# 愛の不時着
# クイズ
# ソンイェジン
# ヒョンビン
# ソジヘ
# キムジョンヒョン
# イシニョン
# 登場人物
# キャスト
# ドラマ
# 韓国ドラマ
# 韓ドラ

あなたは今何巡目?ドラマ「愛の不時着」知識クイズ!

アップデート : 2020-07-22

今も日本Netflixランキングで上位をキープするなど、今だに熱が冷めない韓国ドラマ「愛の不時着」。最近では、「今、何巡目?」という挨拶まで流行っており、愛の不時着ロスから離れられない人も続出中ですよね。さてあなたは、果たして愛の不時着をどれだけ詳しく知っているのか、ここで試して見ませんか?

クイズはこちらから!

まずは、クイズに答えてみよう!

愛の不時着クイズは上のリンクよりチェックしてみてくださいね :)

 

あなたは何問答えられるかな?!

 

 

過去のクイズや診断も♪

韓国ドラマ知識クイズ!あなたは韓国ドラマにどれくらい詳しい?

♡あなたが見るべき韓国ドラマ診断 ~恋愛編~ ♡

K-POPアイドルオタククイズ!あなたのオタク知識を発揮してみよう!

♡あなたに相性ピッタリのKPOPアイドル診断♡

質問の答えと詳しい解説を見てみよう!

Q1. ユンセリがスイスで人生の最後を考えながら立っていた橋の名前は?

ドラマ内でなんども登場するこのシーン。

 

ユンセリがスイスで人生の幕を閉じようと、橋の上で音声メッセージを残しているところです。

 

この橋はスイスにあるパノラマブルックス・ジーグリスヴィルという場所でした!

 

 

関連記事:

ヒョンビン主演!絶対極秘ラブストーリー「愛の不時着」特集!

Q2. 3話でユンセリがパクグァンボムに与えた三等賞の賞品は?(※南北統一バージョン)

ユンセリが韓国に戻る際にお世話になった仲間達へ賞を渡していくシーンより。

 

その際、”イケメンだから”という理由で三等賞に選ばれたパクグァンボム(笑)

 

統一バージョンの賞品はミスコリアとのソゲティン、即時贈呈バージョンはユンセリとのハグでした♡



さらに詳しく:

2020最新|注目俳優イシニョンのプロフィールまとめ!愛の不時着のあのイケメンは誰?

Q3. リジョンヒョクの部隊内事務所に直接繋がる番号は何番?

正解は、5番!

 

リジョンヒョクは、自宅に1人残されるユンセリに、「5番を押せば自分にすぐに繋がる」と伝えていきます。


ユンセリは、急ぎの電話だと言いながら、部隊にいるリジョンヒョクに鬼電を…(笑)

 

なんとも可愛らしいシーンでしたね!

 

 

関連記事:

2020最新|ソンイェジンのプロフィール総まとめ!『愛の不時着』で再ブレイク中!

ソンイェジンの過去ドラマ映画を一挙ご紹介!愛の不時着ロス必見。

Q4. 北朝鮮トップクラスの幹部のみが乗れる車のナンバーとして正しいものは?

ヒョンビンが平壌に行っている間に、突然実施された宿泊検閲!

 

1人自宅に残されたユンセリは大ピンチで、ドキドキハラハラのシーンでした。

 

ここでヒョンビンが猛スピードで走らせた車のナンバーは729でした。

 

実際には北朝鮮に729ナンバーは存在せず、「727ナンバー」なんだそうです。

 


関連記事:

2020最新|完全解説!ヒョンビンの性格、恋愛、出演ドラマ、プロフィール総まとめ!

Q5. ユンセリが平壌へ向かう前にセットした髪型の名前は?

正解は、さよなら髪!

 

韓国語では、「어서 가세요(オソカセヨ)」髪と言っています。

 

直訳で「早く行ってください」という意味で、ユンセリも早く韓国に戻らなきゃいけないからとこのネーミングの髪型を選んでいましたね!

 

 

関連記事: 

韓国っぽい髪型にしたいならこれ!5分でできるヨシンモリの作り方♪

髪は韓国アイドルの命!本当に似合う髪型VSイマイチな髪型比較♡

Q6. ウピルをいじめていた子供達に向かって、ユンセリが言ったセリフは次のうちどれ?

ウピルが近所の子供達に囲まれて、いじめられているところを目撃したユンセリ。

 

ユンセリはそんな子供達に喝!を入れるのですが。

 

ユンセリが子供達に伝えた教訓は、「いじめっ子はピョチスみたいになる」でした!笑

 

ちなみに、ユンセヒョンとユンセジュンはそれぞれユンセリのお兄さん達の名前でした。

Q7. リジョンヒョクとクムウンドン、それぞれのゲーム上の名前で正しい組み合わせは?

PCゲーム上で偶然対戦相手になった、リジョンヒョクとクムウンドン。

 

ここで、リジョンヒョクは【トマト栽培者】、クムウンドンは【血のにじむ努力】という名前でプレーしていましたね。


ちなみにリジョンヒョクがゲームに没頭している場面のBGM、実はドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」で使用されたBGMだったってご存知でしたか?

 

同じ放送局、同じ主役ということで上手にパロディしていたんです(笑)

 

 

関連記事:

ヒョンビン出演の新感覚ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」!現実とゲームが一体化?

「愛の不時着」で大人気!ヒョンビン出演のおすすめドラマ・映画まとめ!

Q8. 15話でクスンジュンが乗る予定だった飛行機の搭乗時間は?

正解は、11時30分でした!

 

ソダンと名残惜しい別れをし、いざ出国かと思ったら、なんとソダンを引き合いに脅迫の電話がかかってきますよね。

 

時間的には、出国を選ぶか、ソダンを選ぶか究極の選択を突きつけられたクスンジュン。

 

その後の展開は涙なしには見られません…

 

 

関連記事:

2020最新|愛の不時着で大人気!キムジョンヒョンの基本プロフィールをご紹介!

2020年最新|「愛の不時着」出演!女優ソジヘのプロフィール総まとめ!

Q9. マヨンエらの顔がデザインされたセリスチョイス・リミテッドラインの名前は?

関連記事