# チチャンウク
# プロフィール
# ブログ
# インスタ
# 彼女
# 除隊
# 兵役
# 整形
# 画像
# 自宅
# 日本
# 性格
# ドラマ

最新版|チチャンウクの基本プロフィール徹底分析!熱愛説や除隊後の様子までとことんご紹介!

アップデート : 2020-06-08

ついにチチャンウクが兵役除隊!!この時を待ちわびたファンの方は非常に多いのではないでしょうか??今回は、チチャンウクの今後の活動や出演ドラマ、そして熱愛彼女や結婚観、更には整形疑惑に至るまでチチャンウクの全てに詳しくクローズアップしてみましょう!!

チチャンウクの基本プロフィール

名前(本名)チチャンウク

ハングル:지창욱(池昌旭、Ji Chang Wook

生年月日:1987年7月5日

身長:178cm

体重:65kg

星座:蟹座

血液型:AB型

出身地:韓国・京畿道安養市

趣味:バスケットボール、バイク

学歴:檀国大学校 公演映画学

家族構成:母

デビュー作:2008年映画「スリーピングビューティー(슬리핑 뷰티)」

所属事務所:グロリアスエンターテインメント 

俳優リュドックァンと同じ中高に通っていたチチャンウクは、高校3年生に突然進路を演劇映画科に決めたそう。

 

初めて母親に演技を習いたいと進路を伝えた際には、猛反対され喧嘩になったんだとか。

 

さらに進路を演技に決めたはいいものの、自身は演技スクールには通わずに、毎日リュドックァンを演技スクールまで自転車で見送っていたのだそう(笑)。

 

そんな時リュドックァンから演技スクールに通わなくていいのかと催促され、その時初めて「通わないといけないのか」と知ったそう。

 

またチチャンウクの歴代出演作を見ていると、少しずつ着実に俳優としての道を歩んできたことがわかります。

 

デビュー作は独立映画、テレビデビュー作は朝ドラ、その後は週末ドラマの下っ端、平日放送ドラマ主人公、週末ドラマ主人公... 

 

今のこの人気は、少しずつでも確実に、経歴を積んできたチチャンウクの努力の成果なんですね。

チチャンウクの性格は?

実は、幼い頃からスポーツ万能でとてもワンパクな子供だったチチャンウク。

 

俳優の道に進んだ理由も「楽しそうだから」となかなかの自由人ぶりも発揮しています!

 

共演した女優さんからは愛嬌たっぷりの明るい性格で、いつも撮影現場の雰囲気を盛り上げてくれる「可愛い性格」だと言われてるほど。

 

いずれにしても、チチャンウクにはもともと人から愛される資質があるんでしょうね♡

 

またファンに対する愛情が深いことでも有名なチチャンウク。

 

実際にファン達からのサインや写真コールにも快く応え、ファンイベントも積極的に行っています!

チチャンウクが母親に驚きのプレゼント?母親への熱い想いとは?

母親一人の手で育てられたチチャウンク。

 

とっても親孝行であり、母親に対するその熱い想いは番組インタビューやインスタグラムからも、とても感じられます。


幼い頃、母親と狭くて古びた路地を一緒に歩きながら「もしこの道で悪い人たちが出てきたらどうしよう?自分がお母さんを守らなきゃいけない」と思っていたそう。


若い頃は母親にもたくさん苦労をかけたというチチャンウクですが、俳優として成功してからは、その親孝行ぶりが話題にもなりました!


2016927日に放送されたバラエティ番組『現場トークショータクシー』でチチャンウクは、あるエピソードを明かしてくれました。

「まず、デビュー当時は家庭の事情が良くなく、自分の能力もなかったため、金も稼ぐことができず、母親は苦労して食堂を運営し、健康も良くなかった」、


「そして、ドラマ『笑ってトンへ』を経て少し稼げるようになり、母親が背負っていた借金を全て返すことができたと続けました」とのこと!


更にチチャンウクは、同番組にて母親に家をプレゼントしたことも打ち明けています。


借金の返済だけでなく、母親に自宅をプレゼントするなんて、何という親孝行息子でしょうか...

 


チチャンウクはイケメンだけでなく、とても優しく思いやりのある性格なんですね。


除隊後の現在も母親想いは変わらず、時折チチャンウクのインスタにも母親との写真があがってきます♡

6月12日スタート!SBS「コンビニのセッピョル」にキムユジョンと出演!

2020年6月12日から新しく始まるSBS金土ドラマ「コンビニのセッピョル」へキャスティングが決定しました!


私たちの生活になくてはならない存在の「コンビニ」を舞台にしたラブコメ×ヒューマンドラマで、

 

チチャンウクはコンビニ店長役、相手役のキムユジョンは4次元不思議キャラのアルバイト役で登場。

 

予告編からすでに、チチャンウクがキムユジョンに振り回されてる様子が伺えますね(笑)

 

始まる前から人気俳優女優の二人に期待が集まっています♡


2019年4月に除隊したチチャンウク!兵役中はどんな生活をしていたの?

2018814日に入隊したチチャンウクは、約1年9ヶ月の兵役を終え、2019427日に除隊しました。

 

兵役除隊日は特別なイベントは行わない予定でしたが、心よりチチャンウクの兵役除隊を待ちわびていたファンがたくさん押し掛けてくる人気ぶり!

 

簡単な言葉でのあいさつしか交わせませんでしたが、ファンとしっかり笑顔で挨拶をしたチチャンウクは、たくさんのプレゼントを受け取りその場を立ち去っています。

 

 

またチチャンウクは主に、江原道(カンウォンド) 鉄原(チョルウォン) 白骨(ペッコル)部隊にて軍服務を続けていました。

 

任務の合間にはカンハヌルやINFINITEソンギュらと一緒に、「第70周年国軍の日」を記念する創作ミュージカル「新興武官学校」にも出演していました。

 

少しの間、生のチチャウンウクを近くで見ることができて、ファンにとってもチチャンウクにとっても至福の時間になったはずです♡

除隊後初の復帰作は、tvNドラマ「私を温めて」

除隊後のチチャンウクが復帰作に選んだのは、tvNドラマ「僕を溶かしてくれ」。

 

 

劇中でチチャンウクは、放送局の敏腕プロデューサー・マドンチャン役に。


ひょんな事件からカプセルの中で凍結したまま、目が覚めたら20年後の世界に。

 

冷凍人間になってしまったドンチャンと、その周りで引き起こる恋愛模様を描いていくラブコメドラマです♡

 

 

日本からはMnetやU-NEXTから視聴が可能なので、除隊後さらに男らしくなったチチャンウクの演技をぜひチェックしてみてくださいね。

チチャンウクの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『ぼくは君に惚れた』(2008年)

『ソル薬局の息子たち』(2009年)

『ヒーロー』(2009年)

笑ってトンヘ』(2010年)

『ペク・ドンス』(2011年)

『僕らのイケメン青果店』(2011年)

蒼のピアニスト』(2012年)

『奇皇后』(2013年)

ヒーラー~最高の恋人~』(2014~2015年)

『旋風少女 2』(2016年)

『THE K2』(2016年)

『怪しいパートナー』(2017年)

『僕を溶かしてくれ』(2019年)

『コンビニの新星』(2020年6月予定)

 

【出演映画】

『スリーピングビューティー』(2008年)

コ死〜2番目の話:教育実習』(2010年)

男子取扱説明書』(2013年)

西部戦線1953』(2015年)

操作された都市』(2017年)

君の名は。(韓国版吹き替え)』(2017年)

 

【出演ミュージカル】

スリルミー』(2010年)

兄弟は勇敢だった』(2013年)

切り裂きジャック』(2013年)

あの日々』(2014~2016年)

新興武官学校』(2018~2019年)

2008年に映画「スリーピングビューティー」にてデビューを果たしたチチャンウク。

 

その後は着実に世界で愛される俳優の道を進んでいきました。

 

中でも特にチチャンウクの顔を広く知らせた人気ドラマは「ヒーラー」、「奇皇后」、「THE K2」など。

 

さらに2020年6月にはキムユジョンとタッグを組み新作ドラマ「コンビニの新星(편의점 샛별이)」への出演が決定されました♡

 

ビジュアル偏差値が高すぎるこの二人は、ドラマでどんなストーリーを展開していくのか、今から楽しみですね!


関連記事