# アンナチュラル
# リメイク
# 石原さとみ
# TBS
# 医学ドラマ
# 日本ドラマアカデミー賞
# BIG WAVEエンターテインメント
# ネオストーリー
# キャスティング
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 日本ドラマ

ドラマ「アンナチュラル」韓国でリメイクが決定!今後キャスティングと撮影を進行

アップデート : 2022-09-27

石原さとみさんが主演を務めたドラマ「アンナチュラル」が、韓国でリメイクされることが分かりました。詳細をお届けします。

日本ドラマアカデミー賞で6冠を達成した人気ドラマ

石原さとみさんが主演を務めたドラマ「アンナチュラル」が、韓国でリメイクされることが分かりました。


BIG WAVEエンターテインメントとネオストーリーは9月26日、日本のTBSと「アンナチュラル」の韓国版の制作のための版権契約を締結したと発表しました。


「アンナチュラル」は法医学者である主人公が、不自然な死の裏に隠された事件の真実を究明していくミステリー医学ドラマ。


男性を中心とした作品が多い医学ドラマの中で女性法医学者の視線を描き、日本だけでなく韓国国内の視聴者からも好評を得て着実にマニア層を形成してきた作品です。


また「逃げるは恥だが役に立つ」「MIU404」などを手掛けた人気脚本家・野木亜希子さんが原作を担当した「アンナチュラル」は、「第96回日本ドラマアカデミー賞」にて最優秀作品賞、主演女優賞、助演男優賞、脚本賞、監督賞、ドラマソング賞の計6冠を達成。


BIG WAVEエンターテインメントは「すでに優秀性を認められた原作をリメイクすることができて嬉しい。両社が保有している企画力と制作力をもとに、原作の長所を活かして良いシナジーを生み出すだろう」とし、今後台本の脚色が終わり次第、キャスティングと撮影を進行すると伝えました。

 

参考情報元:daum

関連記事