# 6人組
# 男性アイドル
# ボーイズグループ
# 元メンバー
# 強制わいせつ
# 類似強姦
# 有罪判決
# 脱退
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

6人組男性アイドルグループ元メンバー・強制わいせつで執行猶予付き判決

アップデート : 2023-05-31

6人組男性アイドルグループの元メンバーが、同性メンバーへの強制わいせつ容疑で有罪判決を受けました。詳細をお届けします。

一身上の都合ですでにグループを脱退

6人組男性アイドルグループの元メンバーAさんが、同性メンバーへの強制わいせつ容疑で有罪判決を受けました。


5月30日、ソウル中央地方裁判所刑事合意29部は、強制わいせつおよび類似強姦の容疑で裁判を受けているAさんに対し、懲役2年6ヶ月・執行猶予3年を宣告。


また80時間の性的暴行治療プログラムの履修も命じました。


これに先立ち、Aさんは2017年から2021年まで、宿舎や練習室などで同じグループの同性メンバーの身体に触れ、性的な行為を要求。


この問題が明らかになった後、Aさんは一身上の都合でグループを脱退しています。


裁判でAさんは強制わいせつの容疑は認めた一方、類似強姦については否認。


しかし裁判部は「被害者の陳述が具体的かつ一貫している」と判断し、Aさんの容疑に有罪判決を下しました。


なお該当のグループについてはインターネット上で様々な憶測が飛び交っていますが、現在までにグループ名やAさんの氏名などは明かされていません。


参考情報元:wikitree

関連記事