# キムソノ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国バラエティ
# 韓国
# プロフィール
# スタートアップ
# インスタ
# 演劇
# ドラマ
# おすすめドラマ
# 韓国 バラエティ
# キムソノ インスタ
# キムソノ ニュース
# キムソノ 彼女
# 俳優K

【2024最新】キムソノ炎上からの現在は?復帰作から身長、性格、インスタなどのプロフィールを紹介

アップデート : 2022-10-30

「スタートアップ」で一躍有名になり「海街チャチャチャ」を通して世界的に名が知られるようになったキムソノ。キムソノがデビューしたのはなんと30代になってから!そんな矢先、元彼女の暴露で炎上しバラエティ「1泊2日」から映画まで降板することに…そんなキムソノの炎上問題から現在の活動、復帰作まで紹介!

プロフィールを大公開!

名前(本名):キムソノ

ハングル:김선호

生年月日:1986年5月8日

出身地:ソウル特別市城北区

身長:184cm

体重:76kg

星座:おうし座

血液型:A型

学歴:ソウル芸術大学放送演芸科

デビュー作:演劇「ニューボーイングボーイング」(2009年)

所属事務所:SALTエンターテインメント 

 

高校3年生の時、友達の付き添いで「俳優養成所」の見学へ。

 

付き添いだったにも関わらず、この時突然演技をすることになり、上手くできなかったキムソノ。

 

突然とはいえ、上手くできなかったことに悔しさを覚えたのが芸能界に入るきっかけとなりました!


その後、ソウル芸術大学放送芸能科に進むも、演劇科の授業ばかりとっていたようで…。

 

軍隊除隊後の2009年に演劇俳優としてデビューすることに♪

 

関連記事:

友達のオーディション付き添いでデビューを果たしたスター5選

魅力たっぷり♪キムソノってどんな性格なの?

幼い頃に事件に遭ったというトラウマから、小学生の頃は同級生の前で本も読むことができなかったというキムソノ。

 

しかし上記の通り高校3年生の時に受けたオーディションをきっかけにトラウマを徐々に克服。

 

内気で人見知りだったという性格も変化していったといいます。

 

散歩が好きとのことで、1~2時間、長いと3時間歩くそう。

 

歩きながら考え事をするのが好きで、頭がスッキリするらしく、余計なことを考えず、考えが整理できるとの事。

 

また、あるインタビューでは、

 

「退屈な状態になったり、雰囲気が暗くなることを不便に感じる人。撮影でも雰囲気を盛り上げようと面白い話をする」

 

とも語っていました。

 

一方で「実際、一人でいる時は静かな方。たくさん話をして疲れてしまう」「一人でいることで自分自身をケアする。仕事をする時は疲れないようにしたいけど、(疲れてしまうので)反省しています」とも…。

 

周りに気遣いを欠かせない、不器用なところも垣間見えるお茶目なキムソノ。

 

魅力たっぷりの彼に、釘付けになってしまいますね♡

ドラマ「スタートアップ」に出演でさらにブレイク!

2020年10月から放送された「スタートアップ: 夢の扉」にハンジピョン役で出演し、人気に火をつけたキムソノ。

 

このドラマは、韓国のハイテク業界の成功を夢見る若者たちが、日々様々な事が起こる中で成長をしていく物語です。

 

ペスジ×ナムジュヒョクが主役で、起用されている俳優陣や脚本にも注目が集まった超話題作でした♪

 

また、2021年は何といっても「海街チャチャチャ」にホンドゥシク役でシンミナとの主演をつとめ、世界的に人気に!

 

2021年はキムソノにとって変化の非常に大きな年だったといえます。

過去の出演ドラマをご紹介♪

【出演ドラマ】

キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~』(2017/KBS2)

最強配達人』(2017/KBS

トゥー・カップス』(2017/MBC

私の彼はエプロン男子〜Dear My Housekeeper〜(あなたのハウスキーパー)』(2018/KBS2

狂いそう、お前のせいで!』(2018/MBC

100日の郎君様』(2018/tvN

死んでもいい』(2018/KBS2

ウラチャチャ ワイキキ 2』(2019/JTBC

『幽霊を捕まえろ』(2019年/tvN)

スタートアップ:夢の扉』(2020年/tvN)

海街チャチャチャ』(2021年/tvN)

 

【出演映画】 『悲しい熱帯』(未定)

 

演劇「ニューボーイングボーイング-大学路」で2009年にデビュー。

 

舞台俳優として長年活躍し、テレビドラマに登場したのは2017年ということで、30代になってからのドラマデビューなんです!

 

その理由のひとつとなったのは…。

 

大学の同期である俳優のイドンフィから

 

「オーディションを受けるために1年間で100枚も履歴書を送ったのに、1回しかチャンスがなかった」

 

という話を聞いて、ドラマへの興味が失われてしまったそうです。


そのうえで「自分が得意なことは何か、じっくりやっていこう、幸せになるために演技をしよう」と決意し、舞台に専念したキムソノ。


当時の心境を振り返りこう語っています。

 

「俳優がチャンスを掴むためには率先して切り開いていかないといけないのに、それができなかった。内向的な性格もあって慣れている人たちと一緒に仕事をするほうが楽だった」

 

その後ドラマデビューを果たしてからら、今では数々のドラマに立て続けに出演!

 

今やバラエティにも欠かせない存在のキムソノ。

 

これからの活躍が本当に楽しみです♪

人気絶頂のキムソノに影が...。

2021年秋、元彼女を名乗る人物から私生活を暴露された“俳優K"として報道されました。


韓国のインターネットコミュニティサイトに「人気俳優K氏の二重的で厚かましい実体を告発します」というスレッドが登場。


その内容によると、元彼女Aさんは交際していた当時妊娠をしていましたが「今子供を産んだら高額な損害賠償をしなければならない」「子供のせいで演技ができなくなり、(自分の)両親が路頭に迷ったらどうしてくれるのか」と、中絶を強要したとのこと。


また、Aさんは中絶によって精神的にも身体的にも被害を受けたと明かし「妊娠が発覚する前は『結婚しよう』と言っていた男が、中絶をしてから感情の起伏が激しくなった」とし、二人で撮った写真なども全て削除させ、最終的には「脅迫や懐柔で別れを一方的に告げられた」と暴露しました。

 

この事実をキムソノは公式的に認め、シンミナとの最新作品「海街チャチャチャ」で人気絶頂だったキムソノですが、一気にイメージが下がってしまった出来事となりました。

人気バラエティ番組「1泊2日」からの降板を発表

2007年8月から始まった韓国の人気バラエティ「1泊2日」のシーズン4に、キムソノが新メンバーとして合流!

 

このバラエティは1泊2日で旅をして、地元の人々と触れあうKBSの大人気番組。

 

バラエティメンバーの中では“イェポ(バラエティシーンの新人)”と言われ大活躍をしていました。

 

ですが、騒動から「1泊2日」と映画からの降板が発表されました。

キムソノに相次ぐ擁護の声…

しかし元彼女Aさんは、キムソノからの謝罪を受け入れ「私の文章によって多くの方々に意図しない被害を与えてしまったようで、申し訳ない」と発言。

 

さらに大学同期が「私が知っているソノはとても礼儀正しく、臆病な友達だ。 誰かに殴られなければ幸いなくらいだ」という書き込みをし、人間性暴露の書き込みが虚偽だと主張されました。

 

キムソノを擁護する書き込み、元彼女の様々な疑惑が浮上したことから、キムソノが復帰してほしいとの声が相次ぎました。

 

また、炎上し活動休止していたにも関わらず「2021 Asia Artist Awards」で「RET人気賞」、「U+アイドルLive人気賞」で1位を獲得しました。

 

復帰を願うファンの気持ちが伝わってくる結果となり、キムソノの変わらない人気が証明されました。

キムソノの現在は?ついに活動復帰!

元カノの暴露から7か月が経った2022年5月、ファンカフェを通じてついに心境を告白しました。

 

 

「感情が整理できないときがあった」とし「本当に罪悪感を感じる」とコメントしました。

 

そして2022年7月には、9カ月ぶりに報道陣の前に登場!

 

演劇「Touching the Void/運命を分けたザイル」のプレスコールに参加しました。

 

直筆の手紙を準備し「この場で自分が迷惑をかけているようで、もう一度チームと皆に謝罪したい」と涙ながらに謝罪><

 

キムソノは徐々に活動を再開しており、映画「悲しい熱帯」への出演も予定しています。

キムソノ・ドラマ「海市の蜃楼」でドラマ復帰!?

関連記事