# ソジヘ
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# インスタ
# 性格
# 結婚
# 韓国ドラマ
# 愛の不時着
# 似てる
# 嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

「愛の不時着」で話題になった女優ソジヘのプロフィール総まとめ!キムジョンヒョンと熱愛中って本当?

アップデート : 2021-04-28

大ヒットドラマ「愛の不時着」にも出演した女優ソジヘ。ドラマ「一緒に夕飯食べませんか?」に出演したりと引っ張りだこですが、ソジヘの本当の性格や結婚は?アラフォーを迎えるソジヘのこれまでの熱愛説、また出演ドラマなど、プロフィールを詳しくご紹介します!

ソジヘの基本プロフィール

名前(本名):ソジヘ

ハングル:서지혜

生年月日:1984年8月24日

身長:170cm

体重:48kg

星座:おとめ座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市東大門区

趣味:映画鑑賞、読書、ゲーム

学歴:成均館大学演技芸術学科

家族構成:父、母、妹

デビュー作:2003年ドラマ「オールイン 運命の愛」

所属事務所:なし

 

ソジヘは高校2年生のときに道端でスカウトされたそう。2002年高校3年生でMVに出演。翌年、ドラマ「オールイン 運命の愛」で女優デビューしました! 


そんなソジヘの知名度を上げたのは、2005年の「KT&G」のCM。「踊りに行きませんか?」というセリフで注目を集めました!

 

その後も数々のドラマや映画に出演。そして、2016年ドラマ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」で演じた役が話題に。後で詳しく触れていきます♪


ソジヘの性格は?

抜群のスタイルと美貌で注目を集めてきたソジヘ。気になる性格についてまとめてみました!

 

ソジヘ本人は自身の性格について、「積極的な性格で、言いたいことはストレートにはっきり言うほうだ」と語っています。

サバサバしている性格なんですね!

 

また、周りからは女性らしい性格では?と言われることが多いそうで、「私は愛嬌があるほうではない」

「素直で気さくなほうだ」と答えています。

 

クールな役を演じていることが多いので、実際の性格がツンツンしているという風に見られることも多いそうですが

「皆さんが思っているような性格ではない」と語っています。

ソジヘの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『オールイン』(2003/SBS)

『兄嫁は19歳』(2004/SBS)

『鉄の王 キム・スロ』(2010/MBC)

『私の期限は49日』(2011/SBS)

『パンチ~余命6か月の奇跡~』(2014/SBS)

『雪蓮花』(2015/SBS)

『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』(2016/SBS)

『黒騎士~永遠の約束~』(2017/KBS2)

『胸部外科:心臓を盗んだ医師たち』(2018/SBS)

『愛の不時着』(2019/tvN)

『一緒に夕飯食べませんか?』(2020/MBC) ※現在放送中

 

【出演映画】

『VOICE ヴォイス』(2005)

『マイ・ボス マイ・ヒーロー3』(2007)

『怪しい顧客たち』(2011)

『王宮の夜鬼』(2018)

 

ドラマデビュー作は2003年の「オールインワン」。その後も主役級という作品は少ないですが、重要な役どころを演じてきたソジヘ。その美貌と抜群のスタイルで数々の視聴者を虜にしてきました。

 

現在話題のドラマ「愛の不時着」にも出演!ソダン役としてリジョンヒョクの婚約者を演じました。

 

そんなソジヘが注目を集めるきっかけとなった作品が2016年ドラマ「嫉妬の化身」。実は演じた役が本人の性格と似ているそうで・・・?

 


人気ドラマ「嫉妬の化身」 では自然体で演技?

2016年にSBSで放送されたドラマ「嫉妬の化身」。コンヒョジンらが出演しており、三角ラブコメディとして話題となりました!

 

ソジヘはクールで潔いアナウンサー、ホンヘウォン役を演じました。さらに、この作品で2016年SBS特別演技賞を受賞。視聴者からたくさんの反響を受けました!

 

実はソジヘはこの作品で演じたホンヘウォン役について、インタビューでこう語っています。

「ストレートに言いたいことははっきり言う積極的な性格なので『嫉妬の化身』のホン・ヘウォンというキャラクターと実際に似ている部分が多かった。毎回、出演作で学ぶものが多い」

出典: news.kstyle.com

自身の性格と似ている部分があることが、自然体な演技に繋がったそう。

 

「嫉妬の化身」はソジヘが注目されるきっかけとなった作品でもあるので、ドラマの内容がとても気になりますね!

 

ソジヘの歴代彼氏や熱愛説、結婚観は?

ソジヘの歴代熱愛彼氏1:俳優 イジョンジン

一人目は俳優イジョンジン。

 

2006年に噂になったことがあるそうですが、2012年に自身が出演した番組で、「イジョンジンさんとは会ったこともない」と語っています。

 

熱愛の噂については報道されたこともなく、ソジヘ自らが番組で話したので、全くのデマだったよう。

 

ちなみにイジョンジンさんはドラマ「ザ・キング:永遠の君主」に出演しています!

ソジヘの歴代熱愛彼氏2:ユンソンファン選手

2人目はユンソンファン選手。

 

サムソンライオンズに所属している野球選手です。

 

ユンソンファン選手とは、2017年に熱愛が噂されましたが、所属事務所が「事実無根だ」と発表。熱愛情報はほんの数十分でなくなったそう。

こちらもデマで、ソジヘは「どうしてこんなに詳しく(本当に付き合っているように)情報が出るのか分からない」と・・・

ソジヘの歴代熱愛彼氏3:キムジョンヒョン

2021年4月、ドラマ「愛の不時着」で恋人役であったキムジョンヒョンと、実際に熱愛中であると報道されました。


しかし、双方の所属事務所はこの熱愛説を完全否定。


しかし、韓国メディアはソジヘとキムジョンヒョンが、どちらかの自宅に出入りしている写真を複数枚公開しました。


マンション駐車場で周囲を気にしながら出入りする二人の姿をキャッチし、熱愛説は真実味を帯びてきました。

 

関連情報:

「愛の不時着」カップル♡熱愛説を否定後、自宅デートもキャッチされる!

結婚観や好きなタイプは?

熱愛の噂やデマに振り回されてきたソジヘですが、実際に結婚観や好きなタイプはどんな感じでしょうか? 

 

結婚観については、30代前半までは結婚しないと!と思っていたそう。しかし、現在は自分のペースで!と考えているそうです。今は仕事を優先させたいだとか。

 

好きなタイプは過去に「ソジソプさんがタイプだ」と語っています。今年ご結婚されましたね!

ソジヘは日本のあの女優さんに似てる?

はっきりとした顔立ちをしているソジヘ。日本のあの女優さんと似ているという話があるようで・・・

 

その似ている女優さんというのが、浅野温子さん。ソジヘと若いころの浅野温子さんが似ている!と噂されています。

 

確かに比べてみると顔の輪郭、目元、鼻筋までそっくりですね!サラサラヘアーなところもお二人の魅力。

 

こんなにそっくりだと驚きですね...!

ソジヘのインスタグラムをチェック!

関連記事