# 韓国ドラマ
# Netflixドラマ
# アンナラスマナラ -魔法の旋律-
# あらすじ
# チチャンウク
# チェソンウン
# ファンイニョプ
# おすすめドラマ
# ファンタジー
# 韓国の反応
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国Netflix
# Netflix
# 韓国トレンド

Netflixオリジナルドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」見どころやあらすじをチェック!

アップデート : 2022-05-12

Netflixワールドランキングで4位にランクインしたドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」。“ファンタジーミュージックドラマ”という新しいジャンルの作品ですが、その人気の理由が気になりますね!あらすじや見どころ、主要キャストや日本からの視聴方法をご紹介します。

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の見どころは?

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」は、ウェブ漫画が原作のファンタジーミュージックドラマ。


これまで多くのファンタジードラマが人気を集めてきた韓国ですが、そこにミュージック要素が加わるというのは珍しいかもしれません。


「あなたは魔法を信じますか?」というメッセージと共に、空腹さえも満たされない女子高生(チェソンウン)がある日、魔術師(チチャンウク)と出会うことから始まる新しい世界が見どころのひとつとなっています。


また原作は韓国で舞台化されており、ウェブトゥーン、演劇、そしてドラマとストーリーは基本的に同じですが、それぞれに異なる魅力を楽しめるのもポイントです。

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の韓国内での反応は?

穏やかな感動を与えてくれるドラマ。魔術師リウルの本当の正体がストーリーの核心?

出典: blog.naver.com

ティーザーや公式映像の色感や演出がとても華やかで美しい。

出典: blog.naver.com

韓国ドラマでは珍しいミュージックドラマにファンタジー要素まで合わせているため、期待外れになりそうと思っていたがそのような心配は不要でした!

出典: blog.naver.com

全6話なので週末だけであっという間に視聴できます。とりあえずNetflixで何か観たいという方にもおすすめします。

出典: blog.naver.com

原作のウェブトゥーンを見た方なら、より雰囲気を楽しめると思う。ミュージカルよりは演劇に近かった感じ。

出典: blog.naver.com

2022年5月6日に公開されたドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」。


全6話を一挙に配信ということもあり、公開と同時に国内外で注目を集めました。


そして公開から2日後の5月8日には、Netflixグローバルランキングで4位にランクイン!


さらに世界13カ国の地域で1位にランクインしており、その人気を証明しました。


ファンタジーミュージックドラマという新しいジャンルですが、感動や心に温かさを与えてくれるドラマとして話題を集めており、その色感や演出も高評価。


誰もが子供の頃に夢見たようなワクワクが止まらない演出が多く、歌やダンスのシーンでは演劇っぽい雰囲気を楽しめるのも魅力となっています。

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の日本からの視聴方法は?

韓国ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」はNetflixのオリジナルシリーズのため、配信もNetflixのみとなります。


そのため、今後日本の地上波での放送予定や他サービスでの配信予定もありません。

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」主要人物をご紹介

リウル役:チチャンウク

遊園地に住んでいる謎の魔術師リウル(チチャンウク)。


廃墟となった遊園地に住んでおり、リウルと名乗っている。


「魔法を信じる」と言ったアイに何かを手助けしてくれる人物ですが、その正体は謎に包まれたままです。


魔術師リウルを演じるのは人気俳優のチチャンウク。


これまで主にラブストーリーで人気を集めてきたチチャンウクですが、今回は魔術師という新しいキャラクターに挑戦しています。

 

関連情報:

まずはここから!チチャンウク出演のおすすめドラマ5選!

チチャンウクのキスシーンまとめ♡どのキスシーンにきゅんとくる!?

ユンアイ役:チェソンウン

空腹さえも満たされない女子高生ユンアイ(チェソンウン)。


成績は優秀だが、貧乏な家庭に育ったためストッキングすら買えず、いつもお腹が空いています。


高校に通いながらアルバイトをして、妹の世話までしているという苦労人。


リウルと出会ったことで神様が自分に本当の魔術師を送り込んでくれたのでは?と考え始めます。

 

マドンソクチョンヘインが主演を務めた映画「スタートアップ」でデビューしたチェソンウンは、デビュー3年目の新人女優。


2020年には春史映画祭で新人賞を受賞しているほど、その演技が高く評価されています。

ナイルドゥン役:ファンイニョプ

アイの同級生で、アイの隣の席に座っているナイルドゥン(ファンイニョプ)。


いつもアイの方が成績が良いため、ライバル心を燃やしています。


しかし、だんだんとアイに対して好意を抱くように。


誰かと交流を持つことが苦手で、勉強だけに没頭している高校生です。

 

ドラマ「18アゲイン」や「女神降臨」で人気を集めたファンイニョプ。


実年齢は31歳ですが、その童顔な顔立ちがたびたび話題を集めており、今回も高校生役を演じています。

ドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」あらすじ紹介

父親の会社が倒産し借金を抱えた両親が失踪、幼い妹を一人で世話することになった女子高生ユンアイ(チェソンウン)。


空腹を満たすこともできないまま、生活のためにアルバイトをしながら絶望の中で学校に通う日々。


そんなアイの前に現れたのが謎のイケメン魔術師リウル(チチャンウク)でした。


丘の上にある廃墟になった遊園地で暮らしているというリウルが手助けをしてくれるうちに、アイは神様が苦労をしている自分を見かねて魔術師を与えてくれたのでは?と考え始めます。


しかし、その魔術師は魔術を使って人を消してしまい、行方不明になった者もたくさんいるという噂が…。


一方、リウルのクラスメイトで隣の席のナイルドゥン(ファンイニョプ)は、アイより数学で良い成績を収めようと必死。


プライドの高いイルドゥンは勝手にアイをライバル視していましたが、だんだんとアイの魅力に惹かれ始めていきます。

癒されたい方におすすめのファンタジーミュージックドラマ♡

関連記事