# チョジョンソク
# ドラマ
# 映画
# 性格
# ブログ
# 兵役
# 歌
# ミュージカル
# インスタ
# 結婚
# 熱愛
# GUMMY
# コミ
# おすすめ
# 韓ドラ
# 韓国ドラマ
# ああ、私の幽霊さま
# 嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~
# 賢い医師生活
# Gummy

【2020最新】チョジョンソクのプロフィール徹底紹介!歌も上手?性格や結婚秘話まで!

アップデート : 2020-05-04

韓国のミュージカル出身俳優チョジョンソクのプロフィールをご紹介! ヒットドラマ「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」や「賢い医師生活」など人気ドラマに出演しているチョジョンソクについて調べました。 ドラマ挿入歌が数多くヒットしている歌手GUMMY(コミ)との結婚エピソードまでご紹介!

チョジョンソク プロフィール

名前:チョジョンソク
ハングル:조정석
本名:チョジョンソク
生年月日:1980年12月26日
身長:174cm
体重:64kg
血液型:AB型
星座:やぎ座
出身地:ソウル
事務所:JAMエンターテイメント
学歴:ソウル芸術大学 演劇科
家族構成:母、姉、兄2人、妻、2020年8月に赤ちゃんが生まれる予定

チョジョンソクのデビューのきっかけは?

夢はクラシックのギタリストだったそうです。

  

大学でもギター演奏を専攻したく三浪までしたが、結局は自分には向いてないとあきらめます。


教会の伝道師の勧めでソウル芸術大学の演劇科に入学しミュージカル俳優を目指します。

  

その後2004年にミュージカル「くるみ割り人形」でデビューを果たします。

  

チョジョンソクはどんな性格?


 俳優ペヘソンは、共演した際にチョジョンソクの性格について、


「見ちょっと変わった性格をしています。


幼い頃から、色々なことに興味を持つ性格であったようです。


撮影中も、気になることがあったら、気になって仕方ない様子でした。


また、話していても楽だし、一度会うと、また会いたくなる。そんな魅力のある性格です」


とラジオで話しています。

まずはこれから!チョジョンソクの人気出演作を紹介!

1. ああ、私の幽霊さま

タイトル:ああ、私の幽霊さま
原題:오 나의 귀신님

韓国公開年:2015年
役名:カンソヌ


あらすじ

カリスマシェフとして名高いチョジョンソクが演じるカンソヌがオーナーを務めるレストランでナボンソンは見習い補助をとして働きますが、いつも失敗ばかり… 


ソヌから、もっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ、退職することを決意します。

しかしひょんなことから、 “ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまうのです!

奥手で地味なボンソンから、気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見て、ソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めます!

 

2. 嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

タイトル:嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

原題:질투의 화신
韓国公開年:2016年

役名:イファシン


あらすじ

気象キャスターのピョナリは放送局入社早々、チョジョンソク演じるイケメン記者イファシンに一目ぼれして片思いをしますが、ファシンとは何の進展もなし。


そんなある日、ファシンと仕事をすることになったナリは、バンコクに向かう飛行機の中でイケメン御曹司コジョンウォンと出会いときめきますが、なんとジョンウォンとファシンは大親友! 


バンコクで集まった3人。


三角関係のような…?違うような…?予測不能の妙な関係が始まります!

3. 賢い医師生活

タイトル:賢い医師生活
原題:슬기로운 의사생활
韓国公開年:2020年
役名:イクジュン


チョジョンソクは医者仲間のメンバーの1人で肝胆膵外科医(肝臓・胆のう・すい臓の専門医)のイクジュンを演じています。


このドラマは人生の縮図と呼ばれる病院で平凡な医師達が少し特別な毎日を生きていく医療系ヒューマンドラマです。    


医療ドラマでは珍しく病院内の権力争いや出世の話ではなく、人間臭い医師達に起きる喜怒哀楽な出来事を中心に描く内容となっています。

過去の彼女は?熱愛説を徹底分析

2013年頃に韓国の女性ソロ歌手GUMMY(コミ)と共通の知人を介し出会い恋人に発展したそうです。


GUMMYは多くのドラマの主題歌を歌っており、日本でもヒットした「太陽の末裔」や「雲が描いた月明かり」の主題歌を歌っています。


その後2015年に熱愛説が報道され、事務所も公認のカップルとなったそう。

2人はお互いの公演を見に行ったり、堂々とデートを楽しみ、2018年に結婚を発表しました。

そして2020年8月には第一子が誕生予定です!

チョジョンソクのSNSで日常をチェック

チョジョンソクは個人でSNSをやっていません。

 

なので情報は日本の公式サイトを見るか、韓国の所属事務のインスタグラムでチェックしましょう!


事務所のインスタグラムはドラマ情報やオフショットまで写真がたくさん上がっているのでオススメです!

関連記事