# ハンジミン
# イ・サン
# エキストラ
# 美談
# 火傷
# スタッフ
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# ドラマ撮影

ハンジミン・ドラマ「イ・サン」でエキストラを救った美談が話題に!

アップデート : 2022-07-04

ドラマ「イ・サン」に参加していたエキストラを救ったという、女優ハンジミンの美談が話題を集めています。詳細をお届けします。

エキストラを病院まで連れていったハンジミン

ドラマ「イ・サン」に参加していたエキストラを救ったという、女優ハンジミンの美談が話題を集めています。


先日、韓国のオンラインコミュニティサイトにはハンジミンの人柄を称賛するスレッドが登場。


スレッドを作成したAさんは「ハンジミンが自分の弟の人生を救った」と明かしました。


当時「弟はドラマ『イ・サン』のエキストラのため地方の撮影に行った」とし「1カ月撮影が続き、睡眠不足になっていた。ドラム缶の火で暖を取っていたところ、居眠りをしてしまい顔にひどい火傷を負った」と状況を説明。


弟のBさんは出番が少ないエキストラだったため、火傷を負った時も特に心配されることがなかったとのこと。


逆に制作陣は「エキストラが欠けてしまったが、誰が代役をするんだ?」と撮影の心配ばかりをしていたと言います。


しかし、ハンジミンはBさんの顔の火傷に気が付き、制作スタッフに「今、撮影をすることが重要ですか?病院に行くのが最優先だと思う」と訴え、自らBさんを車に乗せてソウルにある病院へ。


さらに診察後、自分のお財布から「タクシー代に使って」とお金までくれたと明かしました。


これにBさんが「給料をもらったら必ず返します」と言うと、ハンジミンは「(自分の方が)年上だから当然のこと。いつか私よりたくさん稼いだら、その時に返して」と最後まで配慮を欠かさなかったとのこと。


さらにその後もハンジミンは、Bさんがちゃんと治療を受けられているか絶えず連絡をくれたと明かしました。


このエピソードについて、Aさんは「本当に温かい心を持っている方だ。家族みんながハンジミンに感謝している。ハンジミンがいなかったら、弟は一生顔に大きな火傷の傷跡を持って生きることになっていた。もう一度、頭を下げて感謝したい」と、ハンジミンに感謝を伝え、ネットユーザーたちを感動させました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事