# イホウォン
# ホヤ
# INFINITE
# プロフィール
# 脱退
# 入隊
# 俳優
# ドラマ
# 性格

最新|ソロとなった現在は?イホウォン(INFINITE・ホヤ)のプロフィールまとめ!

アップデート : 2020-07-14

グループINFINITE(インフィニット)を脱退し、ソロとなったホヤことイホウォン。 出演作はそこまで多くないながらも、演技力が高く評価されています。そんなイホウォンの過去の出演作は?また気になる兵役、そして現在とは?イホウォンのプロフィールを詳しくご紹介します!

イホウォン(ホヤ)の基本プロフィール

名前(本名):イホウォン
ハングル:이호원
生年月日:1991年3月28日
身長:176cm
星座:牡羊座
血液型:AB型
出身地:釜山広域市
学歴:湖西大学校 演劇映画学科
家族構成:両親・兄・弟(俳優イホジュン

元所属グループ:INFINITE

INFINITEでの活動名:ホヤ

所属事務所:グロリアスエンターエンターテイメント

INFINITEとしてデビューするまでの辛い道のりとは?

今はソロ活動、俳優業と活躍しているイホウォン(ホヤ)ですが、ここまでの道のりは簡単なものではありませんでした。

 

イホウォンはJYP2期生のオーディションや、韓国で有名なオーディション番組『スーパースターK』にも出演しますが、すべて惜しいところで落選。

 

それでも諦められずに挑戦し続け、地元で開催されたWoolim(ウリム)エンターテイメントのオーディションで見事合格!

 

Woolimエンターテイメントで練習生を始めて、約2年後の2010年にINFINITEとしてデビューしました。

イホウォン(ホヤ)の実際の性格は?

一見無口に見えますが、実は明るくまとめ上手。

INFINITE時代にも、まとめ役であると他のメンバーから言われていました。

 

ちなみにファンからは釜山男子!(日本でいう九州男児のようなイメージ)と言われているイホウォン。

 

  

硬派で男気がありダンスへの情熱は人一倍!

しかし愛嬌は大の苦手…。

アイドル時代は避けて通ることができない要素であったため、本当に頑張って披露していました(笑)


決して得意ではなくても、ファンのために頑張る。

そんなファンを気遣う優しい一面もあるイホウォン、まさにモテる男子って感じですね!

 

 

関連記事:

魅惑の釜山男子15名!釜山出身のイケメン俳優・アイドルを大特集♡

イホウォン(ホヤ)はダンスが得意!

イホウォン(ホヤ)の得意分野はダンス!

 

グループでデビューする前はダンスチームを組んで活動していたこともありました。

 

元所属していたグループINFINITEは、ピタッと息の合うシンクロダンス(カルグンム)がお家芸。

 

それに一役かっていたのがイホウォンでした。

ちなみにINFINITEの楽曲「BTD」では曲の最後の方に「サソリダンス」という特徴的なダンスがあります。

 

実はこれ、イホウォンが考えたもの!

メンバーにも丁寧に教えていたといいます。

 

幼い頃からテコンドーも習っていたイホウォン。昔から体を動かすのが得意だったのかもしれません。

 

そんなダンスマシーンのイホウォンですが、2014年にバラエティ番組に出演した際に足を負傷。

INFINITEのコンサートでも一人、ステージの隅で椅子に座り参加という、つらい時期がありました。

 

現在では状態が良くなったようで、再び素敵なダンスも披露しています。

イホウォン(ホヤ)の兵役は?現在について

2019年2月5日、イホウォン(ホヤ)はファンに向けて、直筆メッセージで入隊することを伝えました。

 

『軍に行くことは国民の義務。今より成長できる時間を過ごして帰ってきたい。

ファンの皆さんは幸せに過ごしながら待っていて欲しいです。』

と伝えました。

 

その2日後の2月7日に入隊。

軍隊の中では社会服務要員として頑張っており、除隊時期は2020年12月第1週目ごろになる予定。

 

ファンの皆さん、除隊まであともう一踏ん張りですね!


ちなみにこちらの社会服務要員は社会福祉施設、地方自治体、国家機関などで業務をする役回りです。

 

他の現役兵より期間が少し長くなることも特徴の一つです。

喘息など持病を持った方がこちらの業務を任されることが多いのですが、芸能人に社会服務要員が多いことも有名です。

イホウォン(ホヤ)の過去の出演ドラマをご紹介!

【出演ドラマ】
『応答せよ 1997』(2012年/tvN)

『僕には愛しすぎる彼女』(2014年/SBS)

『仮面』(2015年/SBS)

『超人ファミリー』(2017年/SBS)

『自己発光オフィス』(2017年/MBC)

『トゥーカップス 〜ただいま恋が憑依中〜』(2017年〜18年/MBC)

『魔性の喜び』(2018年/Dramax・MBN)

『Hip hop king』(2019年/SBS)

 

【出演映画】

『HIYA(ヒヤ)』(2016年)

 

俳優デビューとなった「応答せよ1997」では主人公ソイングクに恋をするという同性愛の役どころを演じ、話題となりました。

その後も「仮面」にて主人公スエの弟役を好演するなど、 演技力には定評があります。

 

また初めて出演した映画『ヒヤ』で新人男優賞を受賞!

音楽活動ももちろんですが、俳優業にも期待がかかります。

イホウォン(ホヤ)の歴代彼女や気になる恋愛観は?

長年芸能活動をしてきているイホウォンですがさすがKPOPアイドル!

熱愛スキャンダルは今までありませんでした。

 

以前理想の女性像について語った際には

・ユーモアのある人

・良妻賢母

・素直な人

・外国語喋れる人

 

など答えていたこともありましたが

「理想を語ったら僕のことを好きなファンたちに嫌な思いをさせてしまうかもしれない…」

 

とファンを気遣う優しい一面も。

 

これからイホウォンの心を射止める女性はいったいどのような人なのでしょうか♡

イホウォン(ホヤ)がINFINITEを脱退した理由は?

2017年にINFINITEを脱退したイホウォン(ホヤ)。

MBCの番組「ラジオスター」内で脱退理由について語る場面がありました。

 

脱退については、前々からメンバーたちと話し合いを重ねていたらしく、目前にして引き止められたりはされなかったそうです。

 

1番の理由は『演技がしたかった』ということ。

 

グループ活動中は、どんなスタイルが好きか言葉にすることもできなかったとも打ち明けていました。

 

これに関してはINFINITEのファンから

「INIFINITEのことを悪く言っている」と一部不満も上がっていましたが、大きく炎上することはなく終息。

 

ファンとしてはINFINITEのメンバーと交流があるのかな…と気になるところではありますが

約10年近く連れ添った仲間ですから!今も交流があると信じましょう(笑)

イホウォン(ホヤ)のインスタやSNS情報はこちら!

イホウォン(ホヤ)は個人のInstagramを持っています。

 

ちなみにアカウント名の「isayhousayya」ですが

INFINITEの楽曲の中で使われていた掛け声なんです(笑)

 

たまにダンス動画も投稿されるので、是非チェックしてみて下さいね。

イホウォンの公式インスタグラム

幅広く活躍するイホウォンのこれからに注目!

歌にラップに作曲にダンスそして演技!

 

これからも色々な面で活躍していくイホウォンから目が離せませんね!

 

除隊後、彼自身も言っていたように成長した姿を見たいですね♡

関連記事