# 愛の不時着
# クイズ
# ソンイェジン
# ヒョンビン
# ソジヘ
# キムジョンヒョン
# イシニョン
# 登場人物
# キャスト
# ドラマ
# 韓国ドラマ
# 韓ドラ

あなたは今何巡目?ドラマ「愛の不時着」知識クイズ!

アップデート : 2020-07-22

今も日本Netflixランキングで上位をキープするなど、今だに熱が冷めない韓国ドラマ「愛の不時着」。最近では、「今、何巡目?」という挨拶まで流行っており、愛の不時着ロスから離れられない人も続出中ですよね。さてあなたは、果たして愛の不時着をどれだけ詳しく知っているのか、ここで試して見ませんか?

北朝鮮でお世話になったマヨンエら住民たちの顔をパッケージデザインにしたユンセリ。

 

このリミテッドラインの名前は、『恋しさ』でした。

 

北朝鮮でも、セリスチョイスの商品が手に入ることを知っているユンセリ。

 

会いたくても会いに行けないユンセリなりの、韓国から気持ちを伝える最善の方法だったんですね。

Q10. ドラマ内の間接広告で出ていないブランドは下のうちどれでしょう?

韓国ドラマで必ず登場する間接広告(PPL)。

 

BBQチキン、

SUBWAY、

キットカット、

ネスカフェエスプレッソマシーンなど…


愛の不時着でも、ドラマ内広告としてよく登場しましたね!


実際にドラマ効果でBBQチキンの売り上げが、爆発的に上がったそうですよ。


ちなみに、11話でユンセリ自宅の冷蔵庫にズラーっっと並んだ天然水が映りますが、ロゴが隠されているため間接広告ではありません :(

 

 

関連記事:

タトゥーもセクシーもNG!?韓国の放送コード事情まとめ

まとめ

愛の不時着クイズ、皆さんは何問答えられましたか? :)

 

このクイズを見て、また見返したくなっちゃったという方もいるのでは?

 

 

ではまた面白いクイズや診断でカムバックします!

 

こんなクイズをやってみたいなどアイディアがあれば、ぜひぜひInstagramのDMなどで教えてくださいね。

関連記事