アップデート : 2021-01-21
人気ドラマ「ボイス〜112の奇跡〜」に出演の俳優、キムジェウク。モデル出身の彼は、容姿端麗、高身長、抜群の演技力で韓国女子のみならず日本女子も虜にしているイケメン韓流スターです。実は日本に住んでいた?気になるプロフィールや出演ドラマ、そして熱愛彼女や結婚の情報などたっぷりとご紹介します!
名前:キム・ジェウク
ハングル:김재욱
生年月日:1983年4月2日
身長:183cm
体重:65kg
星座:おひつじ座
血液型:B型
出身地:ソウル特別市 江南区
趣味:テコンドー、楽器演奏、日本語
学歴:ソウル芸術大学実用音楽科卒業
家族構成:父・母・兄
デビュー作:2002年ドラマ『勝手にしやがれ』
所属事務所:マネジメントSOOP
実は小学校に入学するまで東京に住んでいたキムジェウク。
韓国に戻ったキムジェウクは、高校2年生の時にモデルデビューしCMやファッションショーに出演します。
高校卒業後は、なんと倍率が300倍という超難関大学、ソウル芸術大学に入学。
キムジェウクは、高校在学中からバンド活動を行ってアーティストとしても活躍し、大学では音楽を専攻しました。
彼はマルチな才能を持つミュージシャンだったのです。
俳優デビューは、2002年ドラマ『勝手にしやがれ』で、バンドのベーシスト役に抜擢されました。
キムジェウクの音楽的な経歴が、俳優デビューを後押ししました。
しかし実際のキムジェウクは、男気あふれる真面目な性格のようです。
2015年の千葉県で行われたファンミーティングでは、ファンを大切にする一面をみせたキムジェウク。
失恋したファンから悩み相談を受けたとき、フラれた理由や相手を好きになってどれくらい経つのかなどを丁寧に尋ね、的確なアドバイスをして、ますます日本のファンを虜にしました。
インタビューではどんな質問にも物怖じせず、自分の意見をハッキリと主張するキムジェウク。
俳優キムジェウクは、芯の強さを持った誠実で優しくてファンを大事にする性格です。
4月2日は、キムジェウクの誕生日。
自分の公式インスタグラムに、いちごケーキを手にした写真とファンに向けての感謝のメッセージを掲載しました。
「誕生日を祝ってくださった方々に感謝しています。プレゼントとメッセージありがとうございました。幸せです。」とコメントしたキムジェウク。
続けて「まだ大変な時期ですが、マイナスな感情は忘れて前向きにすすみましょう。皆さんの健康をお祈りします。」と感謝と励ましのメッセージをのせました。
ファンからも、誕生日を祝うコメントやビジュアル抜群な写真に対してのコメントが寄せられていました。
キムジェウクの父親は新聞記者で仕事の関係で、当然生まれたばかりのキムジェウクも一緒に日本へ。
そして、キムジェウクが小学校にあがるまでの7年間、日本で過ごしていました。
そのため日本人と間違えてしまいそうなくらい自然な日本語で会話ができるキムジェウク。
よく映画試写会や日本でのイベントの際は流暢な日本語を 披露して、ファンを驚かせています。
2016年の映画『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』 や、2018年の日韓合作映画『蝶の眠り』でも素晴らしい日本語を披露しています。
共演した中山美穂も「とても日本語が上手で、耳に心地よい素敵なしゃべり方」とキムジェウクの日本語を絶賛していました。
関連記事:
パリ・コレクションにも出演したことがある、モデル出身のキムジェウク。
彼の着こなしは、カリスマ性あふれる完璧な装いです。
シンプルコーデからスーツ姿、そして海外スケジュールのため仁川(インチョン)国際空港で撮られた空港ファッションも目を引くものばかり。
キムジェウクの顔は、ギリシャ彫刻のように彫りが深くて神秘的。
また手足が長く、鍛えられた肉体とのバランスも抜群です。
キムジェウクが上質な物をシンプルに着こなせるのは、モデルで培われたセンスだと言えます。
【出演ドラマ】
『勝手にしやがれ』 (2002年/MBC)
『タルジャの春』 (2007年/KBS)
『コーヒープリンス1号店 』(2007年/MBC)
『風の国』 (2008年/KBS)
『キミの記憶をボクにください〜ピグマリオンの恋〜』 (2010年/NTTドコモ BeeTV)
『赤と黒(悪い男)』 (2010年/SBS)
『メリは外泊中』 (2010年/KBS)
『君を守る恋〜Who Are You〜』(2013年/tvN)
『感激時代-闘神の誕生-』(2014年/KBS)
『ドラマフェスティバル -フォーティーン』(2014/、MBC)特別出演
『甘い誘惑 Only For You』 (2015年/NAVER TV CAST)
『ボイス〜112の奇跡〜』(2017年/OCN)
『愛の温度』(2017年/SBS)
『客-ザ·ゲスト-』(2018年/OCN)
『彼女の私生活』(2018年/tvN)
【出演映画】
『Antique〜西洋骨董洋菓子店 』(2008年)
『BANG』(2010年)
『セシボン 』(2015年)特別出演
『プランク定数』(2015年)
『ある人の夢』(2015年)
『2つの恋愛』(2016年)
『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』(2016年)
『他の道がある』(2017年)
『蝶の眠り』(2018年)
それ以降も、キムジェウクは数々のヒット作に出演しています。
キムジェウクが注目されるようになったのは、2007年に放送された大ヒットドラマ『コーヒープリンス1号店』。
ロングヘアに黒マニュキュアの中世的魅力のイケメン店員ノソンギを演じました。
このドラマでクールな演技を披露したキムジェウクは、“ワッフル王子”として評判となりました。
2008年に公開され映画『Antique〜西洋骨董洋菓子店』は、よしながふみの人気漫画が原作。
日本では2001年に滝沢秀明主演でドラマ化されました。
キムジェウクは、「魔性のゲイ」と呼ばれるイケメンパティシエのソヌを熱演し反響を呼びました。
現在、多彩なキャラクターを演じる演技派俳優として成功したキムジェウク。
2019年ドラマ『彼女の私生活』では、パクミニョンと抜群のケミを発揮しました。
2007年、キムジェウクと秋葉里枝の2ショットが流出し熱愛疑惑が浮上しました。
秋葉里枝は、韓国と日本で活躍する日本人女優でタレントです。
しかし、この件についてキムジェウクは 「彼女は仲のいい日本人の友人の1人」 「妹のような存在」 「今、自分には彼女がいない。3年間交際していない」 と完全否定。
あくまでも、仲の良い友人の1人だったようです。
秋葉里枝は、2016年に「Loveholics」出身の歌手兼音楽監督であるイジェハクと結婚しています。
2011年みは、キムジェウクとハンヘジンの熱愛が報じられました。
韓国のトップモデルのハンヘジン。
キムジェウクと彼女が2人が空港で出国する姿が目撃され、熱愛疑惑が浮上しました。
真相は、アパレル広告の撮影で一緒にいただけとのこと。
しかし、モデル出身のキムジェウクとモデルのハンヘジン、このスタイル抜群の2人が並んでいたのできっと目を引いたのだと思います。
この後、2人の熱愛報道はありませんでした。