# 韓国
# 韓国芸能人
# 授かり婚
# 2PM チャンソン
# パクシネ
# チェテジュン
# iKON バビ
# U-KISS ドンホ
# ムンヒジュン
# クレヨンポップ ソユル
# EXO チェン
# LABOUM ユルヒ
# FTISLAND ミンファン

授かり婚した韓国芸能人を総まとめ!パクシネ & チェテジュンカップルにより再度注目!♡

アップデート : 2022-01-14

2021年11月に結婚と妊娠を発表したパクシネ & チェテジュン!まだ記憶に新しいと思います。公開恋愛をしていた2人だったので、結婚より授かり婚の電撃ニュースに驚かれたのではないでしょうか?今回は、授かり婚した韓国芸能人をまとめましたのでご覧ください。

2PM チャンソン

2PMのチャンソンが一般の女性との授かり婚を発表したのは、2021年12月15日。

 

チャンソンは自分のインスタグラムに直筆の手紙を掲載しました。

 

彼は「長い間つきあってきた恋人がいること、不安定な自分の心が安らげること、何でも話せる友だちのような存在」と明かしました。

 

また「除隊後に結婚の準備をしていたら、新しい命が彼女に宿っていることがわかった」と発表しました。

 

そして、彼女は一般人で妊娠初期なので公開しないとも公表しています。

 

17歳から2PMの末っ子として15年間活動してきたチャンソン。

 

2022年1月に契約満了となるJYPエンターテインメントとは、話し合った末に再契約をしないとコメント。

 

現在は俳優として、チャンネルAドラマ『ショーウィンドー:女王の家』に出演しています。

 

関連情報:

【速報】2PMチャンソン・結婚&妊娠を発表!

パクシネ & チェテジュン

2021年11月23日に結婚と妊娠を発表したのは、パクシネチェテジュン

 

所属事務所より、2022年1月22日に2人が結婚すること、そして結婚準備段階でパクシネの妊娠が分かったことが伝えられました。


パクシネとチェテジュンは、中央大学演劇学科の先輩後輩の間柄。

 

俳優仲間から2017年に恋人関係に発展して、2018年からは公開恋愛をしてきました。

 

チェテジュンの入隊を経てもなお順調に交際を続けてきた2人は、4年の交際期間を経てついに結婚♡


結婚式は非公開で行われるとのことですが、パクシネのドレス姿もとても気になりますよね。

 

そしてパクシネは、今後も女優を続けて行く意向を発表しています。

 

関連情報:

チェテジュン♡パクシネ結婚と妊娠を発表!公開恋愛中だった2人がついにゴールイン!

iKON バビ

iKONのバビが結婚を電撃発表したのは2021年8月20日。

 

また、2021年9月にはパパになることも明らかになりました。

 

バビは自身のインスタグラムに直筆の手紙を公開。

 

内容は、悩んだ末に手紙を書くことにしたこと、愛する人と結婚すること、そして9月には父親になるということ。

 

さらに父親になることについて「家族が増えることは嬉しいのですが、ファンに申し訳ない気持ちでいっぱいです」とも。

 

この件について伝えることが遅れてしまったことをファンに謝罪したいという気持ちがあったのでしょう。

 

そして、メンバーの迷惑にならないように最善を尽くして活動を続けていくと締めくくりました。

 

バビの結婚は日本でも話題になり、「バビ結婚」がツイッターでトレンド入りしました。

 

関連情報:

厳しい意見も…iKON・BOBBYが結婚を発表&来月には子供も誕生

U-KISS ドンホ

元U-KISSのドンホが結婚を発表したのは、2015年10月26日。

 

結婚は2015年11月で、授かり婚だったことは隠していました。

 

2016年5月には第1子アルセル君が誕生して、22歳でパパになったドンホ。

 

ドンホは1994年生まれで、お相手は1歳年上の一般の女性でした。

 

彼は当時「彼女を愛していること、交際期間は1年6ケ月、早く結婚したかった」とコメントしています。


幸せな結婚生活を送ることができると言っていましたが、3年間の夫婦生活を終えて2018年に離婚。

 

離婚理由は性格の不一致で、合意の元に別れたと発表しました。


ドンホは、夫婦としての関係は終わっても子供の親として責任を果たすとコメントしています。

 

ドンホは2008年、14歳の時にアイドルグループU-KISSのメンバーで芸能界デビュー。

 

末っ子として人気を博しましたが、突然の結婚・授かり婚・離婚と、ファンを残念がらせる話題を立て続けに知らせることとなってしまいました。

ムンヒジュン & クレヨンポップ ソユル

アイドルグループH.O.T.出身の歌手ムンヒジュンと元クレヨンポップのソユルが結婚を発表したのは2016年11月24日。

 

また結婚発表の後日に、ムンヒジュンの所属事務所が授かり婚だったと発表しました。


結婚当初から妊娠しているのではないかと疑われていましたが、頑なに否定していた2人。


しかし真実は、結婚して3ケ月後には女の子の親になる、というものでした。

 

発表が遅くなった理由として、ソユルが2016年10月にパニック障害がありクレヨンポップの活動を中止していたことを上げています。

 

しかし、パニック障害で休んでいたのに突然の結婚・妊娠発表に「裏切られた」と考えるクレヨンポップファンも少なくなかったようです。

EXO チェン

2020年1月13日に結婚を発表したEXOチェン


所属事務所のSMエンターテインメントは「チェンが結婚をすること、相手は一般女性で結婚式は非公開で行われる」とコメント。


また、チェンは公式ファンコミュニティに直筆のメッセージを載せています。


内容は、一生を共にしたい恋人がいること、事務所ともメンバーとも相談したこと、そして相手の女性が妊娠しているということでした。

 

しかし突然の発表に、EXOの一部のファンがチェンの脱退を要求。炎上案件となってしまいました。

 

現在は入隊中のチェンですが、2020年4月29日には第1子の女の子が誕生し、なんとさらに第2子が生まれることを発表しています。

 

関連情報:

【速報】EXO チェンが結婚発表…お相手は妊娠中!

EXOチェンが2児のパパに!妻が第2子を妊娠中と発表

LABOUM ユルヒ & FTISLAND ミンファン

LABOUMユルヒ&FTISLANDミンファンが熱愛を認めたのは、2017年9月22日。

 

そして、2018年1月4日に結婚を電撃発表したのです。


ミンファンは自身のインスタグラムに直筆の手紙を公開。

 

内容は、「お互い信じて支え合った彼女と結婚する」と言うもの。

 

そして、10年になる活動を応援し共に歩いてくださったファンの皆様に、これからもずっと感謝していくと述べました。

 

現在は男の子と双子の女の子の3人のお子さんに恵まれた2人。

 

2021年11月13日に放送されたKBS 2TV『家事する男たち2』では、結婚3周年を迎えた夫婦で出演し家族の日常が公開されました。

授かり婚した韓国芸能人まとめ

今回は授かり婚した韓国芸能人をまとめてみました。

 

授かり婚した2人が芸能人の場合、相手が一般の女性の場合など、シチュエーションはバラバラ。

 

現在も仲良しの夫婦もいれば離婚した夫婦もいましたね。

 

また、突然の妊娠発表をすると韓国では「スピード違反」と呼ばれ、ファンを怒らせてしまうことも珍しいことではありません。

 

せっかくの祝い事なんですから、ファンも祝えるような状況で発表するのが望ましいですよね。

関連記事