# パクミニョン
# パクミニョン出演ドラマ
# 2022年最新版
# トキメキ☆成均館スキャンダル
# シティーハンター in Seoul
# ヒーラー〜最高の恋人〜
# キム秘書はいったい、なぜ?
# 彼女の私生活
# 天気がよければ会いにゆきます
# 気象庁の人々:社内恋愛残酷史編
# 韓国ドラマ
# 韓国女優

2022年最新版│パクミニョン出演の最新ドラマから過去のドラマまで総まとめ♡

アップデート : 2022-01-14

2005年にCMモデルでデビューしたパクミニョン♪翌年からは女優として次々にドラマに出演し沢山の役柄を演じてきました。今回はそんなパクミニョンの最新ドラマから過去に出演したドラマまで、大ヒット作たちをご紹介して行きたいと思います♡

トキメキ☆成均館スキャンダル

2010年8月30日~2010年11月2日まで放送された「トキメキ☆成均館スキャンダル」。

 

女子禁制の成均館で出会った4人の学生たちの恋や友情、青春を色鮮やかに描いた青春ラブストーリー時代劇ドラマです♡

 

キムユニ(パクミニョン)は幼い頃に父親を亡くしてしまい、母と病気の弟の面倒を見ることになります。

 

お金を稼ぐために科挙試験の代筆をしようとするユニでしたが、試験当日イソンジュン(パクユチョン)を依頼人と間違え声をかけてしまい...。

 

母と病気の弟のためにどうしてもお金を稼がなくてはいけないユニは、ソンジュンに見逃すように懇願。

 

そんなユニを見たソンジュンはユニの聡明さを見抜き、科挙試験を受けに来るようユニに依頼をするのです。

 

初の男性役に初挑戦したパクミニョンの可愛らしい演技に大注目です♪

シティーハンター in Seoul

2011年5月25日~2011年7月28日まで放送された「シティーハンター in Seoul」。

 

1983年北朝鮮はビルマを訪問中の韓国大統領の命を狙い爆破事件を仕掛けますが、これにより韓国政府最高幹部5人会は精鋭特殊部隊員に北朝鮮に対する報復テロを命令。

 

しかし夜の海に出た特殊部員たちを突然味方である韓国軍が狙撃!

 

そんな中親友のムヨル(パクサンミン)によって生き残ったジンピョ(キムサンジュン)は、生まれたばかりのムヨルの息子イユンソン(イミンホ)を拉致し5人会への復讐のため厳しく育てることに。

 

大人へと成長したユンソンは無念の死を遂げた父の復讐のため、ジンピョから受け継いだ復讐計画を遂行することになります。

 

そんな中、大統領の娘の護衛として働くキムナナ(パクミニョン)と出会ったユンソン。

 

全く正反対の立場にいる二人の、禁断の愛を描くアクションラブロマンスです♡

ヒーラー〜最高の恋人〜

2014年12月8日~2015年2月10日まで放送された「ヒーラー最高の恋人」。

 

闇の便利屋ヒーラーことソジョンフ(チチャンウク)は、顔を見られることもなく殺人以外のことならどんな依頼も完璧にこなすレジェンド!

 

そんなジョンフの元に1人の女性を探して欲しいという依頼が入りますが、その女性は三流インターネット新聞”サムデーニュース”で熱血記者として働くチェヨンシン(パクミニョン)。

 

簡単にヨンシンを探すことに成功したジョンフでしたが、ヨンシンの身元を調べているうちに気になり出しパクボンスとして同じ職場に潜入し共に働くことに。

 

一方ヨンシンは正体不明の後輩ボンスのことが気になり出し、心を許し惹かれていくことになるのでした。

 

韓国ドラマ史上最高のとってもロマンティックで純粋なラブストーリーです♡

キム秘書はいったい、なぜ?

2018年6月6日~2018年7月26日まで放送された「キム秘書はいったい、なぜ?」。

 

自分のことがとっても大好きで他人のことを認めない超ナルシスト男イヨンジュン(パクソジュン)。

 

そんな彼がただ一人信頼しきっているのが秘書のキムミソ(パクミニョン)。

 

しかしそのミソが、突然前触れもなく会社を退社すると宣言しヨンジュンは大混乱!

 

いろいろな方法で何とかミソを引きとめようと作戦を練るヨンジュンでしたが、そんな中お互いがお互いを好きだという気持ちに気づき始め。

 

年齢に不足はないアラサーの二人でも実は恋愛に関しては超初心者!

 

上司と部下の関係ではなく、男と女の関係を築いていこうとする過程が超キュート♡

 

ナルシストで自分にしか興味がなかったヨンジュンが、ミソのために成長していく姿を描いたシンデレララブコメディドラマです♪

彼女の私生活

2019年4月10日~2019年5月30日まで放送された「彼女の私生活」。

 

チェウム美術館の主席学芸員のソンドクミ(パクミニョン)は、アイドルのチャシアン(チョンジェウォン)の熱狂的で熱心な追っかけ!

 

”シナギル”という名前のファンカフェを運営しており、シアンの行く場所には必ず出向きオタク活動に全力を注いでいます。

 

そんなある日、元上司だったオムソヘ館長の裏金問題が発覚しチェウム美術館に新しい館長が就任することに!

 

その館長とはドクミが海外の競売場で最悪の出会いをした、ライアンゴールド(キムジェウク)だったのです...。

 

職場では完璧なキュレーターのドクミと、厳しい上司のライアンが織り成す胸きゅんラブロマンスを描いたドラマです♡

天気がよければ会いにゆきます

2020年2月24日~2020年4月21日まで放送された「天気がよければ会いにゆきます」。

 

ソウルでチェロを教えていたモクヘウォン(パクミニョン)は都会の暮らしに疲れ仕事を辞めることに。

 

プクヒョンリの田舎町でペンションを営む叔母の元で、しばらく過ごすことになります。

 

そんな中、近所の老夫婦が住んでいた古い家が小さな書店に変わっていることに気がついたヘウォン。


こんな小さな田舎町に何故本屋があるのか...?

 

不審に思ったヘウォンでしたが、書店のオーナーが同級生のウンソプ(ソガンジュン)であることに気づくのでした。

 

一方のウンソプは、初恋だったヘウォンと再会。

 

へウォンとウンソプの二人の恋の行方を描いたヒーリングロマンスドラマです♡

気象庁の人々:社内恋愛残酷史編

2022年から放送予定のソンガンとパクミニョン主演のドラマ「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」。

 

天気は人々の毎日の生活に密接に関わっている存在。

 

気象庁で働く人たちは一体どんな風に働いているのか?

 

そんな未知の世界気象庁を背景に描かれた気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」。

 

チンハギョン(パクミニョン)は、仕事と私生活をしっかり分けるクールな都会のキャリアウーマン!

 

超難関の5級気象職公務員試験も一度で合格した才色兼備の持ち主です。

 

しかし度を越える原則主義のため気象庁では”自発的なアウトサイダー”と呼ばれる程、気難しく敏感な性格の持ち主!

 

夏の熱帯夜よりも暑く局地性豪雨よりも激しい気象庁の人々の仕事や恋愛を描いたオフィスロマンスラブストーリーです♡

まとめ

関連記事