# キムソノ
# キムソンホ
# 韓国俳優
# 海街チャチャチャ
# スタートアップ:夢の扉
# おすすめドラマ
# ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~
# 100日の郎君様
# トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜
# 君のせいで何もできない!
# 最強配達人~夢みるカップル~
# 君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~
# シンミナ

【2022最新】キムソノの歴代おすすめドラマ7選!

アップデート : 2021-05-31

キムソノと言えば、今では知らない人がいないほど人気者となった韓国俳優!tvNのドラマ『スタートアップ: 夢の扉』ハンジピョン役でブレイクしました。彼の魅力は、何と言ってもビジュアル抜群でイケメンな容姿に繊細で安定した演技力など。今回はそんなキムソノのおすすめドラマを7つ選んでご紹介します。

キムソノのおすすめ出演ドラマ!

韓国俳優のキムソノは、1986年5月8日生まれ。

 

舞台俳優として2009年にデビューし、2017年にドラマ初出演となる『キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~』で一躍人気俳優となるのでした。

 

確かな演技力と視聴者を惹きこんでいく包容力を持った俳優のキムソノ

 

ここでは、キムソノのおすすめドラマを7つ選んでご紹介します。

スタートアップ: 夢の扉

原題:스타트업

放送:2020年(tvN)

キャスト: スジ(元Miss A)、ナムジュヒョクキムソノカンハンナ

日本からの視聴方法:Netflix(2021年5月時点)

 

スタートアップ:夢の扉」は、韓国で競争が厳しいハイテク業界で成功を夢見る若い起業家の始まり(START)と成長(UP)を軸としたドラマ。

 

主人公のソダルミ(スジ)は、両親が幼いころに離婚し、姉とも離れ離れになって寂しい幼少時代を過ごしていました。

 

その彼女の心の支えが、ナムドサンとの文通。

 

しかし、この文通相手は彼女を心配した祖母のチェウォンドク(キムヘスク)と、孤児院の少年ハンジピョン(キムソノ)が作り上げた架空の男の子だったのです。

 

本当に文通をしていたのはジピョンで、2人は大人へと成長していきました。

 

いつもダルミを見守って支えている、主役ではないサブキャストのジピョン。

 

視聴者は“ジピョン派”を作ってラブコールを送り、「セカンド・リード・シンドローム」を巻き起こしたドラマです。

 

関連情報:

保存版|ドラマ「スタートアップ:夢の扉」の撮影地とアクセス情報をご紹介!

 

真似したい!ドラマ「スタートアップ」のスジから学ぶ韓国のビジネスルック

ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~

原題:으라차차 와이키키2

放送:2019年(JTBC)

キャスト:イイギョン、キムソノ、シンヒョンス、ムンガヨン

日本からの視聴方法:なし(2021年5月時点)


ドラマの舞台となるのは、ゲストハウス“ワイキキ”で、仲良し男子3人(ちょっと残念な訳アリ)たちが入居してきた女子と繰り広げる「ウラチャチャ(=「頑張る」の掛け声)」の青春ラブコメディです。

 

イジュンギ(イイギョン)は高校時代の同級生チェウシク(キムソノ)、ククギボン(シンヒョンス)を誘ってゲストハウス“ワイキキ”をリフォームすることに。

 

ここの住人は、ウシクの親友のキムジョンウン(アンソヒ)。

 

ある日、男子3人の初恋相手ハンスヨン(ムンガヨン)が、結婚直前で破断となってワイキキに住むことになるのでした。

 

さらに、ウシクの姉チャユリ(キムイェウォン)も合流。

 

男女6人のウラチャチャな生活が始まったのです。

 

このドラマでウシクは、売れない歌手の役柄。

 

4人組アイドルグループとしてデビューした過去を持っていますが、現在は泣かず飛ばずで主婦のカラオケ教室で小金を稼いでいる日々。

 

初恋のスヨンと同居して胸が高鳴る男子を活き活きと演じています。

100日の郎君様

原題:백일의 낭군님

放送:2018年( tvN)

キャスト:D.O.(EXO)ナムジヒョンハンソヒキムソノ

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2021年5月時点)


100日の郎君様』は世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンスコメディドラマ。

 

架空の朝鮮時代、亡くなったと思われていた世子イユル(D.O=トギョンス)が宮殿に戻るまでの100日間の物語です。

 

命を狙われて転落し記憶を失くした世子は、ウォンドゥクとしてホンシム(ナムジヒョン)と夫婦に。

 

ホンシムに一目ぼれして、三角関係の相手になるのがキムソノ演じる頭脳明晰な漢城府(ハンソンブ)の役人チョンジェユンです。

 

ホンシムを一途に思う気持ちと、ウォンドゥクが世子とわかってからは彼を守り信頼関係を築いていくブロマンスも見どころです。

トゥー・カップス〜ただいま恋が憑依中!?〜

原題:투깝스

放送:2017年(MBC)

キャスト:チョジョンソクヘリ(Girl’s Day)キムソノホヤ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2021年5月時点)

 

仲間を殺され、その犯人の逮捕に全力を注ぐ正義感溢れる刑事チャドンタク(チョジョンソク)。

 

あろうことか、詐欺師コンスチャン(キムソノ)の魂が憑依してしまうのでした。

 

そして、刑事と詐欺師に恋されるのが、社会部の新人記者ジアン(ヘリ)です。

 

このドラマでキムソノは、お茶目でクールな愛らしい魅力を見せ、またジョンソクと生まれる友情を演じて存在感を示し話題となりました。

 

ソウル中央署の刑事ドンタクは、相棒殺害の被疑者スチャンを捕まえようとしたとき、謎の集団に襲われて2人で川へ。

 

病院で目覚めたとき、スチャンの魂がドンタクに憑依していたのです。

 

しかしずっと憑依している訳ではなく、ドンタクだけには見える幽霊(?)魂(?)として事件解決に奔走します。

 

このドラマはキムソノの俳優としての人気が一機に高まった作品となりました。

君のせいで何もできない!

原題:미치겠다, 너땜에!

放送:2018年(MBC)

キャスト:キムソノ、イユヨン、キムソンジュ、リュヘリン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2021年5月時点)

 

男女の友情と恋愛を描いたドラマ『君のせいで何もできない!』は、8年来の女友達・フランス語通訳者のウンソン(イユヨン)と一線を越えてしまった男友達で画家のレワン(キムソノ)のドタバタ純愛ラブストーリードラマ。


お酒の勢いで友達の関係を崩してしまった2人は、その事実を隠蔽して記憶から消すことに合意します。

 

しかし、頭ではわかっているのに関係がギクシャクしてくるのでした。

 

あの日からスランプに陥ったレワンは、1枚も絵が描けない・・。

 

平穏で安泰だった友情だったのに、いつしか別の感情が生まれてしまったのです。


部屋の水道が壊れ2ヶ月ぶりにレワンの家へやってきたウンソンは、数日間泊めてもらうことに。

 

またまた酔った勢いでウンソンはレワンにキスをしてしまうのでした。

 

「友達以上恋人未満」、近づきたいけれど友達の距離も残しておきたい男女の微妙な距離感が絶妙に描かれたドラマです。

最強配達人~夢みるカップル~

原題:최강배달꾼

放送:2017年(KBS)

キャスト:コギョンピョチェスビンキムソノ、コウォンヒ

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2021年5月時点)

 

『最強配達人~夢みるカップル~』は、ジャージャー麺の配達人チェガンス(コギョンピル)を中心に描いた作品。

 

ガンスは、なぜか一つの町で2か月以上は働かないポリシーを持っていました。

 

そこで出会ったのが、不満ばかりの美女配達人イダナ(チェ・スビン)。

 

このドラマでキムソノは、ダナに助けられて恋に落ちる財閥3世のジンギュを演じています。

 

ジンギュは、違法レースを行ってオソングループの後継者から外され家からも追い出されることに。

 

お酒に酔った勢いで自殺しようとしたとき、ダナに救われるのでした。

 

フランチャイズ飲食店チョンガの一人娘イジユン(コウォンヒ)も参戦して、男女4人が織りなすラブラインが話題に。

 

キムソノの新鮮でキュートな演技が視聴者に受け入れられた人気の作品となりました。

君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~

原題:유령을 잡아라

放送:2019年(tvN)

キャスト:キムソノ、ムングニョン、チョンユジン、キドフン

日本からの視聴方法:なし(2021年5月時点)


冷静沈着なエリート警察官コジソク(キムソノ)と熱血新人警察官ユリョン(ムングニョン)が繰り広げる痛快捜査ラブコメディドラマ。

 

ソウルの地下鉄を舞台に、全く真逆な性格の2人が出会ったとき恋が始まるのでした。


エリート街道をひたすら走っていた警察学校主席卒業者のジソクは、母が認知症となり看病のために出世をあきらめた警察官。

 

安定した生活と定時に帰れることから、地下鉄の警察隊に勤務していました。

 

ある日、“地下鉄の幽霊”と言われる連続殺人事件が発生して、ジソクのチームが事件解決をすることに。

 

そこへ志願してやってきたのが、ソウルの全地下鉄構内を把握している特殊能力の持ち主の新人警察官のリョン。

 

何事も慎重でことを大きくしたくないジソクと無鉄砲で大胆で怖いものしらずのリョンはことごとく対立していきます。

 

しかし、2人で助け合いながら捜査するうちに、恋心が芽生えてくるのでした。

 

ただ、ジソクと復縁したい元婚約者やリョンが好きな先輩警察官が登場して四角関係が始まります。

 

ジソクとリョンの恋は無事に成就するのでしょうか?

関連記事