の嘘』に出演する俳優のヨンジョンフン。
1978年11月6日生まれで、ハンガインよりも年上です。
2003年ドラマ『黄色いハンカチ』の共演で親しくなり恋愛に発展しました。
テレビ番組で「ハンガイン出会ったとき『結婚するならこの人だ』と思ったの?」と聞かれたヨンジョンフン。
これに対して「オールイン(自分のすべてをかけて手に入れる)しかないと直感した。」と答えました。
恋が実を結び、2005年に結婚式を挙げた2人。
当時24歳で早期結婚したハンガインに、多くの男性が涙したそうです。
「もしかしたら、人気が落ちるかもしれない」と周囲の人が心配していた結婚。
ハンガインは、「人生を考えたとき、大切な人と一緒にいることがより重要だと思った。」と語っています。
ハンガインの夫ヨンジョンフンの公式インスタグラムに掲載されていた写真です。
日付は2017年9月3日。
コメントは“아빠딸~ follow me to”。
「ついてきて~」と娘さんが言っているのでしょうか?
2014年には結婚9年目で妊娠のニュースが流れましたが、悲しいことに自然流産を経験したハンガイン。
その後、2016年4月13日に待望の女の子を出産しました。
所属事務所は、「ハンガインをはじめ家族全員が喜んでいます。見守ってください。」と伝えました。
こちらもヨンジョンフンのインスタグラムに掲載された写真。
日付は2020年8月19日で、コメントは“Mr. Youns”。
ハンガインは、2019年5月13日午後2時に第2子となる男の子を出産しました。
ハンガインが所属するBHエンターテインメントは「ソウルで元気な男の子が誕生しました。現在ハンガインは回復のため安静にしています。」と伝えました。
ヨンジョンフンと息子の脚の組み方がそっくりで、微笑ましいですね。
2018年ドラマ『ミストレス~愛に惑う女たち~』以降、出産そして育児休業中のハンガイン。
ハンガインの復帰はいつになるのでしょうか?
今からとても楽しみです。