# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# ソロ
# ソロ活動
# イジニョク
# SUGA
# BTS
# キムウソク
# X1

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ナムドル編♡

アップデート : 2020-08-10

アイドルグループが幅をきかせるK-POP業界において、ソロでも才能を発揮し活躍できるアイドルは珍しくそして貴重です!ということで。今日はソロで魅力を発揮するアイドル(ナムドル編)をお届けします。ソロならではのカッコよさをご覧下さい♪

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい!ナムドル編♡

グループで活動するアイドルが多い中。

ソロでもきらりと光る魅力を持っているK-POPアイドルにはやはり注目が集まります!

 

歌とダンスはもちろん。

音楽的才能。

表現力。

そして一人でも舞台映えするルックス。

 

そのすべてを兼ね備えたソロアイドル。

今日はナムドル編として気になる男性ソロアイドル10名をご紹介します!

①WOODZ(チョスンヨン)

もともとボーイズグループUNIQのメンバーとしてデビューしたチョスンヨン

 

皆さんの記憶にはX1のメンバーとしてデビューしたチョスンヨンといった方が分かりやすいかもしれません。

 

そんな彼がソロ名であるWOODZで今年6月ついにソロ活動を開始しました!

 

彼のステージが始まるとその抜群の歌唱力とクールでミステリアスな魅力に目が釘付けです。

 

下にタイトル曲『Love Me Hader』のMVを貼りました。

 

個人的に今年上半期イチオシのソロ歌手であるWOODZ。

 

ぜひ多くの皆様に見て聴いて頂きたいです♡ ↓↓

②キムウソク

こちらもX1解散後。

ソロとして活動を始めたキムウソク

 

もともとUP10TIONというボーイズグループのセンターで。

X1でも2位通過の人気を誇るウソクだけに。

 

今までブレイクせずに来たことは不運としか言いようがありませんでした。

 

というわけで。

ウソクのソロ活動には否応なく期待が集まりました。

 

タイトル曲『赤月(Red Moon)』ではウソクの妖艶な美しさ。

誰にも真似できないあざといほどSEXYな魅力を発揮。


見る人を見事虜にする世界観を造り上げています。

 

そんなウソクのソロデビュー曲『赤月』のMVがこちらです♡ ↓↓

③ハソンウン

Wanna One解散後ソロシンガーとなり。

今年6月約1年ぶりにカムバックしたハソンウン

 

あれ?ものすごくカッコよくなってない?というのが率直な感想で。

以前のソロデビュー時と比べると本当に大人になった雰囲気。

 

タイトル曲の『Get Ready』も最高にカッコいい楽曲に!

 

驚くべきは歌唱力が格段にアップしていたことで。

今回のカムバックにかける意気込みと努力が見てすぐに伝わってきました。

 

十分に準備し成長して帰って来たハソンウン。

 

ぜひ『Get Ready』のMVでその姿を確かめてみて下さいね♪ ↓↓

④ウングァン(BTOB)

BTOBの頼れるリーダー、ウングァンがようやく兵役から戻ってきました♡

今はグループのメンバーが次々と入隊しグループ活動は停止していますが。

 

ウングァンはすぐさまソロで活動を開始。

だって彼の歌唱力はK-POP1といわれるほどで。

 

出し惜しみするにはもったいなさすぎますからね!

 

今回発表したタイトル曲『誰も知らない』を聴いて頂ければ分かると思いますが。

除隊後すぐでも歌の実力はまるっきり変わっていません!

 

それどころかより深みを増した表現力!

もう向かうところ敵なしのボーカリストの貫禄です。

 

関連記事:BTOBのメンバープロフィール大公開!現在の活動状況は?入隊、除隊情報なども!

⑤KANTO

今日は私が気になっているソロラッパーKANTOもご紹介したいと思います。

 

KANTOはラッパーといってもゴリゴリにいかつい感じではなく。

常にスタイリッシュでアイドルとしても十分通用するルックスをしています♡

 

でも低音のハスキーボイスから繰り出されるラップは本格派。

 

オーディション番組で披露した際も、かなりの高得点を取っていたので実力も間違いないと思われます。

 

そんな彼の新曲がこちらの『FAVORIT』。

K-POPアイドルの曲と少し違うものが聴きたくなったらおススメ↓↓

⑥チョンセウン

さてお次はうって変わって清涼感のかたまり。

ソロシンガーのチョンセウン君をご紹介します。

 

チョンセウンがシンガーとなったのはK-POPスターシーズン3出演がきっかけ。

3歳の頃から楽器に慣れ親しんでいたというチョンセウンはトップ10のメンバーまで残り。

 

今の事務所STARSHIPの社長にスカウトされたんだそう。

当時まだ高校生の頃でした。

 

その後プデュで人気と認知度を上げソロデビュー。

デビュー時にはもうかなりファンがついており『みんなの彼氏ドル』という愛称まであったそう。

 

そんなチョンセウンの新曲『Say yes』のMVがこちら ↓↓

相変わらず涼風のように爽やかです♡

⑦イジニョク(UP10TION)

キムウソクと同じくUP10TIONのメンバーで。

 

X1を選ぶオーディションでは惜しくも12位とメンバーの座は逃したものの。

その実力を見せつけたイジニョク

 

その後着々とファンを増やしついに2019年にはソロデビューが決定。

 

イジニョクはアイドルとして歌やダンスが優れているだけでなく。

バラエティーへの進出など活躍がめざましい注目の人。

 

今回ご紹介するMVは最新曲『Bedlam』。

イジニョクの新たな魅力が詰まったクセになる1曲です♡ ↓↓

関連記事