# もうすぐ死にます
# 韓国ドラマ
# 最新ドラマ
# 話題作
# 実力派俳優
# あらすじ
# 配信中
# ウェブ漫画
# ウェブトゥーン
# 原作
# ソイングク
# パクソダム
# キムジフン
# ソンフン
# チェシウォン
# キムガンフン
# チャンスンジョ
# イジェウク
# キムジェウク
# イドヒョン
# コユンジョン

ドラマ『もうすぐ死にます』を紹介!注目すべきは、綿密なストーリの秀逸さ!

アップデート : 2024-01-21

ドラマ『もうすぐ死にます』は、タイトルから分かる通り「死」をテーマにしたファンタジー転生ドラマ。好みは分かれるジャンルになると思いますが、見て損はない作品と言えるでしょう。何より驚くのは、原作ファンへの配慮。期待の作品を許す限り紹介していきます!

原作へのリスペクトを込めて…

タイトルに隠された意味

ウェブマンガの原題は、『이제 곧 죽습니다』。


今作の主人公が、「イジェ(이재)」という名前です。


韓国語には、同じ発音で「이제」という意味の単語があります。


ドラマ原題では、主人公の名前を引用し「イジェ(이재)すぐ死にます」を採用しました。


이제:もう、もうすぐ、これから

곧:すぐに、もうすぐ、やがて


タイトルに使われている二つの単語を併せて使うことで、「すぐに」を強調している言葉になるそうです。


タイトルの意味を調べていると、韓国ドラマの奥深さを知れる気がします。


何よりタイトルへ込めた意味が凄すぎて、解明したくなりますよね。

「これは誰が主役なんだ?!」

・原作を見る時も悲しかったけど、ドラマも涙なしでは見れない…

・演技上手すぎない?

・正直ウェブトゥーンを原作としたドラマの中で一番面白い。

・素晴らしい脚本。原作で問題だったシーンを綺麗に整理して調和させた。

・韓国ドラマでは見られなかった技法が多くて、これは人生ドラマになる。


実力派キャストが集結しているため、当たり前のように演技に対するポジティブな意見は多かったです。


登場人物やあらすじ、ポスターなど原作と同じように再現していることも高く評価されています。


また多くの韓国人、韓国ドラマファンから聞くのは、「主役級の俳優しか出ていない。制作発表会を見たけど、誰が主役なのかすぐには分からなかった。」という声です。


私も気になって調べてみたのですが、この言葉の意味がよく分かりました。


「豪華キャストの集結」という言葉がピッタリすぎます。

配信情報をチェック!

地上波:TVING金曜日 12:00枠

   パート1  2023年12月15日〜

   パート2  2024年1月5日〜

Netflix:×

Amazonプライム:配信中

U-NEXT:×

Hulu:×


2024年1月現在、Amazonプライムにて独占配信されています。


そのため、他の動画配信サービスで配信が始まるのは1年以上先のことになると推測されます。

登場人物はこちら

チェイジェ役|ソイングク

7年目の就活生。


就職失敗により絶望を経験し、生きる意思を失い、ビルから飛び降りる。


そこで謎の存在「死」に遭遇し、残酷な審判を受ける。

 

ソイングクが演じています。

死神役|パクソダム

自ら死を選んだ者に罰を下す「死」。


自分の人生を軽んじるイジェ(ソイングク)に腹を立て、彼にある呪いをかける。


姿は女性だが、年齢、能力も不明。


悪魔なのか、天使なのか、もはや神なのか、死神なのか全く分からない。

 

パクソダムが演じています。

パクテウ役|キムジフン

生まれた時から何不自由なく育ったテガングループの長男で代表取締役。


会社内では温厚で感情的な態度を取らないため、社員からの信頼を一身に受けている。

 

しかし実際は気に入らないことがあると暴力を振るったり、社会的地位を利用し制裁を加えるサイコパス。

 

キムジフンが演じています。

ソンジェソプ役|ソンフン

イジェ(ソイングク)が2番目に転生したエクストリームスポーツの選手。


幼いころからエキサイティングスポーツが好きで、危険に挑戦する人生を送ってきた。


ギネス記録を4つ保持している。

 

ソンフンが演じています。

パクジンテ役|チェシウォン

イジェ(ソイングク)が最初に転生したテガン創業家の次男。


幼いころから庭やプール、専用機くらいはどの家庭にもあるものだと思うほど裕福な環境で育った財閥3世。


「カネが全て」という言葉を全身で体感しながら生きている。


2歳上の実兄パクテウ(キムジフン)は、彼にとって避けられない競争相手。

 

チェシウォンが演じています。

関連記事