# 太陽を抱く月
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# キムスヒョン
# ハンガイン
# 韓国の反応
# 視聴方法
# 視聴率

キムスヒョン主演・ドラマ「太陽を抱く月」をご紹介!視聴率40%越えの話題作!

アップデート : 2020-08-31

最高視聴率40%を超え、話題となったドラマ「太陽を抱く月」!ドラマ「ドリームハイ」で注目を浴び、次作ということで大注目されたキムスヒョンと、ハンガインが主演のこのドラマ。あらすじや見どころ、キャストなどなど・・・たっぷりご紹介していきます!

ドラマ「太陽を抱く月」!涙なしでは見られません!

「太陽を抱く月」は、李氏朝鮮の架空の王の時代を舞台にしたラブロマンス史劇!

 

原作はベストセラーとなった同名の小説で、ドラマ化はとても注目を浴びました。

 

太陽のようにほほえむ世子イフォンと、月のように優しく見守る少女ホヨヌの出会いから始まる過酷な運命の恋。

 

イフォン役を今や「新・韓流四天王」の一人キムスヒョンが、ホヨヌ役を時代劇初挑戦となったハンガインが努めています^^

ドラマ「太陽を抱く月」の見どころをご紹介!

架空の時代を描いたファンタジー時代劇!有名子役にも注目!

時代劇と聞くと、なんとなく堅いイメージを持ちますよね?

 

 「太陽を抱く月」は、時代劇特有の権力争いや陰謀といったところを残しつつも、ファンタジーや恋愛要素を多く取り入れ、とても見やすいドラマになっています。

 

イフォンのホヨヌに対する真っ直ぐな恋心、記憶を失って巫女と生きるホヨヌの切ない愛・・・現代に生きる私たちも共感できる、グッとくるやり取りが見どころです!

 

また、序盤は子役たちの圧巻の演技も見どころのひとつ!

 

今や主役級の役で活躍中のヨジングキムユジョンキムソヒョン、アイドルグループZE:Aのイムシワンなどなど・・・有名子役達の素晴らしい演技にもご注目です^^

最高視聴率40%越え!韓国での人気は?

韓国での視聴率は、1話から最終話まで同時間帯で1位を独走!

 

最高視聴率も42.2%と驚異的な数字を記録、平均視聴率も32.9%ととても人気だったことが分かります。

 

時代劇ファンからの人気もさることながら、

現代にも通じる純粋な恋心や切なさ、やるせない想いが、10代~20代の若い層でも共感を呼び人気を得ました!

 

特に、キムスヒョン演じるイフォンのストレートな愛の言葉は、胸に刺さること間違いなしです^^

ドラマ「太陽を抱く月」の日本からの視聴方法!

地上波:×
Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)

 

各種VODサービスで配信されています。ご登録されている方はぜひ見てみて下さい!

ドラマ「太陽を抱く月」の登場人物をご紹介!

イフォン役/キムスヒョン

李氏朝鮮王朝の王様(キムスヒョン)。ホヨヌの初恋の相手。

 

ヨヌが亡くなってしまったことで心を閉ざしていて、

ユンボギョンとの婚姻後もホヨヌを一途に想い続けています。

 

イフォンの子供時代をを演じるのは、ヨジング

 

 

関連記事:キムスヒョンが帰ってくる!キムスヒョンの現在を徹底調査!

 

新ドラマ「サイコだけど大丈夫」の前に!キムスヒョンの出演作品を復習!

ホヨヌ(ウォル)役/ハンガイン

とても優しく明るい、文学に優れた賢い少女(ハンガイン)。

イフォンの初恋の相手。

 

王室の陰謀により、死に追いやられてしまいます。 

しかし、すべての記憶を失い、巫女ウォルとしてイフォンと再会をします。

 

ホヨヌの子供時代を演じるのは、キムユジョン

ヤンミョングン役/チョンイル

イフォンの異母兄(チョンイル)。

 

側室の子のため、寂しい幼少期を過ごしていましたが、いつも明るいホヨヌに救われ恋心を抱いていました。

 

ホヨヌと瓜二つの巫女ウォルと出会い、次第に心が惹かれていきます・・・

 

ヤンミョングンの子供時代を演じるのはイミノ!

ユンボギョン役/キムミンソ

イフォンの妻(キムミンソ)。

 

身分の高い家の生まれでプライドが高く、幼い頃から王妃の座を狙っていました。

ホヨヌをライバル視しています。

 

ホヨヌの死後、王妃の座に着いたものの、イフォンから拒絶され続けています。

 

ユンボギョンの子供時代を演じるのはキムソヒョン

再び回り出す運命の歯車・・・ドラマ「太陽を抱く月」のあらすじ!

世子イフォンと少女ホヨヌが運命の出会いを果たし、徐々に惹かれあっていきます。

 

しかし、婚礼を直前にして、朝廷の権力争いによる陰謀でホヨヌが命を落としてしまいます。

悲しみに暮れ、心を閉ざしてしまったイフォン。

 

時は流れ8年後、ついに王となったイフォン。

ユンボギョンを王妃に迎えますが、ホヨヌを忘れられず一途に想い続けていました。

 

一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失い巫女ウォルとして生きていたのです。

 

月日は流れ再会する2人、運命の歯車が再び回り始めます・・・

関連記事