# 韓国アイドル
# 髪型
# ヘアスタイル
# 男
# 女
# ロング
# ボブ
# ミディアム
# ショート
# セット
# 男性
# ヘアアレンジ
# ヘアカラー
# メンズ
# 流行
# 2020
# 流行り
# 人気
# イマイチ
# ATEEZ
# IU
# G-dragon
# exo
# gfriend
# super junior
# momoland
# nuest
# twice

髪は韓国アイドルの命!本当に似合う髪型VSイマイチな髪型比較♡

アップデート : 2020-07-10

ヘアスタイルによってかなりイメージが変わる韓国アイドル。これは素敵!というものから、これはイマイチじゃない……?!というスタイルまで今日は徹底比較してみたいと思います♡(あくまで主観が入ることをお許しくださいませw)

韓国アイドル本当に似合う髪型、これはイマイチ?な髪型を徹底比較♡

ヘアスタイルって本当に人の印象を左右しますよね。

韓国アイドルもしかり。

 

外見の変化が激しい彼ら彼女らだからこそ。

似合う髪型、これはイマイチじゃ……という髪型が分かりやすいと思います。

 

まあ好みの問題もあるので一概には言えませんが。^^;

 

今日はこれは似合っていて素敵!という韓国アイドルのヘアスタイルと。

これはちょっと……というヘアスタイルを徹底比較してみました♪

 

それでは早速見てゆきましょう♡ ↓↓

①ATEEZ ホンジュンの場合

まずはATEEZのリーダーでありおしゃれ番長のホンジュンの髪型を見て行こうと思います♪

ホンジュンはあのG-DRAGONをロールモデルにしていることからも分かるように。

かなり個性派な髪形にチャレンジすることも多々あります。

 

デビュー時の短い前髪と長い襟足のヘアースタイルもインパクト大でしたが。

私が素敵!と思ったのがこちら。

 

情熱的な顔立ちは派手な赤髪のカラーリングにも負けていませんよね♡

 

しかし、個性派ゆえに。

ん?!これは……と思った髪型がこちら ↓↓

いや、こんなときあったっけ??

写真を思わず2度見しました。

 

後ろ髪の細い三つ編みは特に……ww


キン肉マンに登場するラーメンマンにそっくりだと思ってしまいました。

(今の若い方は分かるかな……?^^;)

 

とにかくこれは『あり』か『なし』かといえば『なし』かな……^^

 

②IUの場合

IUの定番ヘアスタイルと言ったらやはり。

黒髪ストレートロングですよね。

 

この美しく清純な黒髪ロングヘアはまさに女神級♡

老若男女ともに嫌いと言う人はいないでしょう。

 

時々タルバンモリ(ボブヘアー)にすることもあるけれど。

あれもピュアな雰囲気がIUに似合っていて可愛いですよね♡

 

とにかく清純な黒髪の印象が強いIU。

今でこそカラーリング姿も見慣れましたが。

 

この時はまだ心の準備ができていませんでした……。 ↓↓

ファンも本人も驚いたという……。

多分IU初の派手色カラーリング。

 

IUは髪の痛みを気にしていたし。

黒髪のIUを愛していたファンにとっても衝撃でした。

 

その後けっこう早い段階で黒髪に戻したIU。

ファンは黒髪女神復活と喜んだとか。

 

というわけでこのカラーリングはなしだったかなと。。。

③G-DRAGONの場合

この人ほどヘアスタイルを変えるアイドルもいないんじゃないかと言えるのが。

BIGBANGのリーダーG-DRAGONですよね。

 

どんなヘアスタイルやったかな?とGDのヘアスタイルの歴史を見返していたのですが。

短髪あり、長髪あり、ツーブロックあり、マッシュあり、アフロあり。

 

それからカラーもやったことない色ないんじゃない?っていうくらい。

色んな髪色にトライしています。

 

そしてどんな髪型もGDにかかればお洒落になっちゃう魔法がかかる。

 

だけどその中でひとつだけ。

 

『タマゴ寿司ヘアー』という妙な名前で呼ばれていた謎の髪型がこちら ↓↓

たしかに!

ネーミングセンス良すぎww

 

上から見るとノリを巻いたたまご寿司に見えるんですね。

 

オシャレ大王のG-DRAGON。

しかし絶妙なネーミングのせいか。

 

この髪型だけはどうしても胸にひっかかって忘れられないんです^^: 

 

④EXOカイの場合

お次はEXOのカイです。

 

カイの場合。

いつもこんな感じのナチュラルなスタイルが多いですよね。

 

とにかく自然体のイケメンなので。

特に髪型に力を入れる必要もないのかなと思うんですが。

 

そんなカイにも大きくヘアースタイルを変える時はあります。

それは新曲のコンセプトに合わせて登場する時。

 

いつもは結構違和感なく受け入れられるのですが。

この時は違いました ↓↓

2017年の夏『KOKOBOP』でカムバックしたEXO。

たしかにみんなヘアスタイルが個性的で夏だし弾けた感じだったんですけど。

 

このカイはやりすぎじゃない?!と……。

ファンながら思ってしまったドレッドヘア。

 

カイは顔立ちが濃くて身体もがっしりしているだけに。

なんか本物の異国感が出てしまったというか……w

 

とにかく早くいつものカイに戻って欲しいと思ったのを覚えていますw

⑤GFRIENDウナの場合

GFRIENDのウナといったら。

定番はこのタルバンモリですよね!

 

ウナのタルバンモリは少なくないショート派の男の子の憧れの的だろうし。

 

少女らしさと小動物みたいな愛らしさをもつウナには本当にお似合いのヘアスタイルだと思います。


でもいくら似合うからといって。

 

ウナだってずっとこの髪型を維持してきたわけではないんですよね。

 

ロングヘアーの時を見てみましょうか ↓↓

関連記事