# 韓国
# 女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# キムヘス
# オフィスの女王
# シグナル
# ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-
# 未成年裁判
# シュルプ
# タチャ イカサマ師
# 10人の泥棒たち
# 観相師-かんそうし-
# グッバイ・シングル
# ひかり探して
# 出演ドラマ
# 出演映画
# おすすめドラマ

ベテラン女優キムヘスの最新ドラマや映画の出演作10選!人気の作品を一挙まとめてご紹介!

アップデート : 2022-12-13

キムヘスは、ドラマ「シグナル」「未成年裁判」から映画「タチャ」「10人の泥棒たち」まで人気作品に出演しており最新作の tvNドラマ『シュルプ』では王妃イムファリョンを演じています。今回は、キムヘスのドラマ・映画の出演作おすすめ10選をご紹介!時代劇から現代まで人気の作品をまとめてご覧ください。

キムヘスの出演ドラマをご紹介!

オフィスの女王

原題:직장의 신(職場の神)

放送:2013年(KBS)

キャスト:キムヘス、オジホ、チョンユミ、イヒジュン

日本からの視聴放送:U-NEXT


【あらすじ】

原作となったのは、日本で放送されたドラマ「ハケンの品格」!


醤(ジャン)業界トップ企業のY醤グループのマーケティング営業部は成績が伸び悩んでいました。

 

そのため、米国のMBA研修を終えたばかりの優秀な社員チャンギュチク(オジホ)チーム長に帰国命令を出すのでした。

 

彼がソウルに向かう飛行機内で出会ったのは、チープな服を着た女性ミスキム(キムヘス)。

 

彼女に興味を持ったギュチクは、戻った会社でミスキムに出会うのでした。

 

それも、会社の契約社員として・・。

 

【キムヘスの役柄】

キムヘスの役柄は、スーパー万能契約社員のミスキム。

 

何でもできる彼女は、伝説のレジ係・テレビショッピングの達人などなど・・すべてにおいてパーフェクトなミスキムは、人に借りを作ることが大嫌いな一匹オオカミなのです。

シグナル

原題:시그널(オフィスの女王)

放送:2016年(tvN)

キャスト:イジェフンキムヘス、チョジヌン、チャンヒョンソン

日本からの視聴放送:アマゾンプライム


【あらすじ】

パクヘヨン(イジェフン)は警察のプロファイラー。

 

ある日、すでに壊れて廃棄処分の古い無線機から突然声が聞こえてきたのです。

 

驚くヘヨンですが、声の主は刑事イジェハン(チョジヌン)。

 

彼はヘヨンの同級生が犠牲となり、今も未解決である15年前の事件の手がかりを伝えるのでした。

 

本当かどうか疑いながらもジェハンの言葉から事件の証拠が見つかることに。

 

ヘヨンは、刑事チャスヒョン(キムヘス)と共に謎を解いていくことになるのですが・・。

 

【キムヘスの役柄】

未解決事件専門チームの現場歴15年の刑事のチャスヒョン役。


彼女の初恋の相手は先輩刑事のイジェハン。

 

彼は15年前に行方がわならなくなっていたのでした。

ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-

原題: 하이에나(ハイエナ)

放送:2020年(SBS)

キャスト:キムヘスチュジフン、イギョンヨン、キムホジョン

日本からの視聴放送:Netflix

 

【あらすじ】

変わり者のチョンクムジャ(キムヘス)は、お金のためにはどんな方法を使っても勝とうとする邪悪でセクシーな弁護士で、変わり者と呼ばれています。

 

温室育ちのユンヒジェ(チュジフン)は、由緒正しき家柄のエリート中のエリート弁護士。

 

クライアントは有力者ばかりの2人は、法曹界での生き残りをかけた仁義なき戦いが勃発することに。

 

相手を蹴落とすためなら、どんな手段も使っていくことになるのですが、果たして生き残るのはどちらなのでしょうか。

 

【キムヘスの役柄】

チョン法律事務所の弁護士チョンクムジャ役。

 

法と違法そして道徳と不道徳の境界を渡っていくハイエナのような弁護士。

 

彼女の唯一の武器となるのは優秀な頭脳、大学に行かず司法試験に合格することだけに没頭した人生だったのです。

未成年裁判

原題:소년심판(未成年裁判

放送:2022年(Netflix)

キャスト:キムヘス、キムムヨル、イソンミンイジョンウン

日本からの視聴放送:Netflix

 

【あらすじ】

ヨンファ地方裁判所の少年合議部は少年犯罪事件を取り扱っています。

 

そこへ赴任してきたのが判事シムウンソク(キムヘス)。

 

彼女は少年犯罪を憎んでいます。

 

ウンソクは裁判でも自分の信念を曲げず、例え相手が少年でも冷静に審判していくのでした。


ある日、13歳の少年の殺しと死体遺棄の事件が舞い込むことに。

 

その被害者は9歳の少年で、なんと遺体をバラバラにしたのです。

 

事件を担当したウンソクは、左陪席・チャテジュ(キムムヨル)と審議をすることになるのですが・・。

 

【キムヘスの役柄】

ヨンファ地裁少年部の右陪席判事のシムウンソク役。

 

少年犯罪を憎んでいて、少年犯は更生しないのが信念です。

 

仕事熱心で冷静な判断ができるウンソクですが、彼女が非行少年を毛嫌いするには過去の心の傷が原因していたのです。

シュルプ

原題:슈룹(シュルプ

放送:2022年(tvN)

キャスト:キムヘスチェウォニョンチャニ(SF9)、オクジャヨン

日本からの視聴放送:Netflix

 

【あらすじ】

朝鮮王朝を舞台に、王(チェウォニョン)の正室である中殿イムファリョン(キムヘス)の奮闘物語。

 

毎日毎日何かしら問題を起こすファリョンの息子・王子たち。

 

王子を追いかけ猛ダッシュしている内に穏やかだった性格は激しさを増し気品も無くなり、王宮内を誰よりも早く走れるようになりました。

 

跡継ぎの世子になるために、王子たちの英才教育に乗り出すファリョン。

 

しかし彼女に立ちはだかるのは、大妃(キムヘスク)や側室たちだったのです。

 

 

朝鮮ロイヤルファミリーの宮中ママたちの権力争い・・さてどうなることやら・・。

 

【キムヘスの役柄】

中殿(王妃)・内命婦首長のイムファリョン役。

 

トラブルメーカーの王子たちの強くてたくましい母親です。

キムヘスの出演映画をご紹介!

タチャ イカサマ師

原題:타짜(タチャ)

公開日: 2006年9月28日

キャスト:チョスンウ、キムヘス、ペクユンシク、ユヘジン

日本からの視聴放送:U-NEXT、アマゾンプライム、hulu

 

【あらすじ】

ホヨンマンの人気漫画が原作で、公開初日に116万人の観客動員数を記録したクライムアクション映画。

 

田舎の小さな家具工場で働いているゴニ(チョスンウ)は、真面目で純真な若者。

 

ある日、貧しさから抜け出すために3年間貯めてきた財産を花札賭博で負けて全てを失ってしまうのでした。

 

しかし、その勝負はイカサマ師(タチャ)たちのイカサマと知ったゴニ。

 

ゴニは復讐を果たすため、伝説のタチャ・ギョンジャン(ペクユンシク)に弟子入りするのでした。

 

【キムヘスの役柄】

イカサマ賭博の仕掛け人のマダムチョンの役。

 

セクシーなのに度胸があってワイルドな女性です。

 

ゴニは彼女と出会うことになるのですが・・。

10人の泥棒たち

原題:도둑들(10人の泥棒たち)

公開日:2012年7月25日(韓国) 2013年6月22日(日本)

キャスト:キムユンソク、キムヘスイジョンジェチョンジヒョン

日本からの視聴放送:アマゾンプライム

 

【あらすじ】

韓国の泥棒チームのポパイ(イジョンジェ)、イェニコル(チョンジヒョン)、シプドンコム(キムヘスク)、ジャムパノ(キムスヒョン)たちは、美術館での仕事も見事に成功させました。

 

そんな彼らに、ポパイの過去のボスだったマカオパク(キムユンソク)が提案したのは幻のダイアモンド“太陽の涙”を盗むこと。

 

マカオパクの提案に参加したのは、出所したばかりのペプシ(キムヘス)。

 

5人は作戦を成功させるため香港へ。

 

そこで4人の中国泥棒チームのチェン(サイモンヤム)、アンドリュ(オダルス)、ジュリー(アンジェリカリー)、ジョニー(デレクツァン)と合流して10人に。

 

最高の10人の泥棒チーム、果たしてマカオパクの計画は成功するのでしょうか?

 

【キムヘスの役柄】

狙った金庫は必ず開ける、美人の金庫破りのペプシ役。

 

実は泥棒と縁を切りたがっているのですが、ポパイと自分を裏切ったマカオパクの鼻をあかしたくてチームに参加しました。

観相師-かんそうし-

原題:관상(観相師)

公開日:2013年9月11日(韓国) 2014年6月28日(日本)

キャスト:ソンガンホイジョンジェ、ペクユンシク、チョジョンソクキムヘス

日本からの視聴放送:U-NEXT、アマゾンプライム、hulu、dTV

 

【あらすじ】

15世紀中期に起こった、朝鮮王朝を揺るがす実在のクーデターを題材にした宮廷の権力争いの映画。

 

ネギョン(ソンガンホ)は顔を見ただけでその人の全てがわかる天才観相家。

 

義理の兄弟のペンホン(チョジョンソク)そして息子ジンヒョン(イジョンソク)と山の中で生活をしていました。

 

貧しかった彼はお金を儲けるため、妓生(キーセン)のヨノン(キムヘス)に言われて漢陽(ハニャン)へ行き、ヨノンの妓房で観相を見るのでした。

 

見ただけで当たる観相家の噂は瞬く間に広がり、ネギョンはキムジョンソ(ペクユンシク)から観やに入ることになるのでした。

 

相で首陽大君(イジョンジェ)が謀逆を企んでいることを知った彼は、国家の運命を守るために行動に出るのでした。

 

【キムヘスの役柄】

 都の芸妓ヨノン役。

 

貧しい生活から脱したい天才観相師のネギョンを都へ呼ぶのでした。

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

「賢い医師生活」で大人気のチョジョンソク!そんなチョジョンソクの今までの出演作を大公開!

グッバイ・シングル

原題:굿바이 싱글(グッバイ・シングル)

公開日:2016年6月29日(韓国)2018年4月7日(日本)

キャスト:キムヘスマドンソク、キムヒョンス、クァクシヤン

日本からの視聴放送:U-NEXT、アマゾンプライム、dTV

 

【あらすじ】

大韓民国トップスターのコジュヨン(キムヘス)は、スキャンダル女王の異名を持っています。

 

しかし、この頃は少し人気が落ち目なこともあって自分の永遠の味方=自分の子供を欲しがるのでした。

 

ただ彼女は子供を産むことができないため、妊娠した女子中学生の子供を引き取ることに。

 

そこで、独身スターの妊娠スキャンダルが生まれます。

 

スターの突然の妊娠発表は全国的に拡大し・・。

 

ジュヨンの友達のスタイリストのピョング(マドンソク)や関係者を巻き込んで大騒ぎになるのでした。

 

【キムヘスの役柄】

韓国のトップスターで独身39歳のコジュヨン役。

 

自分勝手でわがままでヒステリックで飽きっぽい女性です。

 

幼い頃に母親に捨てられ、事務所の社長に拾われて女優となった経緯を持っています。

ひかり探して

関連記事