# 韓国
# 韓国ドラマ
# 優雅な一族
# 最高視聴率
# モソッキ
# イムスヒャン
# ホユンド
# イジャンウ
# ハンジェグク
# ペジョンオク
# モワンス
# イギュハン
# モワンジュン
# キムジヌ
# 韓国俳優
# 韓国女優
# Netflix

ドラマ「優雅な一族」はMBNの大ヒット作!見どころ・あらすじやメインキャストをご紹介!

アップデート : 2023-06-08

「優雅な一族」はMBNのドラマ部門の最高視聴率を記録した韓国ドラマ!イムスヒャンとイジャンウが7年ぶりに共演したことでも話題になりました。「優雅な一族」の見どころ・あらすじ・キャストなどを一挙にご紹介しています。財閥を舞台にした「優雅な一族」のドラマ情報です。

ドラマ「優雅な一族」の見どころや韓国内での人気や反応は?

「優雅な一族」の見どころを紹介!

原題:우아한 가(優雅な一族)

邦題: 優雅な一族

キャスト:イムスヒャン、イジャンウ、イギュハン、キムジヌ

放送:MBN(2019)

放送日:2019年8月21日~2019年10月17日

 

韓国ドラマ『優雅な一族』は、イムスヒャンとイジャンウが7年ぶりに共演した話題作です。

 

女優のイムスヒャンはMCグループの一人娘モソクヒ役で、イジャンウはモソクヒとタッグを組む三流弁護士ホユンドを演じています。

 

財閥一家に隠された秘密とは何か、また財閥・MCグループを守るために存在するオーナーリスクチームの存在とは・・が見所となっています。


サスペンス、ミステリー、ロマンスがミックスされたストーリー展開も惹きつけられる要素です。

「優雅な一族」の韓国内での人気や反応は?

とても良いドラマです。
ストーリー展開もしっかり考えられて、テンポもよく見ていて飽きがきません。
さらにドラマのトーンが全体的に明るくてコミカルな面もあり、重くなっていないのも高評価です。
正直MBNでこんな作品が出てくるなんて、良い意味での衝撃です。

出典: www.mbn.co.kr

優雅な一族を応援しています。
ファンとして芸能人イムスヒャン推し!
彼女が活躍できるようにと思っています。

出典: www.mbn.co.kr

優雅な一族のシーズン2を楽しみにしています。

出典: www.mbn.co.kr

「優雅な一族」に登場しているキャラクターは、過去の背景から人物象まで全て計算して作られています。
そのため、活き活きとした登場人物として描かれているのが魅力的です。

出典: www.sedaily.com

イムスヒャンの財閥令嬢ファッションにも関心が集まっています。
魅力的なスタイリング、頭からつま先まで視線をくぎ付けにするファッション、さらに堂々としたモソクヒ。
ドラマの内容だけでなく衣装にも注目です。

出典: www.insightkorea.co.kr

ケーブルテレビで高視聴率を記録した「優雅な一族」の韓国内での人気や反応はどうだったのでしょうか?

 

韓国で23時に放送された「優雅な一族」は、放送された時刻が遅かったにもかかわらず視聴率で地上波と総合編成チャンネル総合1位を獲得しました。

 

韓国では回を追うごとに面白味が増していき、MBN開局史上ドラマ部門最高視聴率の記録もたたき出した話題作。

 

ドラマのストーリー展開の速さと、さらにいくつかの陰謀が交錯することで視聴者の興味を惹きつけました。

 

また「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」で共演したイムスヒャンとイジャンウの抜群のケミストリーにも注目が集まった作品です。

「優雅な一族」の日本からの視聴方法は?

「優雅な一族」の日本からの視聴方法を調べました。

 

地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:〇

U-NEXT:〇

Hulu:×

 

地上波での放送はありませんでしたが、Netflixをはじめアマゾンプライム、U-NEXTでは視聴が可能です。

 

ぜひ一度ドラマを視聴してみてくださいね。

「優雅な一族」のメインキャストをご紹介!

モソッキ役:イムスヒャン

モソッキ(イムスヒャン)は、MCグループ名誉会長の孫娘。

 

15年前に実の母親が殺された直後、海外へと追いやられてしまいます。

 

しかし、MCグループの名誉会長である祖父が危篤との知らせを受けて帰国することに。

 

後継者候補のソッキを邪魔者と思っている義兄達や継母。

 

財閥の令嬢なので高飛車な面もありますが、誰も信用できずに過ごしている心寂しい女性です。

 

弁護士のホユンド(イジャンウ)と協力して、母親の事件の真犯人を追っていきます。

ホユンド役:イジャンウ

ホユンド(イジャンウ)の本名をパクテホ。

 

実の母親が殺人罪で刑務所へ行った後に記憶喪失となり、養父に引き取られホユンドとして育てられるのでした。

 

服役中の母の冤罪を証明するために弁護士になったホユンド。


15年後、偶然会ったモソッキ(イムスヒャン)との縁でMCグループのオーナーリスクチームTOPに入ります。

 

ソッキとバディを組み事件の真相を探っていくのですが・・。

ハンジェグク役:ペジョンオク

ハンジェグク(ペジョンオク)はMCグループのオーナーリスクチームTOPの顧問弁護士。

 

性格は冷淡で黙々と使命をまっとうするMCグループの陰の実力者。

 

MCグループの会長の家族の監視を行い、今までも色々な不祥事をもみ消してきました。


何人もの部下がいて、もみ消すためには手段を選ばないことも。

 

当然アメリカにいたモソッキ(イムスヒャン)も15年間監視してきた人物です。

モワンス役:イギュハン

モワンス(イギュハン)は、MCグループの会長の長男でソッキの腹違いの兄。

 

小さい頃から実の弟のモワンジュン(キムジヌ)と比較されて育てられてきました。

 

何でもできる優秀な弟に劣等感を持っているワンス。


また手掛ける事業は失敗の連続で、今は映画を作る資金を出資してもらえず困っています。

 

そんなワンスですが、実は大きな秘密を抱えている人物なのです。

モワンジュン役:キムジヌ

関連記事