# ユンサンヒョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# インスタ
# キムタク
# 現在
# ドラマ
# 太った
# メイビー

最新版|”キムタク”と瓜二つ!?韓国俳優ユンサンヒョンについて徹底分析!

アップデート : 2020-07-21

韓国の有名俳優、ユンサンヒョン。実は韓国では昔から「キムタクにそっくりだ」と言われており、韓国の”キムタク”と呼ばれていました。そんなユンサンヒョンが結婚?気になるお相手、そして子どもは?ユンサンヒョンの経歴、性格などプロフィールをまとめてご紹介します!

ユンサンヒョンの基本プロフィール

名前(本名):ユンサンヒョン

ハングル:윤상현

生年月日:1973年9月21日

身長:181cm

体重:70kg

星座:おとめ座

血液型:B型

出身地:韓国京畿道パジュ市

趣味:音楽鑑賞、スノーボード

学歴:翰林大学校体育学科

家族構成:父、母、姉、妹

     妻、子供3人

デビュー作:2005年イスンチョルMV

所属事務所:C-Jesエンターテインメント

ユンサンヒョンのデビューのきっかけは?

韓国のキムタクとして有名な俳優ユンサンヒョン。

実は、元々俳優志望ではなく、歌手を志望しボーカルトレーニングを受けていました。

 

男性グループとしてデビューが決まりましたが、

その宣材写真を見た脚本家と監督らがユンサンヒョンをキャスティングしたことで、歌手から俳優へと転向することになりました。


そして、2005年TVドラマ『億万長者と結婚する方法』でプロデューサー役として33歳でデビュー!

 

当時演技について全く何も知らなかった彼をキャスティングしたことに対して、周囲は反対しましたが、監督はそれを押し切ってキャスティングしました。


当時は1人でとても多くのNGを出したり、演技があまり上手くなかったことから周囲からは陰口を叩かれることもあったそうです。


しかし、その後ドラマ出演回数が増えていくごとに、彼の演技にも磨きがかかり、人気俳優への道を駆け上がって行きました。


意外にも33歳と遅咲きのドラマ俳優デビューだったんですね。

ユンサンヒョンの性格って?

ここで気になるユンサンヒョンの性格とはどうなのでしょう!


ユンサンヒョンは、今まで演じた役の中で自分に最も似ていたのは、

シークレット・ガーデン』のオスカーだと話しています。


どこが似ているのかというと、

「自尊心が強く、他人の前では強く見せようとするところ」「彼女に対して、他の人がいるときには表現が出来ないが、2人きりの時は表現ができるところ」だそうです。

一方で、『ショッピング王ルイ』で演じたチャジュンウォンよりは、性格が良いとも話しています。


また女優のチャンシニョンは、彼のことをとてもおしゃべりだと話しています。


なんかユンサンヒョンがおしゃべりなのは、雰囲気からも伝わってきますよね!

ユンサンヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『億万長者と結婚する方法』(2005年/SBS)

『独身天下』(2006年/SBS)

『パパ3人、ママ1人』(2008年/KBS2)

『僕の妻はスーパーウーマン』(2009年/MBC)

『お嬢さまをお願い』(2009年/KBS2)

シークレットガーデン』(2010~2011年/SBS)

『負けたくない』(2011年/MBC)

『君の声が聞こえる』(2013年/SBS)

ピノキオ』(2014年/SBS)

『君を愛した時間〜ワタシとカレの恋愛白書〜』(2015年/SBS)

『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ』(2016年/JTBC)

『ショッピング王ルイ』(2016年/MBC)

『完璧な妻』(2017年/KBS2)

『私の愛、あなたの秘密』(2018年/MBC)

『私の後ろにテリウス』(2018年/MBC)


【出演映画】

『Ssunday Seoul』(2005年)

『Love Clinique』(2012年)

『ダイナマイト・ファミリー』(2015年)

『ガール・コップス』(2019年)


ユンサンヒョンは、2005年33歳で遅咲きのデビューを果たすも、実力が伴わず苦労した過去がありました。

 

しかしその翌年、演技が世間に認められ、『独身天下』でSBS演技大賞にてニュースター賞を受賞!

 

その後は演技だけでにとどまらず、タレントとしても活躍の幅を広げ、2009年には第17回大韓民国文化芸術大賞タレント部門優秀賞を受賞しています。

 

同じ年に、『僕の妻はスーパーウーマン』でMBC演技大賞最優秀男優賞も受賞し、人気俳優に仲間入り!


遅咲き俳優ですが、快進撃がすごいですね!

 

端正で少しジェントルな顔つきが、韓国のみならず海外でも大人気。

日本にも多くのファンが存在しています。

ユンサンヒョンの結婚相手は?

2015年に結婚!

ユンサンヒョンは、2015年に6歳年下の歌手・MayBee(メイビー)と結婚。


出会いは、お互いの知人が集まった飲み会だったようです。

 

元々歌手を目指していたユンサンヒョンと歌手のメイビーは、音楽について話したりしていくうちに、親交が自然と深まっていったとのこと。

 

めでたく結婚に至りました!

ユンサンヒョンに子どもはいるの?

ユンサンヒョンは、とってもイクメンなんです!


2015年には第一子を授かりました。

そして2017年に次女が誕生し、2018年には3人目(男の子)が誕生しました。


イクメンぶりがすごいです!

よくインスタグラムに子供たちと遊んだり、面倒を見ている様子をアップしています。

 

 

関連記事:

今から分かる!いいパパになりそうな韓国俳優・アイドルまとめ♡

ユンサンヒョンはキムタク似!?

ユンサンヒョンって本当にキムタクに似ているの?と思われた方!

 

この上の写真どうですか?とっても似てないですか?

いや、むしろキムタク??という感じですよね!(笑)


韓国で有名になる前に働いていた飲食店では、お客さんが来るたびに、「木村拓哉に似ている」と言われていたそうです。

 

あまりにもお客さんに言われてるため、自分でも実際に検索したユンサンヒョンは、「腹違いの兄弟かと思った」というほど似ていてびっくりしたそうです。


正直今はそんなに似てはいないですが…(笑)

若い頃の写真はそっくりですよね!

 

 

関連記事:

そっくりさん発見!!韓国アイドルと似ている日本芸能人大特集♡

実写版?!ディズニーキャラにそっくりな韓国アイドルまとめ♡

ユンサンヒョンが激太り!?

この写真を見ていただたいてもわかるように、

昔に比べてだいぶとぽっちゃりしていますよね...!


ユンサンヒョンが激太りしたとネットなどで噂が上がったことがありました。

 

年のせいかと思いきや、役作りのためだったそうです。

 

2016年に放送された『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ』で、なんと7kgも増量!

太るために、わざと夜にアイスクリームを食べていたんだとか…。


やはり俳優さんは、役作りに伴う体型への意識がすごいですよね。

 

年がら年中ダイエット宣言だけしている私とは大違いです( ̄∇ ̄)

 

 

関連記事:

痩せないで!むしろちょいポチャが最強に可愛いヨジャドルまとめ♡

ユンサンヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

ユンサンヒョンのインスタグラム情報は↓からご確認ください!


プライベートの写真が多く、お子さんも顔出ししています。

 

お子さんの面倒を見ているというような投稿も多く、Theイクメンという感じがひしひしと伝わってきます。

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

ユンサンヒョンの公式インスタグラム

まとめ

関連記事