# 韓国アイドル
# 髪型
# ヘアスタイル
# 男
# 女
# ロング
# ボブ
# ミディアム
# ショート
# セット
# 男性
# ヘアアレンジ
# ヘアカラー
# メンズ
# 流行
# 2020
# 流行り
# 人気
# イマイチ
# ATEEZ
# IU
# G-dragon
# exo
# gfriend
# super junior
# momoland
# nuest
# twice

髪は韓国アイドルの命!本当に似合う髪型VSイマイチな髪型比較♡

アップデート : 2020-07-10

ヘアスタイルによってかなりイメージが変わる韓国アイドル。これは素敵!というものから、これはイマイチじゃない……?!というスタイルまで今日は徹底比較してみたいと思います♡(あくまで主観が入ることをお許しくださいませw)

こちらがロングヘアーの時のウナです。

 

あれれ?

なんか別人みたいじゃないですか??

 

個性が消えてしまってどこにでもいるような女の子みたいな……。

 

正直老けた感じもするんですが……(失礼)。

 

とゆうことで私はやっぱりウナはタルバンモリが一番似合うと思います!

 

一気に若さと可愛らしさが手に入る彼女のためのヘアスタイルみたいなものなんですから♡

 

 

⑥SUPER JUNIOR ヒチョルの場合

はい、お次はいつも素敵な宇宙の大スターキムヒチョル様です。

三十路を越えても美しさは健在。

 

まあ最近は一回り以上も若い彼女が出来たので。

よりカッコよくなったと噂ですが。


そんなデビュー時から今までずっとイケメンのヒチョルにも。

本人が出演する番組内で『今の髪型はちょっと……』と言われ続けていた時期がありました。

 

それがこちら ↓↓

2015年ファッションやお洒落をテーマとした番組に出演していたヒチョル。

共演者は女性アイドルばかりで。

 

この時の髪型が実は

 

『オンマみたい』

『オッパ、おばさんに見えるよ』

『早く髪切って』

 

と女の子たちの間ではかなり不評だったんですw

 

多分、今までそんなこと言われたことなかった(であろう)イケメンヒチョルはたじたじで。

で結局髪を切ったんだったと思うんですけど……^^

 

⑦MOMOLAND ナンシーの場合

お次はMOMOLANDナンシーです♡

 

デビュー時からグループのセンターに立つナンシーは。

華がありどこから見ても美しい正統派な美人です。

 

そんな彼女には。

クラッシックで上品なゆるい巻き髪のロングヘアーが良く似合ってました。

 

まるでディズニーのプリンセスのようなナンシー。

フェミニンでお嬢様っぽい巻き髪は彼女の美しさの象徴。

 

同性でもうっとりするほどだったんです。

が、ある日こんなことに……! ↓↓


 

韓国アイドルはコンセプトによって変身するのは分かってました。

そのために個性的な髪形になることだってあるでしょう。

 

でもまさかナンシーが!

あの美しいロングヘアーを切って緑に染めるとは……。

 

いやもともと美しい人なので似合ってないわけじゃないんです。

 

でもやっぱりナンシーは定番のゆるふわお姫様ロングが一番可愛いんじゃないかと改めて思いました><

⑧NU'ESTレンの場合

今年デビュー8年目となり。

息の長いボーイズグループとなったNU'EST。

 

最近では元Wanna Oneのファンミニョンのビジュアルに注目が集まることが多いですが。

 

もともとこのグループのビジュアル担当は満場一致で彼、レンくんだったんですよね。

 

デビュー当初からレンは女の子より綺麗でそのくせあまり愛嬌がなくて。

整った顔立ちにブロンドのまるで二次元みたいなキャラでした。

 

だから彼には今でも。

カリスマ性あふれるこういうヘアースタイルがよく似合うんですよね。

 

反対にレンがごく普通のヘアースタイルだったらというとこちら ↓↓

どうですか?

たしかに正統派のイケメンですけれど。

 

カリスマ性のあるアイドルNU'ESTのレンとしては今一つ物足りない感じが……。

 

やはりヘアスタイルの威力ってスゴイですよね。

 

自分に似合うヘアスタイルを見つけることって実はすごく大事なことなんじゃないかという気がしてきました。

⑨TWICEチェヨンの場合 

TWICEのマンネライン、チェヨンも。

デビュー時から髪型を頻繁に変えるアイドルです。

 

元が可愛いので比較的どんな髪型も似合うのですが。

 

やっぱりマンネラインだけあってこういうツインテールなんか。

可愛くってお姉さんにはたまらないですね♡

 

もちろんラッパーなのでクール系のスタイルも似合うし。

派手なカラーリングも明るいキャラでほぼなんでもこなせてしまうチェヨン。

 

でもこのショートヘアは……うーんいかがなものでしょう? ↓↓

ショートカットも似合うチェヨンですが。

ショートならもっとクールな感じがいいのかも。

 

こちらは可愛さを残したばっかりに。

なんだか中途半端に昔のアイドル感が……。

 

この写真はまだカラーもしていますが。

 

これの少し前。

 

黒髪ショートで髪をカールして登場した時はホント。

80年代アイドルを彷彿とさせていましたw

 

⑩TWICEサナの場合 

最後は同じくTWICEのサナのヘアースタイルを見てみましょう♪

個人的にサナは女の子らしいゆるふわロングが世界一似合うと思います。

 

特にこんな感じのリボンやカール。

それからハーフアップなんかも可愛くっていいですよね。

 

ヘアスタイルひとつとっても。

男受けを狙うならまず真っ先に真似するべきはサナだと思います!

 

そんないつもパーフェクトなモテ女子サナですが。

正直これだけはやりたくなかったと本人も宣言してる髪型があるんです。

 

それがこちら ↓↓

関連記事