# EXO
# チェン
# 彼女
# 歌唱力
# ソロ
# 本名
# 画像
# いとこ
# 性格
# プロフィール
# 妻
# 脱退
# 現在
# 脱退要求
# ドラマ
# OST
# 嫁
# 兵役
# 奥さん
# 結婚
# 出産
# 妊娠
# 娘
# パパ
# 子供
# デビュー

2022最新 | 1児のパパになったEXOチェン!現在の活動やプロフィールを徹底紹介

アップデート : 2020-09-16

抜群の歌唱力でEXOではメインボーカル担当のチェン!ソロ曲で成功を収めている中、突然の結婚発表で世界に衝撃を与えたのも記憶に新しいですね。その後20年4月には娘が誕生し、一児のパパとなった今。現在の活動も含め、気になる性格やデビュー秘話、SNSなどEXOチェンのプロフィールについて詳しくご紹介♫

EXOチェンの基本プロフィール

名前(本名):チェン(キムジョンデ)

ハングル:첸(김종대)

ニックネーム:チェン、ジョンデなど

生年月日:1992年9月21日

血液型:B型

身長:172.5cm

体重:60kg

出身地:大田広域市生まれ、京畿道始興市正往洞育ち

学歴: 始興正往高等学校(卒業)

ハンソ大学 実用音楽部

漢陽サイバー大学 経営大学院 広告メディアMBA専攻

家族:父、母、兄

ポジション: メインボーカル

EXOチェンのデビューのきっかけって?

EXOチェンは、当時彼が通っていた音楽学院の歌の先生による推薦で、SMエンターテイメントのオーディションを受けることに。

 

またそのオーディションには、ベッキョンもいました。 

 

結果的に2人がオーディションのファイナリストに残り、2人とも合格。


EXOメンバーのなかで、SMエンターテインメントに入った時期が一番遅かったチェン。

 

約11か月の練習生期間を経た後、EXOとしてデビューしました♪

EXOチェンの実際の性格はどうなの?

性格が明るくとても社交的なEXOチェン。

EXOチェンは、誰に対しても優しく気遣いができる性格だといわれています。

メンバーには宿舎でご飯を用意したり、嫌がるようなことを自ら引き受けたりなど、常に周りの空気が和むよう配慮を欠かしません。 

スタッフには元気な返事や挨拶を欠かさず、みんなが気持ちよく仕事ができるような気遣いや、雰囲気づくりを心がけているそうです! 

その一方で、チェン・ベッキョン・チャニョルが、ビーグル犬のようにキャンキャンうるさいという意味で、ビーグルラインと呼ばれているのは有名な話。
 
なかでもチェンは「ビーグル隊長」と呼ばれているそう(笑)。

EXOチェンはその高い歌唱力で、ソロ曲やOSTも連続ヒット

EXOチェンはその抜群の歌唱力からソロ活動にも積極的。
 
チェンの初ソロアルバム『4月、そして花(April, and a flower)』では、公開直後から国内外数々のランキングで1位を記録!
 
チェンの実力と人気が世界的にも証明されたアルバムとなりました。

またその半年後には2ndアルバム「愛する君に(Dear my dear)」をリリースし、こちらもiTunesのトップアルバムチャートなどで1位を獲得!
 
 
自身のソロアルバムの他にも、ドラマOSTにも頻繁に参加しているEXOチェン。
 
あの大ヒットドラマ「太陽の末裔」では、歌手Punchと共に「Everytime」という曲で参加。
 
そのチェンの透き通った声で、ドラマを一層盛り上げました♪
 
 
思わず聴き惚れてしまうほど、綺麗な声の持ち主であるチェン。まだ聴いたことがない方は、ぜひ聴いてみてくださいね。
 
 

EXOチェンの過去熱愛説をおさらい!

EXOチェンの過去熱愛説1. 一般人女性

2016年9月頃、チェンの元カノと思われる一般人女性とのツーショット写真がSNSなどで拡散!

 

ファンの間では騒然となりました。 

 

「一般人女性の元彼女が、チェンと破局した腹いせに流出させたのではないか」との話もありますが、真意も出どころも結局は不明のまま。

 

また、流出経緯の仮説として 「元彼女が芸能人と付き合っていたことを友人に自慢するために、写真を送付し流出に繋がった」 という見方も…。 

 

この一般人女性とは2ヶ月ほど交際し、破局したと言われています。

EXOチェンの過去熱愛説2. 一般人女性

2017年1月頃、チェンが一般人女性と思われる彼女と、アメリカ・ロサンゼルスへ旅行に行ったという噂がSNSなどで拡散されました。

 

その後、その女性との新たな噂は出ていないようですが… 

 

2018年にチェン(と思われる男性)と、別の女性のデート現場をこれまた目撃されています。

 

チェンはこの時、隠れることなく堂々とデートをしていたと言われています。 

 

こちらも結局のところ、真相は不明のままとなっています…。

EXOチェンの過去熱愛説3. f(x) ルナ

f(x)ルナは、チェンと同じSMエンターテインメントの所属。


その2人の熱愛の噂が、一時期浮上したことがありました。 

 

チェンとルナはそれぞれグループのメインボーカルということもあり、ステージで一緒に歌うことも度々。

 

2人の仲良さげな姿を見た人たちが、恋愛関係にあるのでは?と疑惑の目向かれました。

 

ただ、チェンとルナには、決定的な何かを''匂わせ''るようなこともなく、他に熱愛を感じさせる情報は他に出てこなかったので、自然消滅に終わっています。

世界中に衝撃が走った!EXOチェンの電撃結婚発表

2019年1月、EXOチェンによる突然の発表に衝撃が走りました!


SMエンターテインメントから報道資料を通じて、

 

「チェンが大切な縁を結び、結婚をすることとなりました。新婦は一般女性で、結婚式は両家家族のみ参列のうえ、敬虔に行われる」

 

「家族の意思により、結婚式および結婚に関するすべての事項は非公開で行われる予定。ファンのみなさん、記者の方々の寛容なご理解をお願いしたい」と発表。


チェン自身は、公式ファンコミュニティに直筆メッセージを公開し、心境を告白しました。

 

「僕には一生を共にしたい恋人がいる」「事務所とも話してメンバーたちとも相談をしてきた」と伝え、加えて「僕に祝福が訪れた」と明かし、同時に相手女性の妊娠を発表しました。

 

大人気アイドルの突然の結婚および妊娠発表に、世界に衝撃が走りました。

EXOチェンのグループ脱退要求が強まりデモや広告まで…謝罪を出す結果に

関連記事