# 韓国アイドル
# 好きなタイプ
# 女性タイプ
# KPOPアイドル
# 平均値
# 理想の女性
# 男性アイドル
# 外見
# 性格
# 身長

韓国人気アイドル♡好きな女性のタイプ平均値を徹底調査してみました♡

アップデート : 2020-04-05

人気韓国アイドルの理想の女性像知りたくないですか?そりゃ好きなタイプは人それぞれ。千差万別なのは百も承知で、今回はあえてその平均値を徹底調査してみました!人気のヘアスタイルは?理想的な外見や性格は?平均値の理想の女性はこんな人♡

人気韓国アイドルの理想の女性のタイプ平均値を徹底調査!

好きなアイドルの好きなタイプの女の子になりたい!

と思うのがファン心。


でも一体みんなどんな女の子が好みなの?

ヘアスタイルは?身長は?性格は?

 

今日は気になる韓国男性アイドルの好きな女性のタイプをまとめて。

その平均値を調べてみようとゆう企画です♡

 

一般の韓国男性と恋愛する時にも知っていて損はなさそう!

少しでも韓国男子の理想に近づきたい方必見♡

 

一緒に彼らの理想の女性像を見てゆきましょう♪

★理想のヘアスタイル編

人気は定番ロング?それとも個性派ショート?

まずはヘアスタイル編です。

ヘアスタイルはもっとも簡単にチェンジしやすいところ。

 

しようと思えば明日にでも美容院に行って、イメチェンできちゃいますからね♡

 

さてさて。

人気アイドルたちの理想のヘアスタイルは??

ロング派のアイドル♡

韓国男性アイドルの中で一番人気と言えるのが黒髪ストレートロングヘア。

 

これは韓国の一般男性に聞いてもやはり同じ答えが返ってくるようで。

黒髪ストレートロングの女性を愛する韓国男子はやはり多し!

 

黒髪ストレートロング派を公言しているはEXOのスホ、SEVENTEENのエスクプス、NCTのジェヒョンはじめ。

あのBTSのメンバーもほとんどが黒髪ストレートロング派!

 

前髪の有り無しには個人の好みがあるようですが。

派手なカラーリングやパーマにはみないっさい興味なし!

 

恐るべし黒髪ストレートロング。

驚くべき人気の高さです。

ショート派のアイドル♡

しかし意外と人気が高いのがショートヘア!

ショート好きは元気で明るいイメージを可愛いと思うようですね。

 

それもショート派はかなりイケメンアイド多し♡

 

NUESUTのミニョンをはじめ。

SEVENTEENのバーノン。

そしてNCTのテヨンもショートカット派を公言しています!

 

ミニョンの場合「ショートが好き」と言ったらファンミでロングヘア―のファンが泣き出してしまい、それ以降は言わないようにしているとかw

ヘアアレンジ派のアイドル♡

ヘアスタイルそのものより、ヘアアレンジにこだわりがあるアイドルも!

 

EXOのカイは女の子のお団子ヘアが好きだと公言しています。

自分だけに見せる無造作な感じがいいんでしょうか。

 

またBTSのジミンも同じく。

お団子ヘアやハーフアップのヘアスタイルの女性に惹かれるとか。


iKONのBOBBYはツーブロックの個性的なヘアスタイルの女性でも似合っていれば大歓迎らしいです。

でもBOBBYの隣にいたらお似合いな感じがしますよね♡

結論♡好きなヘアスタイル平均値は?

やっぱり根強い人気なのは定番の黒髪ロングヘアー。

女性らしく純粋な雰囲気に心惹かれる男性アイドル多し。

 

黒髪ストレートロングは間違いなく一番ウケのいいヘアースタイルだと思います。

 

それでも思ったよりショートヘア派もたくさんいましたね。

流行に敏感な男子ほどカジュアルなショートを好む傾向があるような気がしました。

 

あとは『彼女に似合っていればそれでいい』という優しい意見も♡

結局は大好きな彼に『ロングでもショートでも君は素敵だよ』と言われるのが一番幸せなのかも。

★身長編

やっぱり韓国では女性も長身が人気?それとも意外と……?

韓国では長身ですらりとした女性が人気ですよね。

日本では小柄な女の子がモテる事も多いですが。

 

韓国男子にとっては論外とか?!

でもそれって本当?

 

次は韓国アイドルの考える理想の女性の身長について調べてみました♪

意外と人気な小柄女子♡

女性アイドルの理想の身長は165cmといわれる韓国。

私たち日本人からしたらけっこう長身だなというイメージですよね。

 

でも『背の高いこと』がいいことである韓国のお国柄。

女性も長身でスレンダーな方がやっぱりモテるよね……と俯いているSサイズさんにここで朗報です。

 

ナムドルの中でも小柄な女性に熱いラブコールを送るメンバーはいます!

例えばこの人たち。

 

BTSのSUGAは自分より小柄な子がタイプで理想は155cm~。

また168cmと小柄な元Wanna Oneのハソンウンも自分より背が低い子がタイプ。

EXOのD.Oも身長は158cm~160cmくらいの子がよくて、でも体重は40kg前後が理想!?と怖い発言をしています。

 

とにかくあんまり大きくないK-POPアイドル男の子たちは自分より小さい子がタイプと公言していることが多いです!

だから小柄さんだからモテないってわけではなさそう。

具体的な理想身長を提示するアイドル♡

また韓国アイドルは結構具体的に理想の女性の身長を考えていることも多いです。

日本人にとってはそこまで重視するポイントでない女性の身長ですが。

韓国では1cmでも大事!

やはり理想のタイプを描くときに大きな比率を占めているような気がします。

 

背が高い女性が好みだというのは東方神起の2人。

理想は165cm以上だとか。

でも東方神起は2人とも185cmくらいあるんですよね。

だから165cmの女性でも彼らとは20cmの身長差があることを考えると妥当なのかもしれません。

 

BTOBのソンジェやAB6IXのパクウジンも165~170cmくらいのモデル体型の女性がタイプと公言しています。

 

しかしカンダニエルのように逆に小柄な子(150cm~160cmくらい)が好きだと公言しているアイドルも!

他にEXOのチャニョルなど自分が長身でも『抱きしめた時すっぽり腕にうずまるくらい小さい子が好き』だという韓国アイドルもいるんです。

 

またNCTユウタのように自分との身長差15cmが理想と自分との釣り合いを見て公言するタイプも。

ユウタが175cmなので理想の身長は160cm前後になりますが、小柄な子が好きと書いてます。

 

ここでひとつ。 

日本と少し違うのは160cm前後の子は小柄ととらえられている点!

日本で160cmある女性は決して小柄とは言われませんが、韓国では小柄の枠に入るようですね。

 

結論♡基本自分より小柄ならOK

結論を言うならば。

やはり韓国で長身の女性は日本よりモテます。

 

でも韓国アイドルのみんなが長身の女性を理想にあげているわけではないということ。

 

一番は自分と比べて自分より小柄な女性が好みという点があげられます。

それはひとえに身長を気にする韓国だからこそ言えるのでは?

 

長身の女性がモテるのは韓国の方ですが。

自分より大きな女性でも気にしないのはむしろ日本の方かも。

関連記事