# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# ウィハジュン
# 最高の離婚
# ロマンスは別冊付録
# 18アゲイン
# イカゲーム
# コンジアム
# ガール・コップス
# 殺人鬼から逃げる夜
# おすすめ映画
# おすすめドラマ
# ウィハジュン ドラマ
# 出演映画

イカゲームで人気急上昇!俳優ウィハジュンの出演ドラマ・出演映画を総まとめ♡ 

アップデート : 2021-12-20

「イカゲーム」に刑事役として出演し、一気にライジングスターに上り詰めたウィハジュン!2012年に映画デビューして以降、数々の作品に出演し、今さらにノリに乗っている彼の過去出演作をまとめてみました♡実はあの作品にも出演していた、、?

おすすめ出演ドラマ

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

2018年3月30日~2018年5月19日まで、韓国JTBCで放送された「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。

 

過去ではただ実姉の親友だったユンジナと、親友の実弟だっただけのソジュニ。

 

そんな二人がそれぞれ大人なり再び再会!

 

お互いの魅力にハマって行く二人はたちまち恋に落ちてしまうのです♡

 

ウィハジュンはユンジナの弟であり、ソジュニの親友役のユンスンホを演じました。

 

【主要キャスト】

 

・ユンジナ役:ソンイェジン

・ソジュニ役:チョンへイン

 

2021年12月現在、動画配信サービス「U-NEXT」では全話無料で視聴が可能です^^

最高の離婚

2018年10月8日~2018年11月27日まで、韓国KBS2で放送された「最高の離婚」。

 

”結婚は本当に愛の完結だろうか...?”という問いから始まり、愛・結婚・家族に対する男女の思いの違いを、愉快で率直に描いたラブコメディ。

 

ウィハジュンは、ペドゥナ演じるカンフィルに思いを寄せる大学生イムシホ役を演じました。

 

【主要キャスト】

 

・チョソンム役:チャテヒョン

・カンフィル役:ぺドゥナ

・ジンユヨン役:イエル

・イジャンヒョン:ソンソック

 

2021年12月現在、動画配信サービス「U-NEXT」や「Netflix」では全話無料で視聴が可能です!

ロマンスは別冊付録

2019年1月26日~2019年3月17日まで、韓国tvNで放送された「ロマンスは別冊付録」。


”本を作りましたがロマンスは付いてきましたか?”。

 

本を読まない世界で本を作る人々のストーリーを描いた、ロマンティックコメディドラマ!

 

年下のイケメン男子&年上バツイチの純愛と、胸がキュンッ♡としてしまう優しい展開に、心も身体も癒されるドラマです♡

 

ウィハジュンは、フリーランサーのブックデザイナー・ジソジュンを演じています。

 

【主要キャスト】

 

・カンダニ役:イナヨン

・チャウノ役:イジョンソク

 

2021年12月現在、このドラマを視聴できるのは「Netflix」だけのようです。

18アゲイン

2020年9月21日~2020年11月10日まで、韓国JTBCで放送された「18アゲイン」。

 

離婚調停直前の37歳男性ホンデヨンが、18年前の姿に逆戻り!

 

実生活では息子と娘を持つ2児の子供の父親ホンデヨンですが、高校では息子と娘のウザい同級生になってしまうのです。

 

好感度超抜群!心に響くファンタジーラブコメディドラマです♡

 

ウィハジュンは、大人気野球選手のイェジフンを演じました。

 

【主要キャスト】

 

・チョンダジョン役:キムハヌル

・ホンデヨン役:ユンサンヒョン

 

2021年12月現在、このドラマは日本での配信されていないようです。

 

韓国や他の国では「Netflix」で配信されているので今後期待したいですね♪

イカゲーム

2021年9月17日に「Netflix」で配信され、全世界で話題となった韓国の「イカゲーム」。

 

456億ウォンの賞金を巡り、疑問だらけのサバイバルゲームに参加した人々!

 

ゲームに脱落した者は容赦無く殺される!

 

最後の勝者に生き残るのは誰なのか!?

 

命をかけた極限のゲームに挑むストーリーを描いた、全世界が夢中のNetflix史上始まって以来の超話題作です!

 

ウィハジュンは、失踪した兄を探している警察官ファンジュノを演じ話題を集めました。

 

【主要キャスト】

 

・キフン役:イジョンジェ

・サンウ役:パクヘス

 

2021年12月現在、このドラマを視聴できるのは「Netflix」だけとなっております!

おすすめ出演映画

コンジアム

2018年3月28日に韓国で公開されたホラー映画「コンジアム」。

 

1979年に起きた、患者42人の集団自殺と病院長の失踪事件。

 

それ以降、不気味な怪談に囲まれたゴンジアム精神病院で、恐怖の体験をした7人のメンバーの物語。

 

院長室、集団治療室、実験室、そして開かずの間402号室...。

 

怪談の実態を盛り上げるために、病院の内部を撮影し始めていたメンバーたち!

 

しかしそこには想像もつかない、奇妙で恐ろしいことがもっと沢山あるのでした...。

 

【主要キャスト】

 

・ハジュン役:ウィハジュン

・ジヒョン役:パクジヒョン

 

2021年12月現在、この映画は「Netflix」「Prime Video」「Hulu」などで視聴が出来ます。

 

定評のある韓国のホラー映画。

 

ぜひ一度韓国ホラーを体験してみてはいかがでしょうか?

ガール・コップス

2019年5月9日に公開された韓国映画「ガール・コップス」。

 

かつては伝説の刑事だったミヨンと、問題を起こして嘆願室に飛ばされてしまった刑事ジヘは、実は義姉と義妹の関係。 

 

ある日、請願室に申告の受付をするために来たところ、車道に飛び込んで来た一人の女性を目撃!

 

その女性は、48時間後にアップロードが予告されたデジタル性犯罪事件の被害者だという事実を知ることに...。

 

複雑な手続きや人材不足に追われる警察隊に変わり、ミヨンとジヘは非公式捜査に乗り出すことを決意するのでした。

 

家でも職場でも衝突しっぱなしの性格が真反対の二人!果たして事件を解決できるのでしょうか!?

 

【主要キャスト】

 

・パクミヨン役:ラミラン

チョジヘ役:イソンギョン 

 

2021年12月現在、この映画は「U-NEXT」「Hulu」などで視聴が出来ます。


ベテラン女優と人気女優がコンビを組んだアクションシーン満載の韓国映画!

 

ぜひご覧ください^^

殺人鬼から逃げる夜

関連記事