# 太宗イ・バンウォン
# 動物虐待疑惑
# 放送再開
# 馬死亡事故
# 動物安全保障ガイドライン
# 制作ガイドライン
# 落馬シーン
# 動物保護団体
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ

ドラマ「太宗イ・バンウォン」2月26日に放送再開を決定

アップデート : 2022-02-10

動物虐待疑惑で議論を巻き起こしたドラマ「太宗イ・バンウォン」が、約1カ月ぶりに放送を再開することが分かりました。詳細をお届けします。

動物安全保障ガイドラインを新たに発表

動物虐待疑惑で議論を巻き起こしたドラマ「太宗イ・バンウォン」が、約1カ月ぶりに放送を再開することが分かりました。


KBSは2月9日午後、「太宗イ・バンウォン」の馬死亡事故と関連して制作ガイドラインを新たに設け謝罪しました。


そして「本日発表する新制作ガイドラインを制作現場で徹底的に遵守し、政府および関連動物保護団体との協力を通じて映像産業の全般で動物福祉に対する認識改善を図り、動物を安全に撮影する制作環境が設けられるよう最善を尽くします」と伝えました。


これに先立って、「太宗イ・バンウォン」では落馬シーンの撮影現場でワイヤーを使って馬を強制的に転ばせる映像が公開され、動物虐待疑惑が浮上。


その後、この馬が亡くなったことで市民団体・動物自由連帯が、動物虐待を主張する声明文を発表し大きな議論を巻き起こしていました。


また「太宗イ・バンウォン」は新制作ガイドラインの発表と合わせて、ドラマの放送再開も発表。


2月26日から放送が再開される予定で、先月16日に放送を休止して以来42日ぶりの放送となります。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事