# キムデミョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 賢い医師生活
# 作品
# 映画
# インスタ
# ミセン
# 結婚

話題ドラマ『賢い医師生活』にも出演!俳優キムデミョンの魅力をクローズアップ!

アップデート : 2020-07-20

ドラマ『未生』でブレイクを果たした俳優キムデミョン。そんなキムデミョンはドラマ「賢い医師生活」にも出演し、さらに認知度を上げています。そんなキムデミョンですが、結婚は?これまでの出演作は?「ドラマの人物が実際にいるよう!」と絶賛される俳優キムデミョンのプロフィールに迫ります。

キムデミョンの基本プロフィールを紹介!

名前:キムデミョン

ハングル:김대명

本名:김대명

生年月日:1980年12月16日

身長:180m

星座:射手座

出身地:韓国・ソウル市出身

事務所:プレーンTPC所属

学歴:宣德高等学校、成均館大学校 演技芸術学科

デビューのきっかけは○○!

幼い時は、詩人になることを夢見ていたキムデミョン。

 

そんな彼が、俳優としてデビューすることになったきっかけは...?

高校3年生の夏休みに観た韓国映画、『8月のクリスマス』のある場面でした。

 

それは、〈余命わずかな主人公が、父親にテレビのリモコンの使い方を教える〉という場面。

 

リモコンさえもろくに使えない父親を残すことが心配な息子。

しかし、本当の感情とは裏腹に父親を叱る息子が描かれています。

 

この場面を見たキムデミョンは

 

「それまでは俳優について一回も考えたことがなかった。 

でもその場面を見て、その息子の感情を分かるような...気持ちになって。

それからだんだんと、実際にやってみたいとも感じるようになったんです。不思議な感覚でした。」

 

 と語っています。

 

もともとは詩人、という自分で表現する夢を持っていた彼だからこそ、俳優に挑戦できたのかもしれないですね!

共演者が語る!キムデミョンの性格は?

キムデミョンは、「優しくて思いやりのある人」であると共演者たちは語っています。

繊細で自分や知人の悲しい話で涙ぐむこともあるのだとか。

 

tvNの人気ドラマ『医師生活』の撮影中には、「君たちと本当に一緒で良かったよ!」と発言することも。

彼は、大変情深い性格なのかもしれません!

 

また、キムデミョンは苦労人でもあります。

 

大学を4浪した末、やっとのことでソウル芸術大に補欠1番で合格していたそうですが、

キャンセルがでず、5浪目に突入したことも…。

 

また俳優になることを両親に打ち明けた際も、父親が大反対!

「演技でどうやって食っていくんだ!」と言われたそうです。

 

しかし彼は、

「自分の伝導方法が俳優なんだ。良い俳優になったら自分の信念にも影響を与えることができる。」

と父親を説得したそうです。

 

脇役とは言え、今では知名度のある俳優となったキムデミョン。

俳優になって表現をしたいという彼の強い意志が身を結んだと言っても良いでしょう!

キムデミョンの出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】

2014年 tvN「未生」 キムドンシク役

2015年 KBS2「KBSスペシャルドラマ 赤い月」 サド世子役

2016年 KBS2「心の声」 ジョジュン役

2020年 tvN「賢い医師生活」 ヤンソッキョン役

2021年 tvN「賢い医師生活シーズン2」 ヤンソッキョン役(予定)

 

【出演映画】(一部抜粋)

2007年 「パズル」

2010年 「忘れたもの」

2010年 「ブルーオーシャン」 キムジュンシク役

2013年 「ザ・テラーライブ」 パクシヌ役(声)

2014年 「彷徨う刃」 ヤンテソプ役

2014年 「神の手」 ビリヤード場社長役

2014年 「逆鱗」 カンヨンフィ役

2014年 「標的」 チャンギュホ役

2015年 「ビューティーインサイド」 ウジン役

2015年 「リャンチェン殺人」 ハンスンウ役

2015年 「内部者たち」 コ記者役

2016年 「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」 キムボングク役

2016年 「ケチュンばあちゃん」 医師役

2016年 「パンドラ」 ゴンキルソプ役

2017年 「犯人は生首に訊け」 チョンソングン役

2018年 「麻薬王」 イドゥファン役

2018年 「石ころ」 ユンソクグ役

2018年 「ゴールデンスランバー」 チャンドンギュ役4

2020年 「国際捜査」 ファンマンチョル役

2020年 「汚いお金に手をつけるな」 イドンヒョク役

デビュー後、「あの人、俳優のキムデミョンだ!」と世間に名を広めた作品が

2014年に放送されたドラマ「未生」(ミセン)です。

 

キムデミョンは、この作品でキム代理というイムシワン演じる主人公の上司を演じています。

 

キム代理は、彼女いない歴=年齢というほど純粋な性格で、主人公と課長をサポートするキャラクター!

彼はこのキャラクターを演じ、視聴者から高評価を得ました。

 

しかし当の本人は「ついにヒット作がきた!」というよりは、

 

「キム代理というキャラクターが好感をもたれることによって、人間"キムデミョン"として失望されないかな。」 

という心配があったとか。。

 

しかし、彼の好演もあり、「未生」は百想芸術大賞(2015年)で多くの賞を受賞しています!

 

また、今年韓国で人気を博したドラマ、tvN「医師生活」にも出演。 

彼はこの作品で、主人公5人組の中の一人、産婦人科助教授のヤンソッキョン役。

 

家族の様々な事情のせいで根暗ではありながら、母親想いの良い息子役を好演しています。

 

本人の心配とは裏腹に、今ではキムデミョンとして多くの人から愛される俳優として急成長中です!

結婚しているの?キムデミョンの恋愛模様は?!

彼は現在39歳ですが、結婚はしていません!

また、彼女もいないみたいです。

 

ドラマ「未生」に出演していた際のかつてのインタビューで 「一人で住んでいて寂しくないですか?」という質問に対してはこうコメント。

 

「家にいる時間はほとんどないですし、休む時は静かなところで確実に休みます。」

どうやら多忙な毎日ようです。

 

ドラマ「医師生活」の共演者も

「彼は一人でいるのが好きだ。」

と言っていたので、現在はソロの生活に満足しているのでは…?

キムデミョンのSNSをチェック!

キムデミョンはインスタグラムのアカウントを持っています!

 

主に作品に関する投稿をすることが多いようですが…。

 

その他にも共演者との楽しそうな写真、プライベートの写真も多数!

気になる方はぜひチェックしてくださいね。

キムデミョンの公式インスタグラム

キムデミョンの今後の活動に期待!

俳優になる道は決して平たんではなかったものの、見事デビューし多くの映画、そしてドラマに出演してきたキムデミョン。

 

彼の独特な声と自然な演技に引き込まれた視聴者も多いのではないでしょうか?

 

まだまだ、人気上昇中。

人気を博しシーズン2が早くも決まった「医師生活シーズン2」への出演も決定。

 

これからの活躍にも注目です。

関連記事