# MOMOLAND
# 韓国時事ネタ
# ファン
# イシュー
# 手紙
# 活動終了
# 契約終了

「誠意がない」MOMOLAND・ファンへの直筆手紙に批判の声

アップデート : 2023-02-16

所属事務所と契約終了を発表したMOMOLANDが、直筆でファンへ感謝を伝えました。しかし、この手紙を巡りファンからは批判の声が…。詳細をお届けします。

「手紙までコピペするの?」という声も…

MOMOLANDの直筆手紙を巡り、ファンから批判の声が上がっています。


MOMOLANDは2023年1月27日に、所属事務所MLDエンターテインメントと専属契約が終了。


当時、専属契約終了を知らせたのは事務所であり、以降メンバーたちは特にコメントを発表していませんでした。


そして2月14日、6人のメンバーはそれぞれが自身のインスタグラムに直筆の手紙を投稿。


この手紙を通じて契約終了を迎えた心境と共に、応援してくれたファンへ感謝を綴りました。


メンバーが投稿した手紙の内容は全て共通しており、一字一句まで全て同じ。


異なるのは名前の部分だけであり、ひとつの文章を全員がコピーして書いたと推測できます。


そのため、ファンからは「手紙までコピペするのか」「最後まで見守っていたファンに対し、あまりにも誠意がないのでは」という批判が殺到。


また「(何もコメントしなかったのは)手紙を書き写していたから?」「最後に幻滅させられた」という声も…。


中には「書かないよりはマシだけど」という意見もありますが、メンバーたちから“自分の言葉”で発表を聞きたかったファンたちは、今回の手紙に少し複雑な気持ちを抱いてしまったようです。

 

参考情報元:인사이트 

関連記事