# 韓国ドラマ
# 韓国ドラマ 視聴率
# 視聴率ランキング
# なぜオ・スジェなのか
# シスターズ
# シュルプ
# 二十五、二十一
# 社内お見合い
# アゲイン・マイライフ
# ビッグマウス
# 私たちのブルース
# わずか1000ウォンの弁護士
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

2022年版│今年韓国で一番多く見られたドラマ視聴率ランキングTOP10!1年を総まとめ♡

アップデート : 2022-11-28

早いもので2022年も残りあとわずか!この1年間も沢山の面白いドラマが放送されましたが、今回は今年実際に韓国で視聴率が高かったドラマの視聴率をランキング形式で一挙大公開していきます!皆さんの大好きな韓国ドラマは何位に入ってるでしょうか?どうぞご期待下さい:)

10位|なぜオ・スジェなのか

ランキング10位は法廷を舞台にしたドラマの「なぜオ・スジェなのか」です。

 

「生きるために、上に、もっと厳しく」…成功だけを目指し心の中が空っぽになった冷たい弁護士のオスジェ。

 

そんなオスジェを守るためならどんなことにも立ち向かうロースクールの学生コンチャンの悲しみとときめきの法廷ラブロマンス♡

 

主要キャストには人気女優のソヒョンジンや若手俳優のファンイニョプ、そしてベテラン俳優のホジュンホなどの面々が出演!

 

2022年6月3日から放送された「なぜオ・ジェスなのか」は同年の7月23日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率は10.7%という結果でした。

 

関連情報:

期待のイケメン新人俳優ファンイニョプ♡今までの出演作をまとめてみました♪

ファンイニョプの幼少期から現在まで♡今一番ホットな俳優のビジュアルを総まとめ!

9位|シスターズ

ランキング9位は韓国版「若草物語」の「シスターズ」です。

 

貧しい家庭で育ちながらも心豊かに優雅に育った3姉妹が、大韓民国で一番裕福で有力な家族にそれぞれの方法で対抗していく物語。

 

主要キャストには人気女優のキムゴウンナムジヒョンパクジフ、そしてウィハジュンなどの人気俳優が出演!

 

2022年6月3日から放送された「シスターズ」は同年の10月9日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率は11.7%という結果でした。

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

俳優ウィハジュンの出演ドラマ・出演映画を総まとめ♡最新作「シスターズ」もご紹介

8位|シュルプ

ランキング8位は現代と過去が入り交じった歴史ドラマ「シュルプ」です。

 

「私の子供のために気品なんて捨てた!」問題児の皇子たちのため熾烈な王室教育戦争に飛び込む王妃の、波乱万丈な宮廷奮闘記です。

 

主要キャストには、約10年ぶりの時代劇出演となる美人女優のキムヘスと、国民の母としてもお馴染みのベテラン女優キムヘスクなどの人気女優が出演!

 

2022年10月15日から放送された「シュルプ」は同年の12月4日に最終話を迎える予定ですが、現在の最高視聴率は11.3%という結果でした。

 

現代と昔が入り交じっているという今までの時代劇とは少し違った内容なので、最終話の視聴率は今よりもさらに良い数字が期待出来そうですね。

7位|二十五、二十一

ランキング7位は青春という若さ溢れる背景を舞台にした「二十五、二十一」です。

 

「儚くも美しい青春時代を描いた二十五、二十一」…経済危機に揺れた時代の中、5人の若者たちがどのように青春を謳歌したのか、若者たちの青春群像を描いた物語。

 

主要キャストには大人気俳優のナムジュヒョクと、人気若手女優のキムテリなどが出演!

 

2022年2月12日から放送された「二十五、二十一」は同年の4月3日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率11.5%という結果でした。

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

キムテリの出演ドラマ・出演映画を一挙ご紹介!共演者はイビョンホンにソンジュンギにナムジュヒョク!

6位|社内お見合い

ランキング6位はロマンティックなコメディオフィスドラマの「社内お見合い」です。

 

友達のお願いでお見合いをすることになったハリですが、そこにいたのはハリの務める会社のCEOテム!

 

破断にしようとするもテムにいきなり告白をされたハリですが…。

 

主要キャストには若手人気俳優のアンヒョソプと、人気女優のキムセジョンなどが出演!

 

2022年2月28日から放送された「社内お見合い」は同年の4月5日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率11.6%という結果でした。

 

関連情報:

俳優・アンヒョソプの出演作品まとめ!JYP出身・若手注目株を今からチェック!

アンヒョソプのスタイルまとめ♡背が高すぎてGOT7でデビューできなかった?!

5位|アゲイン・マイライフ

ランキング5位は法廷復讐ドラマの「アゲイン・マイライフ」です。

 

底辺の高校という不遇なスタートで、大学、司法試験にと這い上がって行ったキムヒウ。

 

ある日のこと、捜査過程で汚職の疑いがある政治家の捜査をすることになったキムヒウでしたが、突然何者かに襲われ殺されてしまい、捜査は打ち切りとなってしまいます。

 

主要キャストには日本でも人気の高いイジュンギと、ベテラン俳優のイギョンヨン、そして若手女優のキムジウンなどが出演!

 

2022年4月8日から放送された「アゲイン・マイライフ」は同年の5月28日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率は12.0%という結果でした。

 

関連情報:

デビューから現在まで!イジュンギの変わらぬ美貌を徹底比較♡

4位|ビッグマウス

ランキング4位はハードボイルドな犯罪ドラマの「ビッグマウス」です。

 

勝率10%の生計型弁護士が偶然引き受けられた殺人事件に巻き込まれ、たった1日の間に天才詐欺師ビッグマウスに生まれ変わり家族のために巨大な陰謀に迫った特権層の素顔を暴いていく物語。


主要キャストには人気俳優のイジョンソクと、同じく人気アイドル・女優のユナ(少女時代)などが出演!

 

2022年7月29日から放送された「ビッグマウス」は同年の9月17日を最後に放送は終了してしまいましたが、最終話での最高視聴率は13.7%という結果でした。

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

少女時代ユナの出演作をまとめてご紹介!絶対見逃せない作品とその美貌とは…?

3位|私たちのブルース

関連記事