# 韓国ドラマ
# ハートビート
# ヴァンパイア
# ソンウヒョル
# オクテギョン
# 2PM
# テギョン
# チュイネ
# ウォンジアン
# シンドシク
# パクカンヒョン
# ユンヘソン
# ユンソヒ
# ナヘウォン
# ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優

ドラマ『ハートビート』はテギョン(2PM)が主役!見どころ・評判・あらすじ・メインキャストを一挙公開

アップデート : 2023-08-28

韓国ドラマ『ハートビート』は、後一歩のところで人間になれなかった半分ヴァンパイア・ウヒョルのお話。主演はテギョン(2PM)とウォンジアン、この2人の関係が気になるところ!ここでは、『ハートビート』の見どころや韓国内での評判にあらすじ・メインキャストをご紹介しています。

『ハートビート』の見どころや韓国内での評判は?

『ハートビート』の見どころは?

原題:가슴이 뛴다(胸が弾む)

キャスト:オクテギョン(2PMテギョン)、ウォンジアン、パクガンヒョン、ユンソヒ

放送: 2023(KBS)

放送日:2023年6月26日~2023年8月15日

 

韓国ドラマ『ハートビート』の見どころは、人間になりたい“ヴァンパイア”をオクテギョンが演じているところです。

 

テギョンのビジュアルはもちろんのこと、たった一日でヴァンパイアから人間になれなかった現実とは?

 

さらに、過ごしてきた年月の影響で人間味が全くなくなってしまったウォンジアンが演じる女性とのケミストリーも話題になりました。

 

そしてテギョンとジアンに絡んで三角関係を演じるのは、ミュージカルで実力をつけてきたパクガンヒョン。

 

パクガンヒョンにとってはドラマデビュー作となります。

 

テギョン・ジアンそしてガンヒョンの恋愛模様はどうなっていくのでしょうか? 

『ハートビート』の韓国内での評判や人気は?

「ハートビート」は全16話のドラマです。
8週間、視聴し続けます。

出典: program.kbs.co.kr

パクガンヒョンが出演するのでとても楽しみです。

出典: program.kbs.co.kr

どこにでもある吸血鬼のドラマだと思っていましたが、KBSは違っていました。
真実の愛を感じさせてくれるドラマでした。

出典: program.kbs.co.kr

オクテギョンの感動的な演技にジアンの愛を演じる実力等、切ない部分もありましたがとても素敵なドラマでした。

出典: program.kbs.co.kr

「ハートビート」が終わってしまって、とても悲しいです。

出典: www.youtube.com

ドラマ『ハートビート』の韓国内での評価はどうだったのでしょうか?

 

最高視聴率は、全国・首都圏ともに6月26日の初回放送の4.1%。

 

その後、2%~3%の間を行き来しています。

 

最終回(16話)は、全国が3.0%で首都圏が3.1%でした。

 

『ハートビート』は、今までありがちだった現実とはかけ離れたヴァンパイアの物語ではなく“21世紀韓国型ヴァンパイア”の作品でした。

 

視聴した人たちは「感動をありがとう」と称賛していました。

 

しかし初回が最高視聴率だった事実をみると、ヴァンパイアの世界観が受け入れられなかった面もあったようです。

 

※視聴率は、ニールセンコリアの視聴率を参考にしています。

『ハートビート』の日本からの視聴方法!

韓国ドラマ『ハートビート』、日本から視聴できる方法はあるのでしょうか?

 

動画配信サイトを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:〇

U-NEXT:×

Hulu:×

 

調査した結果、日本からはアマゾンプライムで視聴できます。

 

韓国でドラマが放送されていたときから、同時放送されていたアマゾンプライム。

 

現在も視聴することができますので、『ハートビート』が気になる方はアマゾンプライムをご覧ください。

『ハートビート』のメインキャストをご紹介!

ソンウヒョル役:オクテギョン

ソンウヒョル(オクテギョン)は、ヴァンパイアで年齢は300歳+αの男性。

 

ウヒョルの願いは人間になり「胸が高鳴る恋」をすること。

 

朝鮮王朝時代に出会ったユンヘソン(ユンソヒ)と再会できることを信じ、猫のコヤンナムの助言で100年間棺桶の中で眠ることになります。

 

しかしウヒョルはたった一日の違いで人間になれるチャンスを失ってしまったのでした。

 

そのチャンスを潰したのがチュイネ(ウォンジアン)。

 

彼女との奇妙な同居生活が始まるのですが・・。

チュイネ役:ウォンジアン

チュイネ役(ウォンジアン)は、高校で任期付きの保険教師をしている27歳の女性。

 

看護生のときから刺されても血が一滴も出ないと噂されている、人間味のない人物です。


イネが中学生のころ、母親が病気になり父親は治療費のため借金をするのでした。

 

借金は膨れ上がり、借金取りから逃げる生活を送ることに。

 

さらに高校生のときに母親は亡くなり父親は行方知れずに・・。

 

お金がなければ愛する者も守れないし幸福になれないことを痛感したイネ。


しかしある日父から古い屋敷を相続するのでした。

 

その地下の棺桶で眠っていたのが、ソンウヒョル(オクテギョン)だったのです。

シンドシク役:パクカンヒョン

シンドシク(パクカンヒョン)は不動産開発専門家の30歳の男性。

 

不動産賃貸業およびコンサルティング会社を経営しています。


仕事は順調でしたが、彼の家系は遺伝性の心臓疾患を持っているため短命で45歳以上生きられない運命。

 

その病気を治すにはヴァンパイアの血が必要だったのです。


チュイネ(ウォンジアン)とは大学の先輩後輩の間柄で、自転車で怪我をしたときに手当をしてくれたイネに一目ぼれします。

 

しかし告白もできないまま卒業を迎えます。


淡い思いを胸に秘めたドシクでしたが、予想もしない場所でイネと再会。

 

心を躍らせたものの、イネはなぜ古い屋敷で男と住んでいるのか気になるのでした。

ユンヘソン役:ユンソヒ

ユンヘソン(ユンソヒ)は不動産王の一人娘で不動産投資家の27歳。


財産争いもない裕福な家庭に育ったヘソンは、可愛くて上品な笑顔が魅力的。

 

両親の愛を一心にもらって育った彼女には、何の心配もなさそうなのですが・・・。

 

朝鮮王朝時代に出会ったソンウヒョル(オクテギョン)の思い人ヘソンに驚くほど似ています。

ナヘウォン役:ユンソヒ

関連記事