# コンビニのセッピョル
# ドラマ
# netflix
# あらすじ
# 原作
# キャスト
# 予告
# 視聴方法
# 見どころ
# 登場人物

ハマる人続出?チチャンウクとキムユジョン主演ドラマ「コンビニのセッピョル」を徹底紹介!

アップデート : 2020-07-13

人気俳優チチャンウクとキムユジョンのW主演のドラマ「コンビニのセッピョル」。 イケメンコンビニ店長と4次元美少女が繰り広げるドタバタラブコメ作品です。韓国では放送開始後すぐにハマる人が続出!ドラマ「コンビニのセッピョル」のあらすじや見どころを徹底紹介します!

ドラマ「コンビニのセッピョル」とは?

「コンビニのセッピョル」は2020年6月から韓国で放送開始した、ドタバタラブコメディードラマ。

 

原作は2016年から1年間連載された同名のウェブ漫画です。

 

日本でも人気の高いイケメン俳優のチチャンウクと子役から活躍し、こちらも人気を集めている女優キムユジョンがタッグを組んだことで、放送前から話題となりました。

 

そんなコンビニのセッピョルの見どころ、あらすじなどをまとめて見ていきましょう!

笑って楽しめる!コンビニのセッピョルの見どころは?

12歳差コンビ、息のあった演技に注目!

コンビニのセッピョルの見どころは何と言っても主人公デヒョンとセッピョルの息の合ったコンビネーションです!

 

はじめはセッピョル(キムユジョン)を厄介者扱いしていたデヒョン(チチャンウク)。

 

しかし4次元で不思議な魅力を持つセッピョルに振り回されていくうちに、デヒョンの気持ちも少しずつ変化して行きます。

 

ちなみに主演の二人の年齢差はなんと12歳!


全く年齢差を感じさせない見事な演技に注目です。

また運動神経抜群という設定のセッピョル。

 

もともと原作が漫画とあってか、ちょっぴりオーバーですが、CGを使った豪快なアクションシーンも見どころの1つ!

 

かなり面白いので、こちらも合わせてチェックしてみてください♪

コンビニのセッピョル、韓国での人気は?

「コンビニのセッピョル」の第一話の視聴率は、全国基準で6.3%を記録。

 

回が進むにつれて視聴率も上昇し6話では8.7%越え!

 

同時間帯の視聴率1位、ミニドラマ全体でも視聴率1位を飾るなど確実に国内での人気を得ています。


ここで視聴者の感想の一部をご紹介!

 

「これを見て久しぶりにドラマにハマった」

 

「話が進むにつれてどんどんおもしろくなっていく」

 

「OSTがすごく良い」

 

「笑えるドラマかと思ったけどチチャンウクが泣いたシーンは私も泣いたTT」

 

「こんなカッコいいコンビニの店長はいない…でもチチャンウクのような人がいたらと想像してしまう…」

 

ラブコメということもあり、やはりおもしろい、笑えるという声がとても多かったです。

 

しかしただおもしろいだけではなく時には感動するシーンも…。

 

そこもハマってしまうポイントかもしれませんね!

コンビニのセッピョル 日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×
アマゾンプライム:×
U-NEXT:配信予定

Hulu:× 

 

コンビニのセッピョルはU-NEXTで配信されることが決定しています。

 

正式な放送日はまだ決まっていませんが、放送が始まったら是非チェックしましょう♪

コンビニのセッピョル、キャストをチェック!

チェデヒョン役/チチャンウク

イケメンなのにどこか抜けている心優しい青年。

クールな見た目のせいで冷たく見られがちですが、中身は温かく純粋な一面もあります。

 

コンビニ本社の広報部で勤務していましたが、2年後に突然辞表を提出。

現在はコンビニで店長をしています。

 

 

デヒョンを演じるのは人気俳優チチャンウク

 

これまでクールな役柄やアクションシーンなどを演じることが多かったですが、今作では一味違った役柄を演じています。

 

コミカルな演技にハマってしまうかも!

 

 

関連記事:

男前イケメン!チチャンウクのインスタから見る私服ファッション!

 

まずはここから!チチャンウク出演のおすすめドラマ5選!

チョンセッピョル役/キムユジョン

誰も予想できない4次元(不思議)キャラ。

また運動神経が良く喧嘩が強い一面もあります。

 

高校時代は不良でしたが、恵まれない家庭環境の中でも妹想いでしっかりと面倒を見るなど、根は明るく優しい少女です。

 

 

セッピョルを演じるのはキムユジョン。 

2003年にお菓子のCMでデビューして以来数々の映画やドラマに出演しています。

 

長年子役のイメージが強かった彼女ですが、近年はパクボゴムと共演したドラマ「雲が描いた月明かり」で主演を務めるなど、成長し大人びた雰囲気を見せています。

 

可愛らしいセッピョル、そして今の流行りがわかるファッションにも注目です。

ユヨンジュ役/ハンソンファ

デヒョンの恋人であり、元上司。

知性と美貌を兼ね備えた才色兼備のキャリアウーマンです。

 

デヒョンのもとでセッピョルが働きだしてからデヒョンとの関係に変化が生じ、悩むことも…。

果たしてデヒョンとの恋の行方は…?

 

 

ヨンジュを演じたのはアイドルグループSecret出身で、現在は女優として活躍しているハンソナ。

 

洗練された美しさはキャリアウーマンのヨンジュにぴったり!

コンビニのセッピョル あらすじは?

心優しい青年デヒョンはある日道端で出会ったセッピョル率いる女子高生グループから

 

「タバコを買って来て欲しい」と頼まれます。

 

もちろん未成年者にタバコはNG!

デヒョンはきっぱりと断り、さらに真面目な性格から「もっと大事なことに青春をかけろ」とセッピョルらを諭します。

 

一方で今までそんな事を誰にも言われたことがないセッピョル。

 

一目でデヒョンを気に入り、突然デヒョンにキスをして去って行きます♡

 

時は流れて3年後。

 

デヒョンが家族と経営しているコンビニに、突然セッピョルが登場!

デヒョンのコンビニでアルバイトをすることになります。

 

果たして2人の関係の行方は…? 

気になる予告はこちらから!↓

笑って泣ける!コンビニのセッピョルを見逃さないで!

関連記事