# 韓国
# 韓国ドラマ
# 月水金火木土
# パクミニョン
# コギョンピョ
# キムジェヨン
# チェサンウン
# チョンジホ
# カンヘジン
# U-NEXT
# ラブコメ

ドラマ『月水金火木土』をご紹介!パクミニョンが契約結婚マスターになるラブコメディが面白い♡

アップデート : 2022-10-24

ラブコメの女神パクミニョン主演のドラマ『月水金火木土』。彼女が演じるのは、結婚を契約(ビジネス)として行い、妻が必要な人を助けるけ契約結婚マスターです。パクミニョンの脇を固め恋のライバルを演じるのがコギョンピョとキムジェヨン!ドラマ『月水金火木土』の見どころ・メインキャスト・あらすじをご覧ください。

韓国ドラマ『月水金火木土』の見どころや韓国内での人気・評判をご紹介!

『月水金火木土』の見どころは?

原題:월수금화목토(月水金火木土)

放送日:2022年9月21日~2022年11月10日(予定)


tvNドラマ『月水金火木土』は、契約結婚マスターのチェサンウン(パクミニョン)と一週間を二分する2人の顧客とのラブコメディ。

 

『月水金火木土』の見どころは、何と言ってもコメディの女王パクミニョンと彼女をとりあうライバルにコギョンピョキムジェヨンを配していることです。

 

さらに、演出は『九尾の狐とキケンな同居』のナムソンウが手掛けています。

 

もうひとつの見どころは、ドタバタだけのラブコメディではないところ。

 

ドラマには各々の人間模様があり謎解きやサスペンスも盛り込まれています。

『月水金火木土』の韓国内での人気や評判をご紹介!

俳優パクミニョンがお馴染みのジャンルに戻ってきました。やはり安心して見ていられます。ユニークな設定のロマンチクコメディ。初回から完璧な女性を演じ、流暢な外国語も披露しています。

出典: www.kukinews.com

tvNドラマ「月水金火木土」で俳優コギョンピョがいい味を出しています。契約結婚マスターのチェサンウン(パクミニョン)の長期顧客に扮し、キャラクターを完璧に演じています。

出典: www.wowtv.co.kr

キムジェヨンが演じるカンヘジンが注目されています。ドラマ「月水金火木土」は2週連続ターゲット視聴率が地上波を含む全チャンネル同時間帯1位を占めました。

出典: www.ize.co.kr

チェサンウン(パクミニョン)のルームメイトを演じるカンヒョンソクは、ドラマ「月水金火木土」でホットする安堵感を与えています。

出典: www.asiatoday.co.kr

『月水金火木土』は、韓国内では初回放送から人物関係や再放送に対する関心が高いドラマです。

 

第1回の放送では、首都圏世帯基準平均3.9%、最高4.7%、全国世帯基準平均4%、最高4.5%の視聴率を記録。

 

またtvNターゲット視聴率は首都圏基準平均1.6%、最高2.1%、全国基準平均2.1%、最高2.3%で地上波を含む全チャンネルで1位を記録し人気が高く評判が良いドラマです。

 

韓国国内ではとても注目されています。

ドラマ『月水金火木土』の日本からの視聴方法はU-NEXT?

ドラマ『月水金火木土』は日本から視聴することができるのでしょうか?

 

地上波を含む動画配信サイトを調べてみました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:〇

Hulu:×

 

ドラマ『月水金火木土』は、日本からの視聴はU-NEXTが可能!

 

なんと、韓国放送と同日に独占配信しています。

『月水金火木土』のメインキャストをご紹介!

チェサンウン役:パクミニョン

パクミニョンが演じるのは、結婚契約マスターのチェサンウン。

 

結婚が必要な独身者に、愛を除いて完璧な妻を提供する仕事!

 

結婚式に結婚届に離婚まで、顧客の要望に全て答えます。


彼女の生い立ちは複雑で、パーフェクトな花嫁になるために成長してきました。

 

最終的には周囲の期待を裏切りましたが、現在の彼女を支えているのが1日24時間・365日繰り返されてきた花嫁修業だったのです。

 

ただ、長期顧客だったチョンジホ(コギョンピョ)との関係性が崩れて大混乱。

 

さらに、サンウンが初恋の人だと言うカンヘジン(キムジェヨン)が新規顧客として登場したことから騒動に巻き込まれていくのでした。

チョンジホ役:コギョンピョ

結婚契約マスターのチェサンウンの5年来の長期顧客チョンジホ(コギョンピョ)。

 

一週間の内に月水金の夕食を一緒に黙って食べるだけのミステリーな存在。

 

サンウンが契約マスターの仕事を辞めて外国へ行くと告げたとき、彼もその背中を後押ししてくれたのでした。


サンウンの幸せを願って契約解消を決めたはずなのに、なぜか心が痛むジホ。

 

そこから物語は意外な方向へ動いていくのでした。

カンヘジン役:キムジェヨン

サンウンと火木土を契約した、新規顧客のスーパースターのカンヘジン(キムジェヨン)。

 

アイドル出身のヘジンの初恋の相手が、サンウンだったのです。

 

女性をとっかえひっかえしていたのも初恋が忘れられなかったのが原因。


大好きなサンウンが危険な男・チョンジホと結婚していると知って彼女を守ろうと心に決めます。


そして彼女が契約結婚マスターと知ったとき、自分と結婚してほしいと真剣に頼むのでした。

ドラマ『月水金火木土』のあらすじは?

tvNドラマ『月水金火木土』は契約結婚マスターと言う、世間では想像もつかないような仕事をしている女性の物語。

 

主人公チェサンウン(パクミニョン)と月水金のミステリアスな長期顧客で現在の夫・チョンジホ(コギョンピョ)、火木土の韓国のスーパースターで新規顧客になったカンヘジン(キムジェヨン)のロマンスコメディです。

 

サンウンは親友(?)とも呼べる元夫のウグァンナム(カンヒョンソク)と同居しています。

 

彼女が契約結婚マスターとなったのは、イナグループの元秘書ユミホ(チンギョン)の存在。

 

サンウンを完璧な花嫁に育てるため、時間を費やしてきたミホ。

 

しかし、その期待を裏切ったサンウン。

 

13年前のサンウンとミホの確執が契約結婚マスターになった引き金だったのです。

 

『月水金火木土』は、面白いだけのラブコメだけではない人間模様が複雑に絡み合った謎解きドラマ。

 

サンウンとジホそしてヘジンの関係は、果たしてどうなっていくのでしょうか?

関連記事