# チェシウォン
# シウォン
# SUPER JUNIOR
# スーパージュニア
# お金持ち
# 家族
# 誕生日
# インスタ
# Instagram
# Only you
# 歌
# ドラマ
# 現在
# 彼女
# 映画
# 犬
# 兵役
# 結婚
# 日本
# ハーフ
# 実家
# プロフィール

2022最新 | SUPER JUNIORの紳士!チェシウォンの気になるプロフィール徹底紹介

アップデート : 2021-01-28

SUPER JUNIORのシウォンはアイドルとしての活動はもちろん、現在俳優としても着実に経歴を積んでいます!今回はそんなチェシウォンの基本プロフィールやデビューのきっかけ、本当の性格や結婚観、過去出演作などチェシウォンのすべてをまとめてご紹介♡

チェシウォンの基本プロフィール!

名前(本名):シウォン(チェシウォン)

ハングル:시원(최시원)

生年月日:1987年2月10日(戸籍上の誕生日)/1986年4月7日(実際に生まれた日)

身長:183cm

体重:-kg

星座:牡牛座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市 中区

趣味:映画鑑賞、テコンドー、ドラム、中国語、歌、ダンス

学歴:仁荷大学 大学院 文化教養学専攻(修士課程) 

家族構成:父・母・妹

デビュー作:2005年 SUPER JUNIOR 正規1集アルバム<Super Junior05>

所属事務所:SMエンターテインメント 

 

 

 

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のチェシウォンは、タレント・俳優・歌手として絶賛活躍中。

 

元々厳格なキリスト教(プロテスタント)信者の家族の元で育ったチェシウォン。

 

貿易会社の会長がお父さんなので、お金持ちの家庭の息子としても有名です。

 

 

チェシウォンの運命を変えたのは、16歳の時にスカウトされたこと。

 

両親は芸能界へ入ることを許してくれませんでした。

 

そのため、内緒でオーディションを受けて合格したチェシウォン。

 

その後父親は、「親に頼らず、自分のことは自分で責任を持つこと」を条件にSMエンターテインメントと契約することを許してくれたと語っています。 

 

チェシウォンは、スイスの高級時計ブランド「ピアジェ」のアジア最年少モデルにも抜擢されるなどモデルとしても活躍しています。 

SUPER JUNIORの歌手シウォンは俳優デビューが先だった!

チェシウォンは16歳の時に芸能事務所にスカウトされ「SMスターライト・キャスティング・システム」のオーディションを受け見事に合格。

 

SMエンターテインメントと契約した後は、研修生用の寮に引っ越し、歌や演技そしてダンスの練習に励みます。

 

チェシウォンは、2005年11月に『SUPER JUNIOR(スーパージュニア)』でデビューしますが、それ以前に俳優でデビューしていたのをご存じですか?

 

チェシウォンの初仕事は、2003年のダナのミュージックビデオの出演。 


その後、2004年から2005年にかけて放送されたKBSの連続ドラマ『拝啓、ご両親様』にもキムフンソプ役で出演しています。 


2005年にはKBSのドラマ『18・29〜妻が突然18才!?』では主人公の高校生の役を演じました。 

チェシウォンは気さくな性格?

2020年4月7日は『SUPER JUNIOR シウォン』の誕生日。


チェシウォンは「皆さんの送ってくれた気持ちに感謝して、今度は自分がお返ししていきます。ありがとうございます。」とファンへの感謝をコメントしています。


謙虚で紳士なチェシウォンですが、実はお喋りだそうです。

 

グループのメンバーからも楽屋で騒がしいと言われているチェシウォンですが、女装したりコスプレも披露するお茶目な一面も。

 

『ダーリンは危機一髪!』のインタビューでは、ドラマで演じたヤンジョングクの義理堅いところや正義感が強いところは自分と似ていると話しています。

 

また、ドラマでの妹との楽しくコミカルな関係も、実の妹と同じで、とてもやりやすかったとコメント。

 

さらにチェシウォンは、韓国のアーティストで初の「ユニセフ東アジア太平洋地域の親善大使」に任命されました。

 

社会貢献を頑張っているチェシウォンは、真面目で正直でファンを大切にする気さくな性格です。

英語が堪能なチェシウォンはグローバルな人脈で有名!

グローバルな人脈を誇るチェシウォン。

 

ハリウッド俳優や小説家など、なぜこんな人と知り合いなの・・と驚いてしまうほどその人脈は世界的。

 

チェシウォンのインスタグラムに掲載されている写真は、オーストラリア出身の映画監督兼プロデューサーで俳優のバズラーマン。


インスタグラムには「5年前にイスマン先生から「偉大なギャツビー」のディカプリオのセリフを覚えるように言われたのが昨日のことのよう。本物のバズラーマン監督にお会いした。」とのコメント。

 

 

このようなチェシウォンのグローバル的人脈は、彼の語学力が大きく影響しています。

 

流暢な中国語を話し、英語も堪能、また気さくな性格にコミュニケーション能力もある彼。

 

バズラーマン監督と一緒に写っている写真を見ると、チェシウォンは本当にうれしそうですね♡

チェシウォンの家族はお金持ち!

チェシウォンの実家は、お金持ちで有名です。

 

彼の父チェギホ氏は大学を卒業した後、韓国の10大財閥グループハンファグループのハンファ流通という大企業へ。

 

その後、幼児用品専門の大手企業ポリョンメディアンスの社長から、現在は大学で経営学を教えているそうです。


そんな家庭環境で育ったチェシウォンは御曹司。

 

「ヘリコプターを所有している」や「家が何件もある」などととSUPER JUNIORのメンバーにも言われていました。


チェシウォンの余裕ある立ち振る舞いを見ていてもわかるように、彼の家族はスーパー裕福で間違いないようですね。

 

 

関連記事:

TWICEツウィの両親は超お金持ちって本当!?母親が経営するカフェ情報もチェックしよう!

過去アルバイトで苦労してデビューしたK-POPアイドル10選♡

チェシウォンの過去出演ドラマと映画をご紹介

【出演ドラマ】

『拝啓、ご両親様(朝鮮語: 부모님전상서)』(2004年/KBS)

『納骨堂少年』(2005年/KBS)

『18・29〜妻が突然18才!?』(2005年/KBS)

『春のワルツ』(2006年/KBS)

『イルジメ外伝(香丹伝)』(2007年/MBC)

『オー!マイレディ』(2010年/SBS)

『アテナ-戦場の女神-』(2011年/SBS)

『ポセイドン』(2011年/KBS)

『華麗なる挑戦 スキップ・ビート!』(2012年/GTV)

『ドラマの帝王』(2012年/SBS)

『転身説愛你』(2014年/中国CCTV8)

『彼女は綺麗だった』(2015年/MBC) 

『ピョン・ヒョクの恋』(2017年/tvN) 

『ダーリンは危機一髪!』(2019年/KBS2)

 

【出演映画】

『墨攻』(2006年) 

『ドラゴン・ブレイド』(2015年)

『赤道』(2015年)

『破風』(2015年)

 

 

 

チェシウォンはSUPER JUNIORとしてデビューする前ドラマの端役として出演経験があります。

 

映画デビューは、香港の大作映画『墨攻(ぼっこう)』。この映画で、チェシウォンの演技が注目されました。


 

ドラマ初主演は2010年のSBSドラマ『オー!マイレディ』で果たします。



さらに注目すべきドラマは入隊する直前に出演したMBCドラマ『彼女は綺麗だった』。

 

主人公を思い続け、辛いときに手を指しのべる優しくて面白いキャラクターを演じました。


また2019年『ダーリンは危機一髪!』でも主役の詐欺師で警察官と結婚するヤンジョングク役を好演しました。

 

このところ、主役級のキャラクターを演じているチェシウォン。


どんな役柄も演じることのできる演技派俳優へと成長しました。

チェシウォンの歴代彼女や好きなタイプそして結婚観は?

チェシウォンの歴代彼女1. キムユンソ

チェシウォンの熱愛彼女として2011年に噂があったのは、女優のキムユンソ。


ドラマ『ポセイドン』で共演した2人。

 

「チェシウォンとキムユンソはドラマの撮影で接近し、恋人関係へと発展した」と熱愛報道されました。


この報道に対してチェシウォンの所属事務所は「同じドラマに出演し、共演者として親しくなったのは事実だが、恋人関係ではない」と完全に否定しました。


またキムユンソの所属事務所も完全否定し、噂は落ち着いていきました。

チェシウォンの歴代彼女2.リウウェン

中国版の「私たち結婚しました」(我们相爱吧)で仮想夫婦として共演したチェシウォンと、中国のトップモデル・リウウェン(劉雯)。

 

チェシウォンの熱愛彼女と報道されたのが、このリウウェンです。

 

2人の熱愛説は中国のネットから。リウウェンが熱愛を認めたと誤解されたことで噂が広まりました。


リウウェンの関係者は「リウウェンが熱愛説を認めたと言われているが、実際はテレビで恋人関係を演じただけ。事実は違う」と熱愛説を一蹴しました。

 

その後、熱愛報道は終息していきました。

チェシウォンの好きなタイプや結婚観って?

過去のテレビ番組でSUPER JUNIORのヒチョルが、「デビューしたてのころ付き合っていた女性がシウォンと被っていた」と告白しました。

 

さらに「相手の女性が、同じグループのメンバーだと知りながら二股していた」と付け加えたシウォン。

 

そんなエピソードを持つチェシウォンですが、好きなタイプの女性はどんな人なのでしょうか? 

 

それは、素直で面白くてユーモアがあり健康的でポジティブな人。


さらに、仕事への理解があり、成熟した考えを持つ女性で家事が得意な女性だそうです。

 

チェシウォンは、「夫婦はお互いが相手にとって1番の存在でないとダメ。僕の理想の結婚生活は、お互いが相手に最善を尽くすこと。韓国には「家和して万事成る」という言葉があるように、幸せな家庭があれば、仕事も成功できる」と結婚観を話しています。


チェシウォンのこの考えは、父親の影響だそうです。

 

「父はいつも家庭を第一に考え、母との2人の時間を大事にしていました。」と言っています。

 

 

関連記事:

イケメンアイドルが好きな女の子に求める♡10の共通条件とは?

韓国人気アイドル♡好きな女性のタイプ平均値を徹底調査してみました♡

好きなタイプが独特すぎるK-POPアイドル15名まとめ♡その1

チェシウォンの飼い犬事件とは?

関連記事