# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ人気
# チチャンウク
# シンヘソン
# 韓国ドラマ Netflix
# 恋愛ドラマ
# 済州島
# 人気俳優
# 人気女優
# 韓国

韓国ドラマ「サムダリへようこそ」の見どころや視聴方法を紹介!チチャンウク・シンヘソン主演

アップデート : 2024-01-01

チチャンウクとシンヘソン主演の話題の韓国ドラマ♡2023年12月より放送されており、放送を重ねるごとに視聴率が上がってきています。俳優陣もですが、ドラマOSTも初回からとっても豪華です^^今回はそんなドラマ「サムダルリへようこそ」の見どころや視聴方法を紹介いたします♪

見どころ・韓国内での人気や反応紹介

見どころを紹介♡

Netflixで配信され、初回から上位人気作品としてランクインしている『サムダリへようこそ』。


ラブコメのストーリーももちろんですが、やはり見どころはこの主演キャスト2人では・・・!?


今回主演を演じるのはチチャンウクシンヘソン


チチャンウクは『ヒーラー~最高の恋人~』や『怪しいパートナー』などで知っている方が多いですよね!


昨年は『アンナラスマナラ ―魔法の旋律―』や『最悪の悪』でさまざまなキャラクターを演じています。


今回のドラマでは、真面目で済州島を純粋に愛し、故郷を大切にするヨンピルを演じています。


シンヘソンは、『秘密の森』や『黄金の私の人生』に出演しています。


最近ではアンボヒョンと共演した『生まれ変わってもよろしく』でも人気を上げました^ ^


今回のドラマではヨンピル(チチャンウク)の幼馴染、サムダルを演じています。


実力派俳優の2人によるこのドラマ、2人の演技とストーリー展開が見どころとなっています♡

韓国内での人気がわかるエピソード、韓国での反応を紹介♡

済州島を背景にヒーリングがあり、予想外のコメディが添えられているドラマだった。緑の植物と青い海が調和し、色感も印象的だった。

出典: blog.naver.com

チチャンウク×シンヘソン、周辺人物まで完璧!

出典: blog.naver.com

劇的な出来事も反転もないのに、見続けて笑って共感する

出典: blog.naver.com

ドラマが暖かい、演出も問題ない

出典: blog.naver.com

韓国では視聴率5%を超えたら成功したと思われるそうですがこのドラマは毎回放送を重ねるごとに視聴率を上げていて、現在では国内で8%以上を記録しています。

 

2023年に放送されたJTBC土日ドラマの中では3位の視聴率だそう♡

 

ちなみにクリスマスの連休でも7.9%を記録しました!

 

レビューも肯定的なものばかりなのでついつい見たくなってしまいます!

日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

『サムダリへようこそ』は現在日本でNetflixを通じて視聴することができます。

 

Netflixオリジナルではないため、将来的に他の媒体でも見られるようになるかもしれません!!

主要人物をご紹介♡

チョヨンピル役:チチャンウク

済州島の田舎(架空)「サムダルリ」で育ったチチャンウク演じるチョヨンピル。


ヨンピルは済州島の気象予報士として働いていました。


気象の誤報により海女だった母親を失ったヨンピル。


故郷サムダルリの大切な人々を守るため、気象予報にこだわりすぎてしまう存在に・・・。


幼なじみから恋人同士になったサムダル(シンヘソン)とは別れた後、しばらく疎遠になっていましたが、傷ついて済州島に戻ってきたサムダルに寄り添い、再び彼女が立ち上がれるよう力を貸していくヨンピルを演じています♡

チョサムダル役:シンヘソン

ヨンピル(チチャンウク)と同じく、済州島の田舎町「サムダルリ」で育ったシンヘソン演じるチョサムダル。

チチャンウク演じるチョヨンピルとは幼馴染です♡

 

幼い頃から島を出たかったサムダルは、高校卒業後にすぐにソウルへ。

 

ソウルで8年間のアシスタント時代経て、フォトグラファーとして活躍し成功をつかみますが、あるスキャンダルにより全てを失い、一緒に暮らしていた姉妹たちと共に、故郷の済州島に帰って来ます。

 

そこでヨンピルと再会し、ストーリーが展開されていきます!

あらすじ紹介

先ほど、登場人物の部分でも紹介しましたが、こちらの『サムダリへようこそ』のあらすじは以下のようになっています!

 

済州島の田舎で育った幼馴染みのサムダル(シンヘソン)とヨンピル(チチャンウク)の2人。

 

幼なじみから恋人になった2人でしたが、別れてから疎遠になっていました。

 

サムダルがソウルでフォトグラファーとして成功した後に、ある出来事により墜落し、2人の故郷に戻ります。

 

その故郷で再会し、ストーリーが展開されていく、ラブコメドラマです♡

まとめ

韓国内でもとても人気が出ている『サムダリへようこそ』についてあらすじや登場人物を紹介いたしました!

 

日本からもをNetflix通して視聴が可能になっておりますので契約している方はぜひ視聴してみて下さいね♡

 

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました^ ^

関連記事