# イムスヒャン
# プロフィール
# 韓国女優
# 熱愛
# チャウヌ
# ドラマ
# インスタ
# 彼氏
# 身長
# ソンフン
# 私のIDはカンナム美人
# 私のIDは江南美人

2024最新版|イムスヒャンのプロフィールまとめ!過去にはチャウヌとの熱愛説も?

アップデート : 2020-10-05

落ち着いた雰囲気と洗練された美しさで人気の女優イムスヒャン 。ASTROのチャウヌ出演のドラマ「私のIDはカンナム美人」を見た人も多いのではないでしょうか!?そのチャウヌと過去には熱愛説も?イムスヒャンのプロフィールや過去出演作品、さらに気になる熱愛の噂まで最新の情報をご紹介します!

イムスヒャンの基本プロフィール

名前(本名):イムスヒャン
ハングル:임수향
生年月日:1990年4月19日

身長:169cm
体重:49kg
星座:おひつじ座
血液型:B型
出身地:韓国 釜山広域市海雲台区
趣味:カラオケ
学歴:中央大学 演劇映画学科卒業
家族構成:両親、兄2人
デビュー作:映画「40minutes」(2009)
所属事務所:FNエンターテイメント

イムスヒャンは2009年に映画「40minutes」でデビュー。

 

彼女のデビューのきっかけは中学生の頃に受けたスカウトでした。

 

しかしその1週間後にはアメリカへ留学に行くことが決まっていたため、一度は演技の道を諦めたそうです。

 

その後1年間アメリカで留学生活を送っていましたが、やはり演技がやりたい!という思いから、なんと両親に内緒でアメリカから帰国したそう!

 

夢のための行動力が素晴らしいですよね!

 


その後2011年のドラマ「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」では主演を果たし、2013年には「IRIS2」でセクシーな殺し屋を熱演するなど様々な作品に出演し、その演技力は高い評価を受けています。

イムスヒャンの性格って?

落ち着いた雰囲気があるので大人しそうに見えるイムスヒャンですが、実際の性格はとても明るくサバサバしているそうです。

 

友達も多く、女優のシンセギョン少女時代のユリとは、大学の同期ということもありとても仲が良いのだとか!

 

美しいのに飾らないなんて魅力的ですね♪

イムスヒャン、最新ドラマでジスと共演中!

イムスヒャンは2020年8月から始まったドラマ「私がいちばんキレイだった時」に出演中。

 

ドラマは一人の女性を愛した兄と弟の姿を描いた作品で、最愛の人を守ることができなかった兄弟と運命に閉じ込められた女性が織りなす、悲しいヒューマンラブストーリーです。


イムスヒャンは弟ファン(ジス)が通う学校の美術教師であり、ファンの初恋の相手であるオイェジを演じています。

 

イェジに想いを寄せる兄弟をハソクジンジスが演じたことでも話題になりました。

 

切ないストーリーや映像美、そして俳優陣の演技力の高さなどで韓国では今じわじわと話題になっています!

 

早く日本でも見たいですね♪

イムスヒャンの過去出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】

「芙蓉閣の女たち~ 新妓生伝」(SBS/2011)

「パラダイス牧場」(SBS/2011)

「サンショウウオ導師と恋まじない」(SBS/2012)

「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり」(MBC/2012)

「アイリス2」(KBS2/2013)

「感激時代〜闘神の誕生」(KBS2/2014)

「偉大な物語」(TV CHOSUN,tvN/2015)

「ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人!?」(KBS2/2016)

「吹けよ、ミプン」(MBC/2016)

「恋の花が咲きました〜二人はパトロール中」(KBS1/2017)

「クリミナル・マインド」(tvN/2017)

私のIDはカンナム美人」(JTBC/2018)

「トップスター・ユベク〜同居人はオレ様男子」(tvN/2018)

「優雅な一族」(MBN,Dramax/2019)

「私がいちばんキレイだった時」(MBC/2020)

 

【出演映画】

「40minutes」(2009)

「アイリス-THE LAST-」(2013)

「ストーカー」(2013)

海洋之戀:海の愛」(2017)

「銀河」(2017)

イムスヒャンの知名度を大きく上げることとなったのは、ドラマ「芙蓉閣の女たち~ 新妓生伝」。

 

役作りのため、ゆっくりと話すことを心掛けたイムスヒャンですが、一部では「見ていて息苦しく感じる」という声もあったのだとか(笑)

 

しかし見事に演じ切り、一気に人気女優の仲間入りを果たしました。

 

またイムスヒャンの代表作品と言えば、ドラマ「私のIDはカンナム美人」!

 

幼い頃から容姿のせいでいじめを受けてきましたが大学入学を機に整形手術をし、新しい人生を歩もうとするヒロインのミレを演じました。

 

相手役をASTROのチャウヌが演じていたということもあり、韓国では人気の作品に。 

 

最近ではバラエティ番組にも良く出演しており、お茶目な姿も見せています。

イムスヒャンの熱愛彼氏は?

1.チャウヌ(ASTRO)

美貌と抜群のスタイルを併せ持ったイムスヒャン。

現在30歳の彼女ですが、結婚はしていません。気になる熱愛説を見ていきましょう。

 

熱愛の噂一人目は大人気K-POPグループASTROのメンバー、チャウヌ

 

漫画から出てきたような端正なビジュアルから「顔の天才」と呼ばれ、韓国はもちろん日本でも熱狂的な人気を集めていますよね。

 

二人はドラマ「私のIDはカンナム美人」で共演。

 

イムスヒャンがチャウヌよりも7歳年上ですが、年齢差を感じさせないくらいお似合いですよね♡

 

ドラマ放送時にイムスヒャンのInstagramなどで仲の良さそうな二人の写真が度々上がっていたため、本当に付き合っているのではないかと疑うファンがいましたが、決定的な証拠などは特にありません。

 

熱愛はドラマの中の話のようです。

 

 

関連記事:本当に付き合ってほしい!ドラマ内超お似合いのベストカップル特集①

2.ソンフン

二人目の熱愛の噂になったお相手は俳優のソンフン

 

二人の出会いは2011年のドラマ「芙蓉閣の女たち〜新妓生伝」での共演です。

作品の中ではキスシーンも♡

 

ソンフンはイムスヒャンとのキスシーンについて、水中で2時間撮影したが少しも辛くなかったと話していました。

 

さらに監督がもう一度キスシーンを撮ろうと言う度に、ありがとうございますと言っていたと明かしました。

 

ソンフンのこの発言から、実際に二人は付き合っているのでは?とネット上で話題になりましたが、双方が否定しました。

 

ソンフンはドラマ撮影中は役に入り込んで

 

「本当にイムスヒャンに好意を抱いたこともあったけれどドラマが終わって自然とその気持ちはなくなった」

 

と話しています。

 

同業者として、また友達として交友が続いているようですね。

 

 

関連記事:意外な交友関係で驚かせた芸能人まとめ♡まさかあの人とこの人が!?

イムスヒャンの恋愛観は?

イムスヒャンは理想のタイプについて、体が大きくて肩幅が広い男らしい人が好きだと話しています。

 

過去バラエティ番組に出演した際には、アイドルグループgod(ジーオーディー)のメンバーであるユンゲサンのファンだと明かしています。

 

またインタビューで恋愛の経験は演技に良い影響を与えるので、たくさんしたいとも話していましたが、公開恋愛をする考えは無いようです。

 

結婚願望があり子供も欲しいそうですが、今は仕事の方が楽しいそうなので結婚はもう少し先になりそうですね。

イムスヒャンは整形?

イムスヒャンはその美しさからネット上で整形では?と度々噂されています。

 

そんな彼女の過去写真がこちら。

 

今とは少し雰囲気が違いますが大人びた雰囲気と美貌は、この頃から変わっていないですね!

 

10代の頃から大人っぽい顔立ちで、綺麗だと評判になっていたそうです。

 

またデビュー当時は二十歳だったのですが、あまりにも大人びた顔だったため老け顔と言われた時期もあったのだとか。

 

しかしそのまま年を取らないイムスヒャン。

 

いまでは同世代よりも若く見える!綺麗!と言われるようになりました。

 

目と鼻を整形したと言われていますが、本人が整形について言及していないので真相はわかりません・・・。

イムスヒャンのSNSをチェック!

イムスヒャンは個人でInstagramのアカウントを所有しています。

 

フォローすればドラマのオフショットやキュートなプライベートショットまでたっぷり見ることができますよ♡


また愛犬アラリ専用のアカウントもありますので、気になる方は両方チェック!

関連記事