# 韓国ドラマ
# 見どころ
# シュルプ
# 視聴方法
# 韓国映画
# あらすじ
# 主要人物
# キムヘス
# キムヘスク
# チェウォニョン
# ムンサンミン
# ペイニョク
# Netflix
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 韓国Netflix
# tvN

キムヘス主演の新ドラマ「シュルプ」あらすじや見どころ、主要キャストまで徹底調査!

アップデート : 2022-10-31

2022年10月15日から韓国tvNで放送が始まった新ドラマ「シュルプ」。20年振りに史劇に挑戦する女優キムヘスと、同じくベテラン大女優のキムヘスク、そして若手イケメン俳優たちが勢揃いの時代ドラマ!今回は「シュルプ」のあらすじや見どころ、主要キャストなどをまとめてご紹介します!

ドラマ「シュルプ」見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

ドラマ「シュルプ」の見どころは?

2022年10月15日から韓国tvNで放送が始まり注目を集めている「シュルプ」。


韓国でのドラマタイトルもそのまま「シュルプ」で、韓国語では「슈룹」と書きます。


一番の見どころは、王妃ファリョン(キムヘス)と大妃(キムヘスク)の熱い嫁姑バトル!

 

また、皇子たちに振り回されながら姑の大妃(キムヘスク)や側室たちと闘うキムヘスの奮闘ぶりにも目が離せません!


韓国の美女キムヘスと、国民の母キムヘスクの大物女優二人が豪華共演する今回のドラマ「シュルプ」。


2012年の映画「10人の泥棒たち」以来10年ぶりの共演を果たした二人の大物女優の迫力ある演技にも大注目ですね。

ドラマ「シュルプ」韓国内での反応は?

・初回放送を見たら吸い込まれそうになりました。キムヘスキムヘスクの演技力だけではなくかなり没入する作品です。


・大妃とファリョンの勢力争いが面白かったです。


・しっかりとしたキムヘスの演技力と設定を除けば、面白いストーリー展開なので面白いドラマだと思います。


・視聴者がキムヘス演じるファリョンに没入し、ドラマを観る原動力になります。


・ファリョンがとても可哀想に見えました。


・男の王も多いのに何故息子だけこんなに沢山産むのか?重要人物が誰なのか迷ってしまいます。

 

古代朝鮮語の言葉で「傘」を意味する「シュルプ」は、今までの時代劇とはちょっと違い、歴史と現代が入り交じったドラマ。

 

今回、時代劇ドラマが約20年ぶりとなるキムヘスにも話題が集中しているんですよ。

 

また「シュルプ」は現在第4話まで放送されていますが、10月23日に放送された視聴率は9.5%で過去最多!(10/27時点)

 

まだまだ物語も続くので、今後のドラマ展開や視聴率にも期待したいですよね。

ドラマ「シュルプ」日本からの視聴方法チェック!

ドラマ「シュルプ」の日本からの視聴方法はこちら。 


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


「シュルプ」は現在、日本からNetflixを通じて全話を視聴することができます。


現在の段階で「シュルプ」は、Netflix以外の地上波での放送予定や他サービスでの配信予定はありません。

ドラマ「シュルプ」主要人物をご紹介!

イムファリョン役:キムヘス

王である夫と、悪戯ばかりするトラブルメーカーの皇子を持つ王妃イムファリョン(キムヘス)。


本来は気品ある王妃なはずなんですが、問題ばかり起こす息子のせいで毎日走り回ってばかり!

 

そんな毎日なので、いつの間にか宮廷内では一番脚の速い女性となってしまうのです。


また、息子たちや姑の苦労が多いファリョンですが、誰より情深く愛する人たちを全力で守ろうとする強くて逞しい王妃です。

大妃役:キムヘスク

王妃ファリョンの姑で、生きた伝説と呼ばれている大妃(キムヘスク)。

ユン王妃が廃妃となった後、息子のイホを世子の座につかせ自ら王妃にのし上がった女性です。

そんな大妃、息子のイホには強い愛情を注ぐのですが嫁のファリョンのことは大嫌い!
 
従って、ファリョンの産んだ実孫に愛情はなく、むしろ王である息子を煩わす、煩わしい存在としか思っていません。

イホ役:チェウォニョン

大妃の息子でファリョンの夫イホ(チェウォニョン)。

後宮の息子で王になったため、正統性に対するコンプレックスを持っています。

しかし、そのコンプレックスもはね除け、苦労しても頑張る聖君。

柔軟な思考の持ち主なので、時には大臣たちと意見の食い違いがあることもあります。

ソンナム大君役:ムンサンミン

ファリョンの息子で第二の皇子ソンナム大君(ムンサンミン)。

生意気でファリョンの悩みの種で。自由奔放でひねくれた性格。
 
しかし、幼い頃宮殿の外で育ったため宮殿内よりも宮殿の外の方が慣れており、兄である世子を誰よりも尊敬してやみません。

世子役:ペイニョク

ファリョンの長男で第一皇子(ペイニョク)。

太陽のような明るい笑顔を武器とする、憎めないトラブルメーカーです。

また愛にはかなり情熱的であり、スラリとした長身と端正なルックスを持つかなりの暴れん坊の皇子です。

ドラマ「シュルプ」あらすじを紹介!

朝鮮王朝を舞台に繰り広げられる歴史時代劇ドラマの「シュルプ」。

 

王の正室であるファリョンは、問題児の息子たちのために毎日宮殿内を走り回っています。

 

そんな毎日の生活のため、いつの間にか王妃である気品を忘れてしまい強くて逞しい女性となってしまうのでした。

 

そんなファリョンの天敵は姑である王妃や王の側室たち。

 

素行の悪い息子たちを何とか跡継ぎとして育てるために英才教育をしようとしますが...。

 

皇子たちの母親としてまた、朝鮮王朝の王妃として奮闘するファリョンの姿に大注目の時代ドラマです。

関連記事